あにめ感想にっき

ひとこと
 JAFCON話続き、と言うか書き忘れだが。例によってサイバードールメイは既に出てました、オフィシャルっぽいところからは、メイ以外にもサイバードール数体が出品、あからさまでやな感じではある。
 基本的にJAFCONメインはガンダムだけど、徹夜組はラブひな目当てが多数いたらしい…むぅ…。ラブひなものはたくさん出てましたが、何か知らんけどほとんどが水着フィギュアだった…まったくもって。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「カードでバンバン!熱血お嬢様バトル!!」
     バケツでごはんの放送時間が、太郎の時間よりちょっと前にずれていたので、不安があったのですが、太郎は太郎の時間にやるらしい。バケツでごはんはただの再放送なので、特に見るつもりもなく。早送りでもだいたい覚えている。
     タカシたちのやっているカードゲームは、名前はポケモン風だが、カード自体は遊戯王っぽい。


  2. ◎六門天外モンコレナイト「魔法修行だモンコレナイト」
     召還技術を習得する門斗たち。「あいたいという気持ち」での召還なら、緊急事態でないとなかなか難しいかもしれないな。
     新しい力を手に入れたモンコレナイトに対して、コレクション伯爵も新しい力をGETしなければ、バランスが悪いですな。


  3. ◎ビックリマン2000
     また次界・蘭ネタ。次界に向けてパワーをためると言ったところか。<美女総出演<狙いすぎ

  4. ▽ゲートキーパーズ(BS)
  5. ◎金田一少年の事件簿「露西亜人形殺人事件 ファイル4」
     高遠を協力させたと言うことは、推理勝負ははじめの勝ちだったのかな。あの2人は命拾いしたねェ。あ、犯人もそうか。

  6. ◎名探偵コナン「10人目の乗客(前編)」
     「いれいひ」が読める小学生はあやしい…と言うのは……まぁこの間誤解(じゃないけど)が解けたばかりだから大目にって事で。


    今日のビデオ見
  1. ◎うちゅう人田中太郎「たろう部へ入ろう(4)(5)」(7/13-14)
     退学で終わってるしィ…。タカシ21位は分かり易い展開でしたが。

  2. ◎モンスターファーム〜伝説への道〜「ワールドモンスターズ杯 ナーガふたたび」(7/15)
     四天王ってナーガとピクシーと、ライガーの弟とあと1人誰だっけ…とまったく思い出せなかったのだけれども、今回出てきた元四天王の彼を見ても思い出せなかった…あれ?おかしいな。
     四天王が仲間にならないとすると、デュラハンのコレクションでは少々弱い感じだなぁ。


  3. ◎ハンター×ハンター「スケボー×見習い×本当の気持ち」(7/15)
     執事見習いのカナリヤと仲良くなる。歯は無事か?ゴン。

  4. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「冒険!棒剣を探せ!(前編)(後編)」(7/16)
     前後編のくせにまだ続くしィ…。

  5. ◎ゲートキーパーズ(BS)「ゲートロボ出撃せよ!!」(7/17)
     ゲートロボ用ピアノねぇ…「こんな事もあろうかと」ですか。まぁ麗子さん用のゲートロボの制作予定があるということと解釈しておいちゃダメかしら。
     魔女の呪文がちょっと魔ホTai風に。そーいや飯塚は魔法部員だったっけ、七香。


  6. ◎だぁ!だぁ!だぁ(BS)「助けて変身ワンニャー」(7/18)
     夜星星矢の話によると地球からははるか彼方のオット星、オット星印のシッターペット用シャンプーなんて簡単に通販出来るんかね。結構オット星の輸出品としてメジャーなものだったり…しないて、そんな顧客限定商品。

  7. ◎ストレンジドーン(BS)#2「あたりは沈黙に閉ざされ」(7/18)
     ごたごた。結局トイレはどうしたんでしょ、と言うのが皆言うところ。見た感じ偽善癖がある奈津野さんと、自分の信念のみで動く宮部さん。「どっちが?」と言うセリフにははっとさせられた。

  8. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)#16「−互解と構築−(カノジョトワタシ)」(7/18)
     永遠これまでのいきさつの説明。こういう風に終わってしまうとなると、途中の人命救助話とか、戦争に行ったりとか、先輩との友情話とかは、あんまり関係ないのではって感じがしてきてしまう。
     幼い香織ちゃんを出して、桑島をおいしく使用。


  9. ◎ラブひな#14「再会?なる憧れの人は今東大講師 ラブへな」(7/19)
     連日のパーティーって何じゃ。それはOKなんすか、受験生。

  10. ◎コレクター・ユイ「8時間世界一周」(7/21)
     微妙に絵が崩れていたけど、そこで萌え度UPしていたり。しかし仲良し2人に彼らはもったいないなァ…。特にあの紫髪の彼女には、こっそり外に彼氏がいる展開の方がくぅですわ。

  11. ◎ハンター×ハンター「キルア×おしおき×家族会議」(7/22)
     結局キルアは誰からもモテモテであったと。ムチで叩いていたミルア兄さんでさえもキルアにぞっこんのご様子。キルア父さんもハンター試験に来ていた兄さんと同様に、キルアのゾルディック家の血に大いに自信があるようだ。裏設定的にキルアがゾルディック家の血の呪縛を解くことに期待している…かどうかは不明。
     つーか、ゴンたちって待っていればよかったのでは…と言う気がしなくもない。


  12. ◎ゲートキーパーズ(BS)「道なき道を突っ走れ!」(7/24)
     主人公たちをほとんど出さずに終わってしまうと言うのも珍しい。指令が最後に持っていた銃はあの特攻の時に貰ったものだろうか。
     人知れずインベーダーに消されてしまった彼の捜索は行われるのだろうか…。


  13. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「みかん逃げたよ西遠寺」(7/25)
     この回は「髪を束ねている未夢萌え〜」ではないだろうか。子供向けアニメとして、髪型はまったく変えないのかと思っていたが、これなら他の髪型とかも期待できるなァ…ポニーテールとか。

  14. ◎ストレンジドーン#3(BS)「いつかのような暗い夜に」(7/25)
     そして皆旅に。お姫様が捕らえられていたから、しばらく襲撃がなかったのか。

  15. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)#17「BEYOND」(7/25)
     いつの間にか戦いが終わっている…あれ?どうしたっけ? EDの優の後ろから抱いているのは香織ちゃんで、ナンナの頭を膝に乗せているのはウォルフらしい。EDの謎が解ければすべて終わりになったり? てことは光の玉を抱えている少女の正体が分かれば…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る