あにめ感想にっき

ひとこと
 お絵かきに手間取ったので、急ぎ感想。<言い訳。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎六門天外モンコレナイト
     ザッハ改心。大事なモンモンアイテムGET回なだけに、作画がうつくしーですわ。

  3. ◎ビックリマン2000「バカラ死す!のウワサ」
     ストーリーの大事なところはいつも小難しい…。鍛え上げられた肉体と、薬で作られた肉体ではやはり違う、あの眼帯を取るとパワーアップしていたけど、ダンディーラーが止めていたのを見るに、何か副作用でもあったんだろうか。魔力制御装置とか? てことはラスボスとして復活か?<何故ラスボス
     次回はタケルがパワーアップの様子。


  4. ▽闇の末裔(BS)#2
  5. ◎名探偵コナン
     1時間スペシャル。まぁべつにただ前後編が一緒なだけって感じ。放送も久しぶりだけど、なんかねー。
     結局いくらもらってたのかしら…、「わずかばかり」つーてもな…。



    今日のビデオ見
  1. ◎映画・ママレード・ボーイ(LD)
     雨が降っていたので何となく見てみたり。んー、美しい。TVとOPが同じと見せかけて、実は作画換えてる、振り向き遊がちゃんとしてるじゃん…。
     と言うわけで無茶苦茶長いキスシーン、そしてストーカー遊。ただ長いだけなら、実はスローモーションなんだよーとか言い訳できるけど、花びら散ってるじゃん! ダメです、長々です。あれだといつ光希が「何すんのよ!」と跳ね起きるのを待ってたって感じだよなァ。
     お子様ガストマン登場はきっとスラダンとドラゴンボールを見に来たお子様たちへの保険でしょうな、つーかママレを見に行った人ってどれくらいいたんだろうな…。


  2. ◎ママレード・ボーイ#61「N.Yの罠「遊、あたしが馬鹿だったの?」(LD)
     ジニー全開。こりゃすげー、前も亜梨実さんにこれっぽいこと言われて本気にしたよな…。ジニーとしても光希に対するジャブの意味と、東洋史のノートを取るために鍵を奪ってきたことを隠さねばならないと言う意識が無意識に働いていたんだろうな…いろいろ不幸だ。
     すげーと言えば、このシーンの時の顔面蒼白光希。縦線表現ではなく、こうも蒼白にできる勝手ほど真っ青。怖い怖い。
     それと、メガネドリスぅ〜。


  3. ◎ママレード・ボーイ#62「さよなら「もう…彼女でいられない」」(LD)
     策士・茗子奮闘。そりゃねー、遊って放っときすぎなのよ実際。光希が四六時中遊のことを考えているのに比べて、遊の方は「あ、そういえば光希」ぐらいにしか思ってない感じがここのところずっとだったからな。信じてるのはいいけど、あんた光希のヤキモチ焼きを知らん訳じゃないでしょうに。電話しようよ〜、何度もするのが両親Sに対してやばいと思うなら「いつ暇か」とか教えておくとかさ。
     でも今更後の祭り。遊君失敗。いろいろ言われてるけど、遠距離恋愛の難しさを表現しようとしてるのよね、画面だけじゃなかなか伝わらなかったと言うことだろうかね。視聴者的には光希サイドより遊サイド、いや茗子サイドで見ていた感じかな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る