あにめ感想にっき

ひとこと
 うちのサイト的にはここで吉住渉センセの新連載「ランダム・ウォーク」について触れるべきでしょうが…、「激打2」買いました。結局のところ10%ポイント還元が無駄に入っただけなお買い物。あ、もちり●んも買ったんですが。
 無印の「激打」、そしてあしたのジョー「闘打」、んで「激打SE」、そして今回の「激打2」と確実に進歩しているね、ここのタイピングソフト。いまだ「タイピング練習ソフト」の域を出ていないので、戦略性とかのゲーム的要素はまだまだ薄いですが、まぁゲームというわけでもないし。その辺が他のタイピングソフトの入り込む隙間でもあるような。
 一応EASYモードは全部クリアしてみたけど。ラオウ編の方がストーリーは熱いけど、如何せん「あたたたたた」がないので、ちょっと物足りないかも。そもそも何でケンシロウだけ「あたたたた」なんて言うんだろ…? 同じ北斗神拳なのに。
 HARDにしたらサウザーに勝のがやっとでした…、きびしいなぁ…、2回間違えると殴られるしな…。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜伝説への道〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎サクラ大戦「火喰い鳥と呼ばれた少女」
     マリアさん過去話。あんな過去じゃマリア落とすの大変だ…とおもったら、結構簡単に仲良しこよし。まず一人、な大神さん(違っ)。しかし子安キャラは疫病神になってますなぁ。

  4. ◎ゾイド
     久々フィーネGOGO。「ダイナマイトジーク」から、淡々とバンをけしかけるところまでいつぞやのフィーネがカムバック。でもビジュアル的にはやっぱでかい…あぅ〜。そういや新レギュラーは伊藤健太郎だったのか…別に何がどうしたというわけではないのですが。

  5. ◎マシュランボー「悪魔の発明 エッグカード」
     八雲専用ピアノは過去のメモリーを呼び覚ますものだった! というわけで、ロリ八雲が登場(爆)。滅亡の主な原因は隕石の墜落によるものらしい、「核の炎」じゃないのか(ぉ
     そんな理由とは言え、無礼過ぎじゃありませんか?>ニッパ


  6. ▽HUNTER×HUNTER
     キルア負けか…? つーか兄さん有無を言わさずハンター決定!?


    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター(5/27)
     ゴン合格。ゴンが気絶のおかげで戦いがダイジェスト版になって見やすいの。

  2. ◎ゲートキーパーズ(BS)「漆黒のゲートを打ち破れ」(5/29)
     インベーダー側ゲートキーパーズ登場。瞬くんは乗り越えたけどるりッペの方のあの考え方では彼女もそのうちつまずくのか…。
     鉄壁少女の声はだんだん癖になるなァ…、いいかも。


  3. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)(5/30)
     演劇。やぁ、素人舞台風に演技を下手目に…え?いつも? あぅ〜

  4. ◎BOYS BE…(BS)(5/30)
     復縁なし? もう「傷」とか言ってるし。歌パートは声優(今井由香)がしっかと歌っていた、他の人を雇う予算はないか、悪い訳じゃないけど。挿入歌3つもあったし。こういう見せ方の時は視聴者に結果を見せない方が吉、よかよか。

  5. ◎銀装騎攻オーディアン(5/30)
     勇ちゃん実験体か…? こうなると実際“姉さん”も怪しいが…。「私もとまどっている」のネルちゃんぐー。

  6. ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(5/29-6/2)
     入っていなかった。時間変更だったのか、また今週は休みなのか…、いまいち謎である。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る