あにめ感想にっき

テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION

  1. [ 2001/01/08 ]
    ▽テイルズオブエターニア(BS)(新)
     新番組。何故か今週だけ6時から。つまり、新番チェックのアニヲタどもを、ベイブレードに回さないためですか? 心配無用、おもちゃアニメは1話はそんなに面白くないと言う傾向あり。この作戦は2,3話で仕掛けるべきでした。<って違うて?
  2. [ 2001/01/10 ]
    ◎テイルズオブエターニア THE ANIMATION(新)(BS)「対面世界のアドベンチャー」(1/8)
     巴投げですか皆口@YAWARA…ぐふぁ。こいつはヒロイン属性を捨てていないのでシバキキャラにはならんのでしょう。それにちょっとボケも入っているし。
     と謎レスは無視しつつ。純粋ファンタジーですな、私あまりファンタジーは得意ではないのでハマり切れないと思います。テイルズ〜シリーズっぽく戦いながら技名をしゃべりまくるのにはちょっとウケました。ゲームやっているとコマンドも浮かぶんだろうな。(爆)


  3. [ 2001/01/15 ]
    ▽テイルズオブエターニア(BS)#2
  4. [ 2001/01/22 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)#3
  5. [ 2001/01/29 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
     随分ためたな…、1話しか見てないのに。
  6. [ 2001/01/30 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION#2「海の上の賞金稼ぎ」(1/15)
     仕方ないのでそばにあったビデオを再生。急にどうでもいい話にすり替わった感じ。淡々と目的に添った冒険じゃなくて、こう、寄り道しつつの話展開だったのね…、何だかな。絵や動きの良さは認めますよ、ええ。今回はファラの心情描写はそれなりにぐーでしたが。そなとこ。林原にゃ、もはや萌える確率は皆無に等しいので。
  7. [ 2001/02/03 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)#3「南の島で吹き荒れて」(1/22)
     モンスター退治をしたから南の島にもう少し泊まることに。旅の目的が壮大なくせに、こののんびり雰囲気はどうなんでしょ。

  8. [ 2001/02/03 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)#4「女たちの大決戦」(1/29)
     まだまだのんびり。OPにて領主様の顔があんなにデカデカと描かれている理由がわかったような気が。つまりー、ここの領主様があんなにでかいって事は、一緒に旅するとかしない限り、話のそんな重要なところに入ってくるわけがないのだからー、かなり長いことこの島でのんびりするって事なのねー、はぁぁ。
     まぁ、いいですよ、どーでも。


  9. [ 2001/02/05 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  10. [ 2001/02/06 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)#5「歌姫たちの挽歌」(2/5)
     まだまだベルカーニュ。林原を使って歌わせないのは勿体ないということ? でも林原の腕ならちゃんとマローネらしい低いトーンで歌うことも可能だったはず。ちょっと林原が入ったトーン高めになっていました。まぁいいけど。

  11. [ 2001/02/12 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  12. [ 2001/02/19 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
     子安…?
  13. [ 2001/02/23 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「ベルカーニュの謎」(2/12)
     温泉&地下遺跡を探検。謎の連中の事までこの島で片づいてしまいそうだ。船が沈んだのも誰かの陰謀だったのかしら。

  14. [ 2001/02/23 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「漆黒の翼すぺしゃる」(2/19)
     置鮎率いるおバカ3人衆現る。よくあるパターンではあるな、勘違い勇者。グルグルにもいたなぁ。絵はちょっと疲れ気味のようだ。

  15. [ 2001/02/26 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  16. [ 2001/03/03 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)(2/26)
     モテモテリッド。…まぁ伏線がなかったわけでもないが、島の他の連中にはそんなに魅力がないのか…。というツッコミをしてしまうと次回痛い目を見そうですな、彼女たちがリッドを呼び出した理由は他にありそうだ。このアニメは「ベルカーニュ編」といったところなんだろうから、事件は島の中で解決せねばならないわけで、それはつまり今のところの登場キャラクターに謎があると考えてよいわけですな。犯人はこの中にいる!真実はいつも1つ!<混ざってる混ざってる
     ってあんたはメルディ狙いですか…。


  17. [ 2001/03/05 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  18. [ 2001/03/10 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「奪われた大晶霊」(3/5)
     まぁ、だいたい予想通り。三石があんなにあくどいキャラだとはさすがに思わなかったけども。コリーナが「生まれつき」というのはまた適当な設定な気が。

  19. [ 2001/03/12 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  20. [ 2001/03/16 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)
     マローネの秘密が。しかしなんか顔が子供っぽくなってるし…。これはこれで…とか言ってもな。
     今まで育てたキャラをああいう無駄使い殺しをするとは思いがたいのだが…復活するのだろうか。つーかマローネが体当たりしたでっかい砲台が着いた円盤、一度も火を噴いてないような…。実は飾りだったりして…とかいうネタを思いついたり。無駄死に。
     エラーラってああやってできるもんだったの〜? 血ィ出てるし。いたそ。


  21. [ 2001/03/19 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  22. [ 2001/03/24 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「コリーナ」(3/19)
     つまりは大晶霊を持つ彼らを、何とかの日までとどめておくのが目的だった訳ね。その日の次の日とかに彼らが来たら1年とどめておくつもりだったのだろうか…。コリーナはどうでもいいか。

