あにめ感想にっき

ひとこと
 3度目の正直なるかテレ朝深夜。ってほんとに3度目だっけ? 深海伝説マーメノイドとトラチョコだけ…だったか?
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ▽コレクター・ユイ「コムネット最大の危機」
  3. ◎メダロット魂「メダロット墓場」
     思いのほか感動。「変わりゆくもの」「捨てられるもの」テーマは昔から結構弱いところだし。ミンキーモモ(燃えよスクラップ)然り、ファンシーララ(チビ猫リル)然り。
     これで魂もだいぶ良くなってきた感じね。メインで出るのがイッキ、メタビー、ナエさん、そしてカガミヤマと主人公2人を除いて無印じゃあまり使われてないキャラを持ってくるあたり「魂」色を出すようでなかなか。
     別に無印を引き継いでいないことに怒っているわけじゃなくて、面白くないから文句言ってただけなんですよ、つまるところ。面白くなっていただければキャラがどう変わろうともね。


  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ探すぞ!トラハムくん」
     ん、このくらいならOKですな、作画。ちょっと寄りすぎなところもいくつかあったような気もするけど、許容範囲ですな、がんばってる感じあるし、ホームベース顔はしっかり描けているし。
     しかし最近はハムスター話が主すぎて、ちょっと物足りないですな。私としてはおばあちゃんの時計の話とかお父さんのフロッピー話ぐらいがハムスターロコちゃん割合としていい感じだと思うのですけどね。


  5. ◎サイファイハリー(新)
     深夜テレ朝、ナニガオコルカワカラナイ。止め絵は多かったけど、暗めの彩色だったけど、それなりに見られる内容でした。ちょっとBOYS BE…作画と似ている。

  6. ◎勝負師伝説哲也(新)
     すげー、3DCGだよ…麻雀牌が。麻雀はそんなに、というより役名とかほとんどわからないけど、それなりに楽しめそう。いくらツキが来ているとはいえ、ああも簡単に国士無双テンパイで、さらにあそこに發があるのを思いっきり見せる形で積まれたのに策を感じずにそのままにしてしまったのが敗因ですなァ。
     發の牌をバックに座り込む主人公。こんな作画普通見られねー。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る