あにめ感想にっき

ひとこと
 ねみぃ〜
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「底抜け太郎のおとぼけRPG(3)」
    「おとぼけ太郎の底抜けRPG」だったかな…(^-^;)。

  2. ◎タイムボカン2000・怪盗きらめきマン
     メンコにベーゴマに凧ねェ…、ホントに今の子供に見せる気あるんだろうか…、これじゃ懐古者対象でしかないよ…

  3. ◎NieA_7(BS)
     持っている傘があまりにヘタレなので、ついつい塾をさぼってしまうまゆ子、何となく不機嫌なまゆ子のためにジャンク集めに奔走するニア、ちょっとお互い歩み寄ってきた感じ。
     ニアが母船から聞いた言葉は「さよなら」、これはただ母船が壊れるという意味でもなさそう。まゆ子は源蔵くんから、自分が昔おはなしを作るのが好きだったと聞かされる。だがまゆ子は覚えていない。…とりあえず邪推してみよう…、まゆ子の物語ノートには宇宙人と当たり前に暮らす世界と、ヘタレ宇宙人と暮らしている物語が書いてあった。そう、この世界はまゆ子の夢の世界…。なんて腐った話には…<ならないならない。


  4. ◎ONE PIECE
     クリーク編終了。つーかサンジが出て、海賊が出てきた時点で、こうなることはわかっていたのだから、無駄に長かった事に変わりはなく。でもギンは一応死ななかったね、そういや心地よいライバル別れもこの作品のパターンの1つであったと思い出す。
     次回からはナミ姐さんメインの話。サンジの雇用?そんなおまけは別に。(ぉ


  5. ◎ラブひな
     またフォローもなく突拍子もない話が…、今だ世界観が謎だなァ…。これは「めぞん+うる星」?<をゐ


    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「観光×名所×キルアんち」(6/17)
     EDは友情ですよ、友情。きっと。つーかまたクラピカに男女不明な行動が…、んー。

  2. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「底抜け太郎のおとぼけRPG(1)」(6/19)
     月曜分。太郎の妨害で、大人気ソフト「コロコロ伝説」を買えなかったタカシ君、ヘコんでいるところに太郎の異能力でRPGの世界へ。みんな学校が終わるまで買いに行かなくて偉いですな、今どきの子供としては学校さぼってでも買いに行かないと。いや、今どきの子供はそんなにゲームに情熱を傾けないのか…?

  3. ◎ゲートキーパーズ(BS)(6/19)
     真仁(まじん)、真仁かァ…。んー、微妙に「萌え」声優を使わないあたりが(失礼)、「キャラ絵のみでハメてやる!」という意気込みの現れなのだろうか…。話はようわからん、というか事態が悪化したのは雪乃のせいでは…。和歌キャラはおじゃるだけでじゅうぶんです。

  4. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「六月の父の日パパ来る」(6/20)
     未来(き)と優(う)で「みゆ」ということではなかったのかしら…。それにしても未夢と彷徨はずいぶんとラブラブが板に付いてきましたなぁ…、つーか彷徨くんてば未夢のほのかな恋心を知りつつからかってませんか? まったく。

  5. ◎BOYS BE…(BS)(6/20)
     まった古典な…。

  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ほのおのポケモン大レース」(6/20)
     ゲストキャラが下手っつーか、キャスティング考えてないのでは…と思ったら、日本語もさほど変わらない声だった、もっとアニメ的アニメ声キャラかと思ったのに。

  7. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(6/20)
     あー、やっちゃったよ…勇は人外だから放っといていいのに…(ぉ

  8. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/20)
     つーかズルじゃん…。「これで本気が出せるぜ」って遊戯は最初から本気だったように見えたが…。カードは心と言われてもなァ…カードが心だと戦略的カードゲームとして困っちゃうのですが…。
     いくらほざいたところで海馬(本物)に助けてもらわなければ負けていたという事実に変わりはないッス。ズルズル〜。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る