  23. [ 2001/03/26 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
     忘れず6時からの分をね。
  24. [ 2001/03/26 ]
    ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)(終)
     最終回。結局、島から一歩も出なかったな…。こんなに出し惜しみでいいんだろうか?ゲームの魅力とかも感じてないよな結局。まぁナムコ初のアニメとのメディアミックスだからねぇ、いろいろと手探り状態なんでしょうけども。
  25. [ 2001/03/27 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「制裁の楔」(3/26)
     ほら、マローネ復活したぢゃん。つーかあの包帯はジジイが巻いたのか…? まったく。そーいや告白の続きもないよな〜。

  26. [ 2001/03/27 ]
    ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)(終)「それぞれの旅立ち」(3/26)
     でもさ、あそこまでの怨念を「時効」のひと言で片づけるっつーのはどうなんでしょ。恨みがあったことは確かだし、千年経っても抜けてないのも見ればわかるし。今生きている人たちに復讐の作業を押しつけるのはどうかと思うけども、分離したエクスシアやあの亡霊骸骨の想いはどうなるんでしょうかねェ。せめて彼らを倒したあとに「怨念から解放され昇天」的な描写があってもよかったかも知れない。

デ・ジ・キャラット

  1. [ 2001/04/06 ]
    ▽デ・ジ・キャラットお花見スペシャル
     忘れずに。
  2. [ 2001/04/08 ]
    ◎デ・ジ・キャラットお花見スペシャル(4/6)
     今回は当たりだ。でもスペシャルものになってから無駄に「筋」があってちょっと寂しいかも。今回のはそれぞれキャラも(サブキャラも同様に)立っててよしですな。
    1. 「スミツクアク」
       いつものギャグ。つまりはふたりとも悪萌え。
    2. 「さくらさくら」
       見ているときとても眠かったので結構やばかったです(爆)。でも秀作。癒し系。
    3. 「毛長おにいさんでにゅ」
       ぷちこの幼稚園児姿を堪能する話。ムラタクな気分に。
    4. 「ラビ・アン・ローズと呼ばないで」
       やはし制服うさだ(メガネ)は萌えですな。

  3. [ 2001/08/02 ]
    ▽デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル(夏休みアニメフェスタ内)
     この正確な放送時間不明なプログラムで五つ子らんどの人気が上がったらどうしよう…(^^;。
  4. [ 2001/08/03 ]
    ▽デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル(夏休みアニメフェスタ内)
  5. [ 2001/08/05 ]
    ◎デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル「アメリカでじこ1」「でじこアメリカ2」(8/2)
     まぁ特に。良くも悪くもでじこ。

デジモンアドベンチャー02

  1. [ 2001/01/14 ]
    ▽デジモンアドベンチャー02
  2. [ 2001/01/20 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02「ニューヨーク・香港大混戦」(1/14)
     このミミならいいかも…。久方ぶりのリリモンもなかなか。でもストーリーはあるようなないような。世界規模になっただけで、ダークタワーを壊して、デジモンたちを元の世界に返しただけだからな…。つーか「キャラ紹介」? 自作のデジモンはワールドワイドな予感…ふきつな…。

  3. [ 2001/01/21 ]
    ▽デジモンアドベンチャー02
  4. [ 2001/01/28 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02
     えーと、どこだっけ? マヤ遺跡とモスクワ? いちばん素早そうだった京と空の組がいちばん遅かったとはこれ如何に。

  5. [ 2001/01/28 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02(1/21)
     オーストラリアとフランス。名所やキャラはいいとして見るとこないわねェ。タケルと太一の行動はちょっとキャラと合わないような気が。空に捨てられたからってヤケになってはいかん。

  6. [ 2001/02/04 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02
     ギャグ週間が終わって(スベってたけど)、第3部に突入。あんな暗黒系全開のデジモンたちなんてホーリーエンジェモンとエンジェウーモンで一撃じゃん…と思ったが、やられているね、彼ら。何故。暗黒系には絶対の力があるのに。
     デジモンカイザー賢ちゃん復活の予感。回想で出ていたタッグテイマーの彼はどう絡むのか。
     とりあえず今回は京ちゃんでいいやー(ぉ


  7. [ 2001/02/11 ]
    ●デジモンアドベンチャー02
     京萌えは最近デフォになってきた…やばい。夏樹リオごときに負けてたまるかッ(←失礼)。
     本筋的には京と伊織がそれぞれデジモンを倒してしまったことになるわけだけれども、そこではなく、ピンチの時に呼ぶ名前が「大輔ッ…」だったりする賢ちゃんとか、賢ちゃんを助けるのにただならぬ決意の大輔とか…いくら何でもサービスしすぎです。あからさまに「それ用」は引きの対象ですってばさ。
     レディデビモンに襲われる京たんの顔が頭から離れない…くそぉ。


  8. [ 2001/02/18 ]
    ●デジモンアドベンチャー02
     ぐー、と寝ていたのは確かですけど。今週の展開が気になったので起きたあとビデオ見。ちと絵が崩れ。この時期はどこもピンチなのだろうか。
     全員掛かりでデーモンをダゴモンの海へ。あんなに大変なのはレイによって『同じ究極体でも年期が違う』からだろうか。デーモンなんて暗黒属性はちゃっちゃとエンジェモン系で倒しちゃってくださいって言ってるでしょ。「違う世界」で最初に思い浮かべるべきは「ダゴモンの海」ではなく、ホーリーエンジェモンにおける「“ヘブンズゲート”の先の世界」でしょうに。あっちなら絶対帰ってこられないから。根性出せや>タケル
     根性と言えば、進化から戻った奴らはみな幼年期?…テイルモンに至っては成熟期やし…もっと全力でッ!


