あにめ感想にっき

ひとこと
 微妙に「GALS!」対抗かね。<RW
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     うでずもう大会と、ニャオンとガオンのけんか。どちらもニャンダー自体は端役だ…。

  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     ドドと喧嘩。いやあ、いくら魔法玉が残り少ないとはいっても、週に一回は魔法を使っていただかないと!(爆)。
     次回ははづきと喧嘩。やぁ、お熱いこって。子育てには喧嘩がつきもの…か?


  3. ◎デジモンアドベンチャー02「敵はメタルグレイモン!」
     だからといってサブタイ太一が読むか…。色が紫なのはタイプがウィルスになったかららしい、もともとは何だっけ?データ? そういや紋章無しで超進化だけど…、新しいデジバイスは紋章脳力込み!?
     つーかデジモンカイザーのリングがやばいこと知っているのに、簡単にイービルスパイラルつけられすぎよ>アグモン 太一&ヤマトの“殴って友情・怪しさ全開”は大きいお姉さん向きかしら。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     見た目わかんないけど、今回からタイマー入れるのやめました、これからは起きてるときだけ見ます。まあ9割方起きてるんだけど。タイマー数の都合ってやつです。
     やっぱお尻噛んでちゃ、ああなるわな。<ザ・ジズゼゾメカ


  5. ◎ちびまる子ちゃん
     虫歯の話。いやぁ、しみるのは知覚過敏かもで必ず虫歯というわけでもないのでは。>長沢君
     今日は虫歯予防デーです。


  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「出た!少女漫画刑事」
     神風強盗ダルク…音は例によってりりか…。いいんか…。つーか麻生かほ里(りりか)出てるし…。とりあえず全面苦笑な私。微妙に少女漫画のネタが古い…の割りにメインはジャンヌ、つーかさー、ジャンヌってそんなメジャー作品じゃないと思うぞ、皆わかるんか!?
     私的にはOKだけど、一般受けはしないだろー、この回。


  7. ◎GTO
     インターバル的 野村朋子ドタバタ話かな。このどっきりはちょっと大掛かりすぎって感じではある、こんなに日をまたいだり、場所を移動したりはあまり向かないっしょ。例によって踊る大走査線音はテレビ放送だけのお楽しみっしょ。
     こっそり気に入っていた大江千里EDから新しいEDテーマに変わってしまった、今度のはちょっと好みのタイプではないかも。BGは懐かしいけど。



    今日のビデオ見
  1. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海神リヴァイアサン」(5/30)
     サブタイの割に「リヴァイアサン」は何か印象にないぞ、どれよ? グレート・モスんときはすげー印象だったのに。つーか「月を攻撃」ってそれはいくらなんでも誇大解釈じゃないの…?違う?まだそんなとこまで書いてあるの?「海のフィールドを増やす」とかも書いてあるの?んなー。そもそもモンスターがやられても、それにつけた魔法カードは有効のままなのか…、謎が謎を呼ぶデュエルモンスターズ…。やっぱ買うしか!?

  2. ◎ラブひな(5/31)
     微妙に妄想と現実がどっちがどっちだかわからんように。謎の飛行メカできたかどうかは別として、とりあえず健太郎は景太郎のライバルとしてしっかと登場した、ということでOKかしら。つーか景太郎、いつの間にかなるへの恋心をしっかと自覚してるんですけど。
     バーチャルメカでややこしいはセラ●ィムコールだけでじゅうぶんです。


  3. ◎キョロちゃん「スキスキユミちゃん」(6/1)
     微妙に新キャラ。ほかに男はいなかったっけ…ニラミ警視か!…あぁそれも塩沢やったなぁ…(T_T)。

  4. ◎コレクター・ユイ「太陽を追いかけろ!」(6/2)
     コレクター・アイついに犬養博士公認に。
     太陽さんを海に突っ込ませるとわ…、つーか、ああいう場合、「海に何か飛び込んだら死んじゃう!」とかがパターンっしょ、生きてたからいいけど、危ないよなぁ…。


  5. ◎メダロット「孤独なライオン」(6/2)
     よく「メダロット全面使用禁止」とかにならなかったもんだ。暴走の原因も解明できてなさそうだし。まぁ子供のおもちゃに実弾使うような世界だからなぁ…。
     そういや結局“宇宙メダロッター・アリカ”は拝めなかったの…、残念。


  6. ◎モンスターファーム〜伝説への道〜(6/3)
     スエゾー奮戦。円盤石に戻って技忘れたわけでもないのに、弱いのォ…、それでもかつてはムーと戦った勇者の一人かよ…。もっともこの試合でいちばん責められるべきはゴーレムの方か。

  7. ◎サイボーグ・クロちゃん(6/3)
     ゴー以外の世界征服をねらう悪のマッドサイエンチスト登場。結局サイボーグ化することでしか子猫を救えないゴー博士が何とも。

  8. ◎ハンター×ハンター(6/3)
     キルア敗退だったということで。あの様子だと開始の合図が暗示の発動コマンドだね、きっと。いちばん当たり障りのないキャラは死ぬ運命か…、「×」にも使えそうにないしなぁ…(爆爆)。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る