あにめ感想にっき

ひとこと
 今宵も浅い感想をお届けします。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎六門天外モンコレナイト
     ファイアドラゴン登場、映画であった1話はやっぱり無いことになっているのかな。あのミミズみたいなん(名前忘れた)もどこかで見た記憶があるのだが、あれも映画だっけ?いや花園の歌姫あたりじゃなかったっけ? んー思い出せない。
     バラのお部屋のハガキ、最後のセリフは「伯爵がんばって下さい」じゃなくて「忠左右衛門さんがんばって下さい」だった方がオチとして面白いと思う。<そーいうもんじゃないって


  3. ◎ビックリマン2000「チームゼウス結成!のウワサ」
     タレ目属性がないからか、いまいち萌えない。天然と言えるほど天然じゃないし…なんかつかめないキャラね。

  4. ▽闇の末裔(BS)
  5. ◎犬夜叉
     何か剣としては変な名前だなーと思っていたら、なるほど牙から作った剣だから鉄砕牙な訳ですか。3段落ちとしてかごめが抜くのは当たり前だが、あとは理由付けだねェ。次回に続く。

  6. ◎名探偵コナン
     あれで殺されちゃかなわん…。1話完結ものはなぜか動機が薄いことが多々ですなァ。

  7. ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION
     人か機械かで悩む。今のところ同種族がほとんどいないだけで、新たな知的生命体だと思えばいいのではないかと思ってしまうのだが。好き同士になったらそれより先がなければいけないわけでもあるまい。
     どーでもいいけど、ブラックウォーグレイモンの悩みもこれと同類なのね、実は。つまり「君と僕は友達になれると思うんだ」で。



    今日のビデオ見
  1. ◎アルジェントソーマ(11/16)
     エクストラ1に仮面を。エクストラ1はハティのどこに惹かれているのだろうか、ハティの純真さ、はかなさに惹かれているのだとしたら、本気で「自分の居場所のため」という身勝手な望みのためにエクストラ1に接してくるようになったら、エクストラ1は離れていってしまうということに。
     でも、そんな素振りがちょっと見えた今回の戦闘でも、エクストラ1に特に変わりは見られなかった。んー、結局ロリコンですか?フランク。


  2. ◎真・女神転生デビチル(11/18)
     電気系に軽い気持ちで触れて電撃を喰らう…確かにパターンなのだが、やはり思い出さずには…。でもライバル宣言として「実はルシファーの手先だった」というオチを期待しています。

  3. ◎無敵王トライゼノン「吠えよ!ゴン」(11/18)
     ゴン、艦長に就任。もはや空回りは計算ずくか、無駄な熱血を忘れた現代の若者どもに、無駄に熱い奴らを見せるということが目的としてあると見るのが正しいのかも知れんな。確かに敵や上の奴らは冷静な奴ばかりだ、計算や打算より熱血が強い世界があってもいい、そんな感じ?
     日本語OSはいいなァ…とか思ってみたり。


  4. ◎ゾイド「重力砲」(11/18)
     んーかっこいいねェ。玩具的にはウルトラザウルスの水浮遊パーツだろうな、浮かぶ姿にロマンあり。

  5. ◎マイアミ☆ガンズ「のけもの姫」(11/18)
     例によってパロディ全開。サービスシーンの多さもさすがだねェ、AIKaのよう…ってあれほどあからさまではないが…「パンチラ」としてはこっちが正しいと。しかしあれでも一応ヒロインですか。

  6. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(11/19)
     ピードリ締め出し話と、ニャンダー映画。ちょっといつぞやのキョロちゃんと話がかぶるが、あっちが完全演技に対して、ニャンダーは自然にああなっているからニャーゴがやってもそう簡単にはばれないのね。

  7. ◎おジャ魔女どれみ♯(11/19)
     京都…デジモンと混ざるが…、とにかくおんぷのガザマドンエピソード1撮影話。青山作画全開。両方東映なだけに取材旅行にでも行ったのだろうか。
     あの状態からマジカルステージではどう考えても間に合わないと…、せめて落ちそうな段階からはじめて、落ちた瞬間発動ぐらいでも…ねェ?
     最後の「私も学芸会出たかったな」というセリフがぐーです。大人の都合がわかってしまう子どももまた悲しい。


  8. ○デジモンアドベンチャー02「今日のミヤコは京の都」」(11/19)
     そーいや1999年、あれだけの人目に触れたのに、デジタルワールドの存在と謎は世界の人々にどう説明されたのだろうか、まぁその時はうさんくさい専門家なる奴らが出てきて適当な説明をしておさまったのだろうけど、その後選ばれし、と言うかパートナーデジモンを持つ子どもたちがたくさん出てきても、今だデジタルワールドへの認知はなっていないのだろうか。「デジタルワールドに行くのは宿題が終わってからにしなさい」的なセリフは飛び交っているのだろうか。
     次回予告、あれだとホーリーエンジェモンの登場はないか…。


  9. ×ちびまる子ちゃん(11/19)
     まる子が賞状をもらう話。まぁ特に何か言うことも。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る