  9. [ 2001/02/25 ]
    ▽デジモンアドベンチャー02
     ウォーグレイモン対ブラックウォーグレイモンの話。根性出せば究極体になれるわけでー、と言う話ではない?
  10. [ 2001/02/26 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02「ウォーグレイモンvsブラックウォーグレイモン」(2/25)
     人間の遺伝子情報からデジモンを作るんですか、及川さんは…。なる「親」なだけで威張っている及川の影響でBWGに「親」を強調していたのかアルケニモンのやつわ…。及川の怒り方からして「いらないもの」とされることにかなり抵抗があるご様子。遺伝子研究でも異端とされてたんだろうな…。
     チンロンモンのパワーは海モモ(後半)でいうところの夢のパワーという感じ? 残り少ないパワーで何をなすか。てことは最後は交通事故…<それは空モ。


  11. [ 2001/03/04 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02
     設定ためすぎた結果、話があっち行ったりこっち行ったり…。急ぎ足…というか、セリフのすべてが「説明ゼリフ」? しかもラスボスはヴァンデモン…? 前シリーズより弱体化してる…。はぁぁ不安だ。
     映画はおおむね好評のよう。02シリーズが終わるまでやってるというのなら、終わってから見に行く予定ですが…。


  12. [ 2001/03/09 ]
    ○デジモンアドベンチャー02(3/4)
     そりゃ、息子に「テレビの向こうにデジタルな世界があるんだ!」なんて言われた日にゃ、心配ですよ。しかしなぜウォーグレイモンに進化してるんだ…?

  13. [ 2001/03/11 ]
    ▽デジモンアドベンチャー02
  14. [ 2001/03/12 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02(3/11)
     ほぉ、つまりは及川も被害者の内ですか。伊織の親父さんが死んだ悲しみに暮れているところを魂になったヴァンデモンに付け入られたと。「お前だったのか!」って何故ヴァンデモンを知ってるんだBWGのやつわ。
     前の東京編のヴァンデモンの最終形態は究極体だったっけ…、今回も究極体だよな…違いわ。しかし口ばかりの恐怖、恐怖だ…。見た目「心が読めて、アルケニモン&マミーモンはひとひねり」としかわからんのですけども。
     しかし謎の目的もラスボスもショボかった…。はやく映画いこう…。


  15. [ 2001/03/18 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02
     ラス前。ちょっと寝坊したので最初の方はビデオ補完。京さんが解放されるあたりから…って後から見直すと、初っぱな精神世界にとばされて、前半全部精神世界かい…。これでも前作より人数が少ない分まし…?
     まぁさくっとまとめてくれや〜。
     テイマーズはこれの時間軸と違うのかね。カードスロット式デジモン召還(なのか?)はカッコイイかも。バーコードイィィン!!<違っ。


  16. [ 2001/03/25 ]
    ◎デジモンアドベンチャー02(終)「僕らのデジタルワールド」
     京−賢 はまだいいとして、ヤマト−空 がどうなったのか非常に気になるんですけど。あそこまで話し振っといて決着なしですか? よく見れば決着してるのか…? 少なくとも私には見えていなかった。なんつーかさ、「子どもの頃に持っていた夢が大人になってもまったく変わらず、それを叶える」という描写は「子どもの時にすべてが決まる」って感じを受けてちょっとヤダった、と言うのはこっちが老けたからでしょうかね。
     シリーズ最初にデジモン抹殺を止めるような節を見せておいて、最後はとうとい犠牲の連続ですか? そういやパートナーデジが死ぬ描写はあったけど、人間の方が死ぬとどうなるんだろう?という疑問が。
     ま、テイマーズに期待しましょう。謎の女の子結構萌えだし、全体の雰囲気が映画寄りだし。期待ですよ。さて、終わったから映画行くぞ〜。でも映画より先のストーリーが展開してたな、今回…、ん〜、いつ見に行くべきだったのだろうか…。


デジモンテイマーズ

  1. [ 2001/04/01 ]
    ▽デジモンテイマーズ(新)
     テイマーズは前シリーズとは異世界といった感じらしく。そりゃ、02より先の未来になられてもだんだん訳わからなく遠い存在になるだけだし。とりあえずバーコードバトラーの再来に乾杯。
  2. [ 2001/04/02 ]
    ◎デジモンテイマーズ(新)「ギルモン誕生!僕の考えたデジモン 」(4/1)
     ふむ、このテコ入れはなかなかよさげだ。デジモン事件とデジモン共存&認知により現実世界とまったく違う世界の印象を強くしてしまった前シリーズから再び現実世界に近いところに帰ってきた。この世界は「デジモン」関連のゲームが存在し、デジモンはゲームの中の存在でしかない。そこに、見たことのないデジモンカードを見つけた主人公は…。…ちょっと待て、何か思い出すな……モ、モンスターファーム!?(TV版)
     OP&EDもかなりよさげだ。


  3. [ 2001/04/08 ]
    ◎デジモンテイマーズ#2
     ナレーションも野沢雅子なのか…、平田氏のナレーション好きだったんだけどな…無駄に熱くて。
     戦っていた彼女は別に使命感とかじゃなくて、レベルアップが目的だったような感じ。


  4. [ 2001/04/15 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  5. [ 2001/04/17 ]
    ◎デジモンテイマーズ#3(4/15)
     ジュリさん思いのほか出番多いのね…。まぁもはや不安もないさ〜。賞賛の嵐はあちこちで流れているから特にもう言うことは。ツッコミもボケも出来ないし…。

  6. [ 2001/04/22 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     李くんがテリアモンを進化させたくない理由。李&テリアモンの場合、昔はどうだか知らんけど、戦いを求めているのはテリアモンの方ですなぁ。
     しかしあのお方がないと寂しい。


