あにめ感想にっき

ひとこと
 どうやら先週は田中太郎はなかったらしい…、だから今週バケツでごはんはやってなかったのか…、ホントにやんのかなぁ…?(ぉ
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎タイムボカン2000・怪盗きらめきマン
     ウラシマン・タロウは寒いなぁ…。

  3. ◎NieA_7(BS)「にあ・あんだーせぶん(前編)」
     この前後編で終わりかな。テーマは「永遠と思われるものにも必ず終わりが来る」かしら。まぁ今のところあまりにも「前振り」でしかないので何とも。

  4. ◎劇場版ポケットモンスター「幻のポケモン・ルギア爆誕」
     あれ?「命をかけて、かかってこい」は? たしかにこれは…おもしろくない。バトルシーンも爆走シーンもあんまり盛り上がらないんで、ちょっと眠りそうになってしまったよ。そりゃね、サトシなんぞに世界は救って欲しくないっつーか。そもそも今回実はバトルしてないし…。
     そーいやヤドキングって何か意味あったん? いろいろと問題作だわ、こりゃ。


  5. ◎新・エースをねらえ(キッズステーション)
     何話だろ?、また見ちゃった。どーでもいいけど、テニス部の先輩の1人がキッズメイツの1人に似ていると思ったり。<わかりにくすぎ

  6. ▽ラブひな
     ホントは見たけど、書いてる暇がないからと言うのは秘密。一応ちゃんとは見てなかったし…


    今日のビデオ見
  1. ◎ゲートキーパーズ(BS)「倒せ、最強二大幹部!!(前編)」(6/26)
     先週のです、やっと見られた。新外人投入、んで人型決戦兵器が初登場。とうとうロボットものになってしまった…、個人的にロボットが出てくるまでが勝負だと思っていたので、この展開はちょっと不安。新キャラの眼鏡&そばかす娘は新型ゲートロボを操り知覚のゲートで的の状態を察知するサポート系、こりゃ理系…。<もうそのネタはいいのでは…内輪しか判らないのに…。 でも小西が微妙にハマってない感じ。

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「謎の少年、夜星星矢」(6/27)
     先週の。一応情報が入っていたが、キャスト見るまで真田アサミのことをすっかり忘れていた、なんだ芸幅結構あるんじゃん。でも彼女呼んだらチバチ居なくても平気じゃ〜ん(こら)。
     宇宙人に加え超能力者まで世界に入ってしまったら、ちょっとさらに大変って感じ。でも今回のはちょっとラブコメぽいところがいっぱいで私としては合格ライン。


  3. ◎BOYS BE…(BS)「1000年の誓い」(6/27)
     先週の。まとめに入ってきた。千春と恭一で始まり、千春と恭一で終わる、そんなまとめ方のよう。メインの中では白鳥(あとのキャラ名を忘れているの図、声優名でなんとか<ぉぃ)だけがちょっと寂しいかも。石田彰はいつのまにか眼鏡娘とラブラブになってるし、つーかあんな2人だと、恋人っぽく離れても、ラブラブ光線を放てるようにはなれないと思っていたんだけどなぁ…。
     ついつい世界の崩壊図を書いてしまうところが少年漫画っぽい。


  4. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(6/27)
     先週の。いろいろと状況が変わってしまった。ウォルフは捕まったあとどこかの屋敷に行って失われた記憶を取り戻してリムヒューガンと合体しちゃうし、ネルはなんか人造人間って感じだし、主人公は瀕死だし、ナンナは父を失ったショックはありつつも、こいつだけただの人間じゃん、もうダメかな。(ォィ
     大仏枯れてきたよ…大分疲れてきたよ…


  5. ◎キョロちゃん(6/29)
     懐かしい方が2人(?)ほど再登場。2人の話を混ぜているだけで、特に新しいことがないような。ネタの繰り返しはいや〜ん。

  6. ◎妖しのセレス(BS)(6/29)
     EDの青髪女はこいつだったのね…。こうこうせいはちょっと…

  7. ◎コレクター・ユイ「愛の個人レッスン」(6/30)
     やっぱ決められた指でキーをたたかないとダメ?

  8. ◎サイボーグ・クロちゃん#40「ナナちゃんがんばる」(7/1)
     やっぱりヘリは囮ですか。

  9. ◎ハンター×ハンター(7/1)
     扉を開けるられるまで修行する3人の巻。修行と言えば重いものー。とりあえずパワーのレオリオと認識。(てことは技のクラピカ!?(てことはゴンはV3かな<をゐ))

  10. ◎ゲートキーパーズ(BS)「倒せ、最強二大幹部!!(後編)」(7/3)
     後半のみ視聴。まぁだいたいおきまりのセリフが飛び交う。

  11. ◎ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル(7/4)
     新編突入。まずは舞台とキャラ紹介といったところかな。石板前ククリ腹鳴りシーンで久しぶりに龍咲海がよぎった、んーまだまだ。<何が?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る