あにめ感想にっき

ひとこと
 更新の手応えが一番あるのはCG館だったりします。他は更新しても更新しなくてもあまりカウント変わらない…何故。CG館の更新は最近姉に頼りきりですけど。だってー描くものないしー。次は年賀状でしょう。結局リクが何も来てない年賀状CG。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎GEAR戦士電童「レオサークル・勇気」
     そりゃ拳法の型見れば、わかる人にはすぐわかるわね。道場の師範とかもすぐ気づきそう。ほぼ確信のはずだから、そこにいたベガ様に聞いちゃうのかと思ってたけど、結局聞かないのね。ベガ様もうっかりさんだから、聞かれただけで北斗の母さんとバレそうだが…(^^;)。
     机壊したことを怒られる所まではやらないのね…。


  2. ▽グラビテーション(BS)
  3. ◎ONE PIECE
     と言うわけでバギー復活、はいはい。あまりの内容のなさに欠伸が。ふぁ


    今日のビデオ見
  1. ◎ママレード・ボーイ#63「涙を抱いて『今は一人でいたい』」(LD)
     時間があったのでママレ視聴。63話のプレビュー画像もこっそりUPしてるからよろしく。
     サブタイからわかるように、遊に別れを告げて、辛いながらも、まわりに明るく振る舞う光希が主なとこ。そんなに隠し事がヘタって感じでもないのだが、茗子、亮子先生、銀太、蛍くんにしっかと無理しているのがバレバレ…というのが光希らしいと言うか。両親ズは全然気づいてないようだけど…。
     “光希と遊が別れた”という事実から、マイケルは「よし、光希はフリーだっチャンス!」と思い、蛍くんは光希の傷心を気づかった、そこが大いなる違いですな。蛍くんは光希と遊の絆をしっかりと知っているから、簡単に別れにできないとわかっていたということだね。マイケルの方はブライアン兄さんから遊の悪い情報と、いつも遊のことで辛そうにしている光希しか見てないから、遊と別れて結構さっぱりしているだろうと思ってしまったと言うことだろうか、読みが甘いから「ガキ」って言われるんだよ。
     光希のことを聞いて、すぐさま「アメリカに行く!」と言えてしまう銀太がカッコイイですなァ。光希が止めなかったら本当にアメリカに行ってただろうな、彼。ちょっと見たかったカモ。


  2. ◎ママレード・ボーイ#64「二人の問題『おまえの声が聞きたい』」(LD)
     と言うわけで蛍くんリード、いきなり親に紹介するし。家族全員で蛍が光希をGETするのを応援しているようだ。親との仲OK、ピアニストとしての将来性OK。親上流、とまさにサラブレッドですな、遊ほどクールすぎないし、遊ほど計算ずくでないし、あぁ蛍っていい奴。やっぱ蛍にした方がいいのォと思っちゃうよな。
     遊も本国にライバルがいっぱいいるの知っているから、リベンジかまそうと必死。今すぐは無理でも、いつか光希を取り返そうといろいろと手を回そうとしているご様子。とりあえず光希の心を揺さぶり、そう簡単に他の奴とくっつかないように、ボイスメモとダイヤラーを送りつけるという卑怯な手に。こういうところが「傷ついている」というより「光希をGETすることに執着している」と見えて、やな感じなんだよな、遊って。
     さて、次回は遊を牽制しようと蛍くんアメリカへ。んーこの作戦はどうなんだろ、ヘタすれば逆効果になりかねないしね…。それに、今光希のそばを離れるのもどうかと思うぞ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る