  7. [ 2001/04/29 ]
    ◎デジモンテイマーズ「くるっくるーん!クルモンと遊ぼ!」
     絵的に遊んでいる割に、いまいち面白くない。ネタやるならもっと豪快にさ〜。タカトの本気カードスラッシュはいつになるだろうか。縦、横、斜め…ん〜。

  8. [ 2001/04/29 ]
    ○デジモンテイマーズ「テイマーの試練!ゴリモンを倒せ!」(4/22)
     まぁせっかく録ったわけだし。わからんとこといえば、李くんがいつ父さんとデジ談義をしていたのかの時間軸が不明。回想中はずっとゴリモンとやってたし。

  9. [ 2001/05/06 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     いくら先週ルキ様の出番が薄かったからって、主役の出番薄すぎ…。いや、いいけどさ…。

  10. [ 2001/05/13 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     今日はどれみとコメットさん☆に挟まれてちょっと厳しかったかな…。いつか入れなければならなかった説明回だから仕方ないか…。

  11. [ 2001/05/20 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  12. [ 2001/05/26 ]
    ◎デジモンテイマーズ(5/20)
     ギルモン進化。ただの戦う生命体になってしまったのかと思ったら、予告でちゃんと意志が戻っているようで安心した。
     何故かクルモンが進化の役に立っているゾ描写が…今まであった?ないよね? 何故今回だけ…、いや他と違ってギルモンはタカトが作ったデジモン…てことは…クルモンは創造主? やば〜。


  13. [ 2001/05/27 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     肌直塗りは呼吸ができなくなるから…。しかし朝9時の2作品は夜中に出歩きすぎだ…どれみも微妙にそうか…。あぁ夜更かし推奨日曜朝アニメ。

  14. [ 2001/06/03 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     まぁ「●ー○は友達ィィ〜」とかいいつつ蹴り飛ばしている輩がいるんだから「デジモンは友達ィィ〜」といいつつデジモンを戦いに使うのもありなんじゃないかと。(ぉ
     タカトのカードスラッシュは上でしたね。


  15. [ 2001/06/10 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     強いデジモンを求めるために(デジモンをロードするために)戦っていた留姫、戦うために生まれたわけでもないと仮説を立てて戦うことを拒否していた李、そして戦う行為そのものが楽しいタカト。戦わない勇気も大事ではあるが、戦わねばならない時に、戦う力があるのに、戦わないというのはやっぱり何か違うっつー結論ですな李。しっかしテリアモンは好戦的だよなぁ。

  16. [ 2001/06/17 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     パートナーはつまり「パートナー」なんだよね、と言う話。ライター氏は「危険な遊び」というのなら、ワイルド1を確実にしとめてくれよ…。そちらがこぼしたものを世話しているわけですよ?

  17. [ 2001/06/24 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     これもなかなかぐー。浅沼先生への「ぼくもそう思う」はナイスでした。

  18. [ 2001/07/01 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     最初っから進化カード使えっつーぐらい簡単に進化していきますな…しかもあの苦労は何だったのかぐらい簡単に戻りますな…。完全対相手に負けたのだから仕方ないけど…って負けたらデータロードされる設定だったんじゃ…とどめさせよぉ>敵の完全体さん
     しかし完全体進化まで結構早かったなぁ、まぁネタはバレてるわけだからとっとと進化すべきでもあるが…。映画では3体完全体だしね。それに「アーマー体」とか微妙に言ってたから違うバージョンの完全体もあり得るかも知れないし。


  19. [ 2001/07/08 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     干支デジモン(完全体)との対決が続くらしい。テイマーズはまだしも、ただ顔を並べただけの旗がセンスがいいとは言い難い。
     やっぱケータイは必需品なのか…?


  20. [ 2001/07/15 ]
    ●デジモンテイマーズ
     今度はニワトリ。そーいやフルバも十二支だったなぁ。
     状況から電気を喰っているのはわかるとして、なんで電気を喰っているのかいまいち謎。他のデジモンはパンとか栄養ドリンクとか食っている状態で、奴だけ電気を喰うってのも変な話だ。データを喰うんならまだ話はわかる。
     留姫の出番があれだけでチト寂しいが、今回のポイントは寝顔&水着の浅沼先生だからな。


  21. [ 2001/07/29 ]
    ●デジモンテイマーズ
     ラピットモンに超進化。同じ完全体ならカードスラッシュと場慣れ分で無敵ですか…? あのフォルムでいつも通り喋られてもなぁ…

  22. [ 2001/08/05 ]
    ●デジモンテイマーズ
     てっきり「わがままなのはお前にそっくりだ」と言うのかと思ったよ。>お婆ちゃん そーいやレナモンも何げに身勝手だよな。
     最近はすっかり「奴らが倒してくれたのか?」と弱々の山村室長だけど、パートナーデジモンたちがいるから、デジモン共がリアライズしてくる、とは考えないのだろうか。まぁ毎度リアライズを止められない時点でプライドズタズタなわけですが。
     サクッと超進化(完全体)まで来たけど、今後ワープ進化(究極体)に行くのか、それとも完全体の別バージョンに行くのかで随分と話が変わりそうですな。


