あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメをたくさん見ているだけで、アニオタじゃないですよ。あえて言うならアニメ中毒者。<そっちの方がやばくねーか?
 金掛けないし、研究しないし、終了一年経ったら内容忘れるし。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎ハムスター倶楽部
     朝つけたらやってたのでちょっと見ちゃった。こっちのハムスターには人格(ハム格?)はないわけですね。飼い主は結構萌えキャラでしたが、いまいち面白みがないというかありきたりカモ。ハムスターを飼っている人にとってはこっちの方が現実味があっていいのかも知れませんけど。

  2. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     グルグルの謎がついに明かされる。確かに「グルグルが何なのか」なんて考えたことなかったな、基本的にギャグだったわけだし致し方ないけど。
     お人形さんみたいなわけでもなく、暴走しているわけでもなく、今回のジュジュはな〜んか違うよーな。


  3. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ルゥくんとデパートで」
  4. ◎幻想魔伝・最遊記
     サブタイを書こうと思ったら「おごり」の漢字が思い出せなかった。ATOK13欲しいなぁ…。まぁつまり「かみがみのおごり」っつーサブタイさえ見ときゃ内容は分かるっつーか。
     神殺しに対して全く罪悪感がないというのはちょっと意外でした。(「全く」というのはちょっと語弊があるが…)


  5. ▽VANDREAD(BS)
  6. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  7. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     遊戯vs舞 戦が始まる。これ+「分身」のカードでハーピィコンボは完成かしら? 分身でハーピィが3体になったら、あのドラゴンも正味+900で攻撃力2900ですか、なる、強いわこれ。ところで、相手のトラップにわざと引っかかってハーピィの攻撃力を500以下にして、この前遊戯が使った「増殖」のカードでハーピィ無限増殖、んで、ペットドラゴンは無限の攻撃力に…と言うコンボはあり? なし。
     話変わる。今日遊戯王のカードを扱っているところをちょっと覗いてみたんだけど、融合体のカードってちゃんとあるのね、ブラックデーモンズドラゴンとか。てことは融合するには融合元のカード2枚(以上)、「融合」のカード、それから融合後のカードが必要になるわけですか? それってかなり大変なのでわ…。融合後のカードはデッキに入ってさえいればいいのかなァ…。


  8. ◎はじめの一歩#6「再戦のゴング」
     リベンジ戦スタート。宮田くんも別に3ヶ月何もしなかったわけじゃないから、シャドーと同じで捉えられないのもまた然り。彼も若い、まだまだ延びる。もっともシャドーに使った宮田くんデータ時点で彼は本気を出していなかったらしいことが発覚してますが。
     しっかし今回の1ラウンドは長いねェ〜。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る