あにめ感想にっき

ひとこと
 やる気出ないからてきとー
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎GEAR戦士電童「騎士凰牙 来襲!」
     宇宙から飛来した割に「COMAND INSTALL」って英語なんですけど。電童の方はちょっと改造したのかなぁって感じになるけど、凰牙の方は何故って感じですな…。

  2. ◎グラビテーション(BS)
     なんだ、既にキス以上いってたんじゃん…。


    今日のビデオ見
  1. ◎闇の末裔(BS)#3「長崎編3」(10/16)
     長崎編完結。村上の目的はよくわからないけど、とりあえず都筑と密ははれてパートナーに。村上がしっかと「都筑はナンバー1」と言っていたので、能力的にはかなりすごい人なのは確かそうね。そりゃ朱雀呼べるわけだし。

  2. ◎ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル(10/17)
     と言うわけで「キロキロ化」という新ネタをGET。ほんにネタ宝庫、というかどんな時でもボケに困らない状態ですなァ。

  3. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「恐怖のハイキング」(10/17)
     それでも、泥にまみれていなかったみかんさんの靴は謎…。

  4. ◎幻想魔伝・最遊記「反逆の狼煙」(10/17)
     三蔵一行の方は特に事件もなく、今回は闘新大使と勧善音菩薩のお話…というか過去の話かね。過去にこだわるのは年寄りの悪い癖、や、こだわるから年寄りか。
    「ガキだもん!」ってアンタが一番歳喰ってるんじゃ…?>悟空


  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/17)
     病院にてのお話。英語でもカスミナースの眩しさは変わらず。「小判」「ごはん」「碁盤」「交番」のネタはしっかり英訳されていたけど、英語じゃ全く面白くないですな…、日本におけるアメリカンジョークの訳みたいなもんか?

  6. ◎VANDREAD(BS)#3「これが私の生きる道」(10/17)
     3話目にして、前置きが終わりやっと目的に向かって一直線になったね。クォリティーに慣れてしまえば、筋はそんなにないので、とりあえず絵を楽しむだけに。今回は崩れはしないものの、広大なフィールドや、奇抜なアングルがほとんどなかったので、何か普通の話的印象が強かった。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る