  23. [ 2001/08/12 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  24. [ 2001/08/18 ]
    ▼デジモンテイマーズ(8/12)
     GALS!のあとにはすぐコメットさん☆が入っていた。…おかしいなぁ。デジはどこに…。コミケ中はいろいろ起こるモノだ…さらばインプモン…。
  25. [ 2001/08/19 ]
    ▽デジモンテイマーズ
     デジは録り逃し牙発覚しているので見てもよかったという噂がありますが。つまりは寝てたわけで。起きたら1時回ってたわけで。
  26. [ 2001/08/26 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  27. [ 2001/08/27 ]
    ◎デジモンテイマーズ(8/19)
     一週録り逃して、インプモンの頑張りを見られず、ただただヘタレなインプモンからスタートな週。前回を見てないから何とも言えないけど、テイマー増強計画が進行しているよう。何故か知らないけどクルモンが疲れて大変そうだし、だから進化できないのかと思いきや、ブルーカードがないだけというヘタレぶり。でも超進化のたびにブルーカードって実は勿体ないよーな。ブルーカード1枚でスラッシュ機能付きメカを用意すればデジヴァイスGET、さらにそれに伴いパートナーデジモンGETですよ!? むぅ。
     まぁ今回の話で気合いさえ込めれば手作りブルーカードでも有効だということがわかったので、これからはブルーカード量産でテイマーズ増強ですよ旦那!<マジ?


  28. [ 2001/08/27 ]
    ◎デジモンテイマーズ(8/26)
     加藤さ〜ん!!! あまりの暴走にもはや笑うしかなく。すでにパートナーデジをGETしたからカードを大量に持っているのかと思いきや、いつか出会うその時のためにカードを集めていたとは加藤さんもなかなか。でも闇雲に集めればいいと言うわけではないのだぞ、デジモンカードは。まぁ最終手段偽造(ぉ でもいいけど。
     加藤さんはタカトのデジヴァイスを使ったから上スラッシュだったんだねっ!


  29. [ 2001/09/02 ]
    ●デジモンテイマーズ
     今度はイノシシ。デジモンの大きさってデータ量だったのか? てことはちっちゃい完全体とかは美しいデータ構造なのかねぇ…<でもネズミはあれよ。

  30. [ 2001/09/09 ]
    ●デジモンテイマーズ
     何げに急展開。今後をしっかり見ていくためにはこの回のサーチは必須と思われ。でもちゃんと見てないからまたもう1度ぐらいは見ることにする。
     つまり、カードスラッシュはそのカードの意味は対したことなくて、カードスラッシュするという行為によって自分の意志を明確にし、パートナーデジモンに想いが届きやすくなる、と言うことだったのかしらん?
     Dアークはスラッシュ製品にブルーカードを入れることにより、それが変化して出来ていたけど、それもDアークになる物質が必要だっただけなのかね。てことは新しくできた加藤さんのDアークはウィカラーラモンから出来ていると思われ。…タンパク質?


  31. [ 2001/09/14 ]
    ○デジモンテイマーズ「デジモン総出撃! 風に向かって進め」(9/9)
     とりあえず再視聴。あまり実感なく書いていた前回の感想だけど、そう間違っていなかったと確認。まぁよし。

  32. [ 2001/09/16 ]
    ●デジモンテイマーズ
     この辺も、前作、前々作の反省を生かしての展開だろうなァ。有無を言わさずデジタルワールドに飛ばしてしまった無印は、保護者不許可の冒険を、リアルワールドでの騒ぎを大きくしないために、時間単位をずらして対応するしかなかった。ずらして対応するしかなかったと言うことは、ずらさなかった場合どんなに大問題だったか、ということなんだよ。子供が何も言わずに1年近く家を留守にしたらどうなるか…こわこわ。親視点で見たとき、自分の子供にこんな冒険をしてもらいたいかつーと、正直NOでしょうに。んで02は毎日帰ってくる展開を採用。でもこれはこれでデジタルワールドにお手軽感がついてよろしくなかった、実際ピクニックとかしてたしな。これをふまえて本作テイマーズは、リアルワールドでしっかり土台を築いてから、親の許可を取って、デジタルワールドへ行くという展開を採用したというわけですなァ。字面だけ見れば大いに納得…。
     でも確かに「電波」に聞こえる。しっかり事件の報道の部分を見せなかったからですな。しっかり見せていれば、大人(=山木所長たち管理チーム)のできた(できなかった)こと、子どもたち(=テイマーズ)のできること、そしてリアル、デジタルワールドの危機が伝わって、子どもたちに頼るしかない大人の不甲斐なく悲しい様が見られるという燃え展開になったのだけども。まぁ今回の山木所長はまさにそれだったけど。
     でも、ま、親たちはこれでいいのではないかと。電波に聞こえても、子どもの言葉と目に何かを感じたら、多くを聞かず送り出してくれと。子供視点で、こういう親だとありがたいですからな。


  33. [ 2001/09/23 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  34. [ 2001/09/24 ]
    ◎デジモンテイマーズ(9/23)
     いつの間にか随分ヘタレになったな…メラモン…。合掌。パソに置いといたデータがたまに壊れるのは誰かがデジタルワールドに来たときに壊していくからなんだねッ。…まぁ、言うことないんですけど。

  35. [ 2001/09/30 ]
    ▽デジモンテイマーズ
     8時半に寝た人が9時に起きるとは考えがたく。ぐー
  36. [ 2001/10/01 ]
    ◎デジモンテイマーズ(9/30)
     …何げに無駄話? 加藤さんがいないから留姫さんは調子に乗っています。受けキャラのくせに。

  37. [ 2001/10/07 ]
    ●デジモンテイマーズ
     暴走バイクをゲットしていったのはインプモンと見るのが妥当かねぇ。つーかインプモンてデビモン系のデジモンだったのか…?
     デジモンバトルスピリットのCMが新しくなっていた。いいなァ肩書き。


