あにめ感想にっき

ひとこと
 実は水曜は休みなんです。だからつい帰りが遅くなるのと、一歩があるので、それさえ見れば何とかなるなぁと思ってしまうところからなのよね。まぁのんびり〜。
 若い人に糖分の取りすぎによる「低血糖症」なる病気が浸透しているとか。うちらは、まぁ、「てけとー症」ですかねェ。<つまらん

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル
  2. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  3. ▽幻想魔伝・最遊記
  4. ▽VANDREAD(BS)
  5. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     でも何とか7時半には帰ってみるの図。遊戯が残り4つのスターチップをどうやって集めたかというのはテンポの都合上だと思うが、いいのかな、話延ばさなくて。原作ってどの辺ぐらいまであるのかしら。
     で、ペガサス対海馬戦がスタート。ミレニアムアイという必殺技があるくせに、海馬のデュエルディスクを敬遠するとはまた男気がないですな、ペガサス。年老いたからだではディスクを回せないですか(ぉぃ。デュエルディスク使用のデュエルは格好いいからもっと見たかったんだけどな、カードに囲まれる海馬がかなり絵になるし。デュエルディスク使用の場合、手札に何があるか視聴者にも見せられるということがあるんだけど、手札見せで面白い場合と手札見せじゃどーしようもない場合とあるから、この場合見せない方がペガサスの卑怯ぶりがよく出るって事なんだろうねェ。
     千年シリーズの力もないし、遊戯のように好きなときに好きなカードを引く力もないし(←それは誤解です)、はっきり言って海馬は不利っつーか、この後の決勝の前座に過ぎないからなァ。その辺でも、是非デュエルディスクで海馬の底力というものを見せて欲しかったので、やっぱちと残念ですな、デュエルリングでの勝負になってしまって。
     この展開だと、海馬も負けたあと魂を取られて、都合3人の魂を遊戯が取り返すということになるのかね…、それはそれで何か変な感じ。


  7. ◎はじめの一歩#3「うれし涙」
     宮田とのスパーリング入門試験の続き。ラウンド毎に成長していく一歩と、ラウンドごとに少しずつ本気を出してくる宮田がいい感じの対比になってて面白かった。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る