あにめ感想にっき

ひとこと
 どうも物足りなく感じてしまうのは番組数のせいか内容のせいか…
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●モンスターファーム〜伝説への道〜#3「激闘!ルーキー杯」
     非常に原作のゲーム風。アニメONLY視聴はちと厳しいなぁ…技の強さとか的の強さの度合いとかもさっぱりわからんし…。もうちょっと親切な技講座が欲しいところ。ガッツシステムも実はよくわかっていないし。

  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
     微妙に見る時間がなかった。でも今溜めているのはこれだけ…。

  3. ◎サクラ大戦#3
     桜がいろいろと自覚を持つまでのお話。次回は大神隊長が出てきそう。まだ設定紹介段階ですかな。

  4. ◎ゾイド
     今回は基本的に戦闘だけ。でもゾイド戦は例によってかっけーッス。やられそうになったり後ろ向きな考えになったときに、意識の中で皆がバカにしたり励ましたりする展開はよくあることだけど、今回は約2名ほど的確なアドバイスをする人物が。…いいんかそんな意識下で。
     そういや次回予告にシールドライガーの姿があったなぁ。あぁ、確かにブレードライガーはバン専用だけど、シールドライガーはただの共和国軍ゾイドではあった、と思い出す。


  5. ◎HUNTER×HUNTER
     今日は野球のためマシュランボーが中止だったので、ハンター×ハンターの方を久しぶりに生見。ビデオを溜め込んでいないとこう言うことが出来るから便利だ。
     死んでた彼はいきなり罠張ってどうするつもりだったんだろ、自分のターゲットのプレートをGETしているのならともかく。まぁ寝場所を確保したという考え方もあるけど。
     そういやゴンとレオリオは狙う相手も自分を狙っている相手も出てきたけど、クラピカを狙っている奴だけは出てきていないような…、まだ何かあるのか…?



    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)#4「ももかとネックレス」(4/18)
     そういや三輪車少女が出る回だったな…。今回はギャグ度が強めでラブコメ度が少々弱めだったので、普通のアニメとして見てしまった。こう超能力赤ちゃんを前面に出されると、どれみ♯がよぎったりもしてしまうけど。
     未夢たんはいろいろと服のバリエーションがあっていい感じ。(^^) センスもよさげでぐー。
     新キャラももかの苗字は花子町…そうか妹なのか…。


  2. ◎BOYS BE…(BS)#2(4/18)
     前回のは大丈夫だったけど、今回のはちょっと拒否反応が。こりゃほんに男の妄想的。しかし何で今回のヒロインの看護婦は中華娘風なの…。
     いくら少女漫画でもこうはうまくいかないよなぁ…、このパターンだと、だいたい適当にあしらわれて終わるはずなのに。今回の主人公もフラれキャラなのに。ちといらつきモードな私。


  3. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)#3「満ちる月」(4/18)
     なるほど、いい感じでコマが動き出したね。キャラもだいぶキャラ性が見えてきたし。見えてきたから今回の新キャラの異様さもちゃんと「異様さ」として写ることが出来たと。
     でも基本的に範疇外なんだよなぁ、この手のタイプって。


  4. ◎ラブひな(新)(4/19)
     アニメ史に新たな妄想キャラがまた1人…。妄想と現実の境がわからなくなっている辺り、高倉先輩@魔ホTai より症状が悪いかも。
     「世の中にはついていい嘘とついちゃダメな嘘がある」とのことですが(この辺が6時台に放送できない理由の1つのような気もする)、この嘘は「つくと自分が大変」な嘘ですな、東大生のふりをし続けるなんてちょっとやそっとじゃ出来ないですよ。いくらあの環境とは言え、この嘘をつき続けなければならない環境は私としてはちょっと勘弁ですなぁ。
     「約束」。ずいぶん前からの約束なのに、ずっと頭に残っていたはずなのに、いまいち東大をめざせるような成績に行ってないと言うのは、その約束をさほど大事に思っていないって事なのかなぁ。かといって忘れたわけでも、気にならないわけでもないから、東大を目指すことを諦めきれない。なんか中途半端ですな。よくあることだけど。
     こういうストーリーを展開しておいて、ギャグシーンでは主人公(まだ名前を覚えていない)が裸で空を飛ばされるような演出をするというのは、なんか違和感があるけど、その辺を含めこの作品の売りって事で。確かにちょっとだけ新しいタイプのような雰囲気は漂っていたり。


  5. ◎コレクター・ユイ#2「コレクター・ユイはもういらない!?」(4/21)
     コレクター・アイが大活躍。私的には性格も声もいまいち萌えはこない。なんかよくわからん存在だ。最初にコムコンを盗むと言う“悪”をしている割には、なんか正義感があるし、結の言うとおり変身を楽しんでいるようにも見えないし、コレクター・ユイに対抗心があるわけでもなさそうだし、バグルス退治に必死と言う感じもさほど受けない、なんか変である。変と言えば「コレクター、イニシャラ〜イズ!」のセリフを恥ずかしげもなく言えるのもなんかよくわからんキャラだよなぁ。非常に謎だ…。
     2話目にして少々絵が崩れ入り。むぅ、先行き不安か…!?


  6. ◎うちゅう人田中太郎#1−2〜1−5「転校生 田中太郎登場」(BS)(4/18-21)
     1週間分見たら、女の子キャラは結構いい感じに萌えキャラ大丈夫って感じにはなった。微妙に眼鏡っ子発見、別に眼鏡っ子属性は持ってないけど、一応ご報告まで(誰に)。
     男の子は微妙にテツユキ君@ヒカリアン風。
     しかし宇宙人というよかはロボット的だよなぁ田中太郎。<R田中一郎<究極超人 とは何か関係が…<ないと思う



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る