  38. [ 2001/10/14 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     伝説のテイマーと言われても初めて聞いた気がする、秋山リョウ(金丸純一)登場。何でデジタルワールドにいるのかは不明。留姫がデジモンクイーンになる前にデジモンカードゲームで最強を誇っていたらしい。デジタルワールドに来て早ひと月。とは言っても留姫がクイーンになってからそんなに短いとも思えないので、リアルワールドの大会を何度かボイコットしたのかしらね、秋山リョウ。デジモン育てでもしてたのだろうか。
     …待てよ。「伝説のテイマー」って…? あれ?カードバトルする人も「テイマー」だったっけ? デジ育てて初めてテイマーじゃなかったんか…。「テイマー」として知られているとは一体。


  39. [ 2001/10/21 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     あっさり再会。さすが伝説のテイマー。この様子だと留姫より先にクルモンが見つかりそう。てことは留姫は敵の手に落ちて戦うことに…? んな。

  40. [ 2001/10/28 ]
    ●デジモンテイマーズ「デジタルワールドからの緊急連絡 クルモンが…」
     すっかり加藤さんに狙われてますな…留姫…こわ。
     山木さん復活。再就職先探しておかなくてよかったね。って某所のネタじゃん…。つーか某所が楽しみで仕方ない回でしたなー。


  41. [ 2001/11/04 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     アンドロモンGET。テイマーがいないデジモンでも、戦いで体力を使いすぎると、進化した状態でいられなくなるのは同じらしい。でもテイマーが居ないと進化できないんじゃ…戻ったら戻りっぱなし? うわ。

  42. [ 2001/11/11 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     たまに難しい話が入るのはこの作品のセオリーだが、難しすぎ。というか、難しい話だけで1話構成するなよ…。もっと、画面的に、映えるものを。

  43. [ 2001/11/18 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     小春デジタルワールドへ。テリアモンの代わりと言うのが何とも。デーバのくせに門番と言うところから情けなかったような気もするが。十二支のウサギの代わりは誰か入るんだろうか。

  44. [ 2001/11/25 ]
    ◎デジモンテイマーズ「心やさしきデジモン レオモン死す!」
     あぁレオモン進化できずじまい…やっぱヘタレ加藤さんではな…。んで暗黒進化するギルモン。暗黒進化の割に、究極体(の筈)の割りに威厳がないねェー。今日の作画のせいか…?

  45. [ 2001/12/02 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     とうとうひとつになっちゃいましたよ。確かにこの手の話はいつも「お前も戦えよ!」とか思ってましたが、そこはそれテイマーズは意識シンクロしつつ、パートナーデジモンがダメージ喰らうとテイマーも喰らう、と言う表現があったし、こんな展開になるとわ思いもよらず。
     親父どもは新アークを開発している模様、何に使うんだか。


  46. [ 2001/12/09 ]
    ●デジモンテイマーズ
     ドカバキするだけ。さすが東映。このままインプモンが加藤さんのパートナーデジモンになるのかと思ったよ。加藤さん、何も育てず究極体GETかと…。

  47. [ 2001/12/16 ]
    ●デジモンテイマーズ
     問題考えてたら6時にまでなったからなさすがに起きられず。でもテイマーとコメ☆は起きてすぐ視聴。で、今回は李クンのはなし。まぁ、要はパートナーとシンクロすれば究極体なわけですなー、完全体になっても前のダメージ引きずっていたのに、究極体になったらもうダメージは無しですか…、まぁいいけど…。つまりいわゆる憑依100でしょ?<「いわゆる」って…それ一般語か?

  48. [ 2001/12/23 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     人との融合による究極進化はやっぱりみんな人型ということで。しっかしスーツェーモンもちとチンロンモンがなんか言ったくらいでフレンドリーだねぇ。

  49. [ 2001/12/30 ]
    ▽デジモンテイマーズ
  50. [ 2002/01/06 ]
    ▽デジモンテイマーズ
     テイマーズ起きしたかったけど、先週の咲耶モン…サクヤモンまだ見てなかったから…。
  51. [ 2002/01/12 ]
    ◎デジモンテイマーズ「舞い散る究極の花!サクヤモン進化」(12/30)
     あぁルキたんがあられもない姿に。がんばるなぁ。

  52. [ 2002/01/12 ]
    ◎デジモンテイマーズ「進化の輝き シャイニングエボリューション」(1/6)
     まるで究極体のバーゲンセールだ@ベジータ。途中からいなくなったかとうさんはどうでもよさげな皆様。

  53. [ 2002/01/13 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     あれ?加藤さん乗ってる…いつの間に。何か見落としてたか?
     1人ぐらいは残ってしまうかと思ったが、全員脱出とわめでたい。加藤さんが日に日に怖くなっていく…つーか何か憑いてないか?


  54. [ 2002/01/20 ]
    ◎デジモンテイマーズ
     ルキたんのハートブレイクは家族に対する当てつけだったのかしらん。そしてどん感中国人、そんなんだからいつも「考えてるフリ」とか言われるんだ。
     金田朋子と望月久代が別人であることに気づく。声はたぶん、聞き分けられない。


  55. [ 2002/01/27 ]
    ▽デジモンテイマーズ

テニスの王子様

  1. [ 2001/10/10 ]
    ◎テニスの王子様(新)
    「王子様」言われてもなァ…な第1話。つまらなくないけど、おもしろくもない。人気マンガに成り上がった作品のの第1話って感じ、いたって普通。化ける予感すら無し。でもこれが化けたから人気が出たんだろ…? ん〜、まだまだ検討の余地があるようだ。とりあえずポイントは無駄に多い腹見せ(筋肉質)。そっち系には鼻血もの?

