あにめ感想にっき

ひとこと
 いろいろ言ってもここは「にっき」が主やから。日々アニメだから日記書いたらこうなっただけという意味合いが強い。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん「グリグリVSギロッシュ」「試食王メトリ」
     グリグリ声のギロッシュは結構おもろいかも、同じなのにねェ。あのあとちゃんとギロッシュぬいぐるみを回収に行かないと、「グリグリ=ギロッシュ」の証拠としてかなり重要なブツになっちゃうのでそそくさ回収するやうに>グリグリ警部
     なんだかんだ言って、両方ドン・ジロリがらみ。


  2. ◎ポケットモンスター
     忘れた頃にロコン返却。ロコンの“ロ”って“6”だったの?

  3. ◎週間ストーリーランド
     今週は1時間の間に4人もの命が奪われるデンジャラスゾーンに…。殺しゃいいって訳でもないと思うのだがね。
     そして次回予告、また幼子が…。ひょっとしてその線を狙ってるのか!? ストーリーランドっ!
    1. 「なくなるファンレター」
       微妙に最後の方だけ。速水がマネージャーを殺ったあたりから。つーか婆さんシリーズ連ちゃんじゃないか? また死んでから本人の解説付いてるし…。「亡くなる」って意味だったんだ! と言ってたけど、どう見ても速水の不注意じゃん…。ネタ先行すぎやな…。
    2. 「ロープの疑惑」
       どうやら警部シリーズらしいけど、このシリーズ見たの私初めてだった。結構キャラが立っていていい感じ。自動で落ちるのはいいけど、死ぬ前に切れたりしそうでちょっと実用性がない感じね。もしくは死んでも切れないか。
    3. 「少女の願い〜私を殺して〜」
       う゛…微妙に美奈萌え? つーかストーリーランドの子どもって、みんな下手だから、きっとマジで子ども使ってるんだろうな…、そこをもっと萌え声優使っておくともっと萌えなのか…?
       最後の取って付けた実は父さんネタはあまりいただけない。父さん名乗るのはいいとして、実際父じゃなくて、殺し屋さんのしゃれた嘘でもよかった、というかそっちの方がいい話じゃん?


  4. ◎アルジェントソーマ#3「少女と出会いと」
     で、タクトは悪役になったと。<顔の悪さで決めつける奴


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る