  2. [ 2001/10/17 ]
    ▽テニスの王子様
  3. [ 2001/10/24 ]
    ▽テニスの王子様
  4. [ 2001/10/27 ]
    ◎テニスの王子様(10/17)
     この話はずっと「越前リョーマがいかに凄いか」を伝えるだけなんだろうか…。

  5. [ 2001/10/30 ]
    ◎テニスの王子様#3(10/24)
     レギュラー現る。すごさを知らない視聴者には結構どーでもいいような。所詮学校内で強いだけじゃん?とか思ってしまう。

  6. [ 2001/10/31 ]
    ▽テニスの王子様
  7. [ 2001/11/03 ]
    ◎テニスの王子様「マムシと呼ばれる男」(10/31)
     結構どーでもいい話が繰り返されているが…。つーか何げに世界観について行けてないんですけど。テニスがそんなに何なのさ。

  8. [ 2001/11/07 ]
    ▽テニスの王子様
  9. [ 2001/11/10 ]
    ◎テニスの王子様(11/7)
     燃えねぇ。解説員が多すぎるなァ。

  10. [ 2001/11/14 ]
    ▽テニスの王子様
  11. [ 2001/11/18 ]
    ◎テニスの王子様(11/14)
     リョーマってヒカルの碁で言うところの塔矢みたいなもんかしら。違うと言えば塔矢は親父の上の神の一手を目指していて、リョーマは親父に勝つことしか考えてないことぐらいか。…じゃ、じつわ弱い?

  12. [ 2001/11/21 ]
    ▽テニスの王子様
  13. [ 2001/11/24 ]
    ◎テニスの王子様「二人のリョーマ」(11/21)
     ちゃっちゃと進めてくれい…。何げに技1つに1話使うよなー、テニスの入門アニメにでもするつもりか!?

  14. [ 2001/11/28 ]
    ▽テニスの王子様
  15. [ 2001/12/01 ]
    ◎テニスの王子様(11/28)
     つまり全国大会までは「テニスの基礎知識の紹介」という理解でOK?

  16. [ 2001/12/05 ]
    ▼テニスの王子様
     はァ…(T_T)。テニス講座が。(ぉ
  17. [ 2001/12/12 ]
    ▽テニスの王子様
  18. [ 2001/12/18 ]
    ◎テニスの王子様(12/12)
     佐々部親子。まぁどーでもいい回。レトリバーったってテクニック、と言うよりテニスのスタイルだからなぁー。

  19. [ 2001/12/19 ]
    ▽テニスの王子様
  20. [ 2001/12/26 ]
    ▽テニスの王子様
  21. [ 2001/12/26 ]
    ◎テニスの王子様(12/19)
     なるほど、リョーマたんはクールなフリして年相応にお茶目なところがツボなんですなぁ。…というのはザ・ハードデイの感想だった…見たの秘密なのに。
     この回はダブルスの話。シングルの腕はもはや高校生レベルという感じで、あんまり話としておもしろくないから、初心者のダブルス話でテニスをよく知らない視聴者にもアピールといったところかな。そういや最初に相手したのって高校生だったのに、あの場所の最強ペアは同じ中学生だった…なんだかなー。あそこに通っている高校生はプライドがあまりないようで。


  22. [ 2002/01/05 ]
    ◎テニスの王子様「ア・ウンな二人」
     ダブルスのおはなし。こうも基本的な話を毎回されては日本テニス協会も推薦せざるを得ないよなぁ。でも何げにちゃんとしたダブルス話は二人前に出る戦法の話しかしてないような…リョーマたちの方は適当だし…。

  23. [ 2002/01/09 ]
    ◎テニスの王子様
     ダブルス終了。ダブルスアニメの道はこれでなくなりました。ヨシヨシ。
     タンカ切ってた彼、強いという情報のみで強いところは見せられずに、戦ってるところも見せられずに敗退…これじゃ相手の強さも全然しっくり来ないんですけど…。だってあんな吠えてる奴なんて強いとは思いがたいったら。


  24. [ 2002/01/16 ]
    ▽テニスの王子様
  25. [ 2002/01/23 ]
    ▽テニスの王子様
  26. [ 2002/01/29 ]
    ◎テニスの王子様「つばめ返し!」(1/16)
     不動峰の過去。ちゃんとテニスしたいなら他の学校に入ってください、って思ったが、中学生だった(^^;。公立ならあんまり選ぶ人もいないか。不真面目にやってきた伝統をいきなりの新参者にくずされちゃ先輩たちもイラつくわな。(←そっちの味方?)

  27. [ 2002/01/30 ]
    ▽テニスの王子様

天使のしっぽ

  1. [ 2001/10/04 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)(新)
     WOWWOW系はもはや潮時な気ももするが…
  2. [ 2001/10/11 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  3. [ 2001/10/18 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  4. [ 2001/10/25 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  5. [ 2001/11/01 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  6. [ 2001/11/08 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  7. [ 2001/11/15 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  8. [ 2001/11/22 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  9. [ 2001/11/29 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  10. [ 2001/12/06 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  11. [ 20// ]
    ▽天使のしっぽ(BS)
  12. [ 2001/12/20 ]
    ▽天使のしっぽ(BS)(終)
     1話しか見てないうちに終わってしまった…。はよー見たいなぁ。

電脳冒険記ウェブダイバー

  1. [ 2001/04/06 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー(新)
     ちと帰れず。
  2. [ 2001/04/08 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(新)「Web騎士!グラディオン」(4/6)
     ドラえもんズドキドキ機関車大暴走!のロビンちゃん似(髪型)なアオイたんがポイントです! 私としてはもうちょっと悪びれたところが欲しかったかな、アオイたん。とは言ってもそれは某 桂さんとか神田ミナヨたんの影を追っているだけですけどねッ!(爆)。
     実際に存在するものじゃなくて、電脳空間だからCGがヘボくてもリアリティーを損なうわけではない…のかも知れないが、あまりにこのCGわ…。あの形状だと敵さんの方がポリゴン数多いんじゃ…。


  3. [ 2001/04/13 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  4. [ 2001/04/14 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー#2(4/13)
     とりあえず状況説明&解説なわけですな。あんな変形シーンを2回も見せないでください…
     でもさー考えてみると、ポリゴン数が多いとデータ量が増えるわけでー、中で格闘する身としては重いデータで動くのは不利なわけでー、なるべくシンプルな形の方が動きやすいのねー、管理者としては〜、…とか納得するのはダメですか? ダメです。
     どーせすぐ出動なんだから電車型で基地にいなさいよ…>グラディオン


  5. [ 2001/04/20 ]
    ●電脳冒険記ウェブダイバー
     CGがヘタレの上、作画までヘタレになったら何を見ればいいと言うのですか…? ホント、データ量が少ない奴らだ…口ぐらい動かしても〜。

  6. [ 2001/04/27 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  7. [ 2001/05/04 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
     まだ先週の見てないからねぇ。
  8. [ 2001/05/05 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「恐怖の海!シャークオン!」(4/27)
     相手が昔の仲間だろうと、そいつが子どもを取り込んでいようとも、とにかく「倒せば」すべて解決なのね…何だかな。見所は葵ちゃんの水着ですかしら…。

  9. [ 2001/05/06 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「羽パニック!グリフィオン」(5/4)
     だから、結局叩き斬ることに変わりないんだから…。つーかあの状況で避難警報出てないのかねぇ、タカトがあれなら、死人出てるぞ。

  10. [ 2001/05/11 ]
    ●電脳冒険記ウェブダイバー
     ガリューンは「…オン」じゃないのね、そーいや。葵ちゃんがいくら何でも偽善者すぎてイヤン。

  11. [ 2001/05/18 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  12. [ 2001/05/25 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  13. [ 2001/05/27 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(5/18)
    「それでも戦えるか?」「戦えるさ!」ってそりゃ戦えるよな…、ぶった斬れば全部解決なんだから…。つーかグラディオン、調査遅すぎ…学校以外で死人出てるぞ、きっと…。ちょっと考えればデリトロスのしわざな事ぐらいわかるんだから…しわざとわかったら高らかに「これはデリトロスだ!」と言えば、向こうから正体と居場所を開かしてくれるしさ〜。

  14. [ 2001/06/01 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  15. [ 2001/06/03 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(5/25)
     どうも最近ウェブダイバー見てる途中で寝てるんだよな…今日も結局15分戻して見る羽目に。結局の所バンクシーンが多すぎるからねぇ…。
     デリトロスのせいとは言え、動物と話せるチャンスは重要かも知れないな。微妙に本音だったし。


  16. [ 2001/06/03 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(6/1)
     やっとこ大人を巻き込んだ。ケルベロ兄弟はまだ引くのか…。

  17. [ 2001/06/08 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  18. [ 2001/06/09 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(6/8)
     お前ら…直ったんなら、まず最初に言うことがあるだろ〜。しかも戦闘フィールドに来てしたことって「グランブレードを拾って渡す」のみですか…いらねぇ、お前らいらねぇ。
     しかも、初の戦う意志バリバリのウェブダイバーだった双子の彼らももどって何もないし…。む〜。


  19. [ 2001/06/15 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  20. [ 2001/06/16 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(6/15)
     ガリューンとの再戦。なにげにちょっとおもろかった。もはや「斬ること」自体にはためらいが無くなったんで、ちゃんとドラマしてきたからねぇ。

  21. [ 2001/06/22 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  22. [ 2001/06/29 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  23. [ 2001/06/29 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(6/22)
     あ、普通におもろ、作画いいし。微妙にメガネキャラが出てたし。他のウェブナイトもちゃんと喋ったししね。今後の合体パターンをパターン化しなきゃいいけど…。

  24. [ 2001/07/01 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「黒の衝撃!ドラグオン」(6/29)
     をや?何か微妙に進歩してる…CG演出。ドラグオン(ドラゴン)とガリューン(竜)の両方が居る世界観っつーのも珍しいなぁ。
     そして次回からはブラックウェブナイトが登場していくのね…楽やなぁ。


  25. [ 2001/07/06 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     何だ…ドラグオンと合体して出てくるんじゃないのか…、これから毎回ブラックウェブナイト単体との戦いか…うざいなぁ…。まぁおもちゃ的にはすべての合体パターンを見せねばならないっつーのはあるんだろうけど…。でも何かブラックジャガオンの方が格好いいな…(^^;

  26. [ 2001/07/13 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     鳥ダブルだ…よしよし、これならとっととブラックウェブナイト編は終わるな、次は3体ぐらいお願いしますわ。つーか連絡取り合っているくせに、グラディオンがどこで戦っているのかわからんのか? とっとと助けにいかんか。>手分けした奴ら
     まぁ今回のメインは悪アオイちゃんなんで。ぺし。


  27. [ 2001/07/20 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「友との戦い!vsジャン」
     ガリューン復帰。いくらいつでも戦えるとは言っても、再戦の機会はなさそうだなぁ。ジャンの更生のアプローチはなかなかでした。
     過去の話、あの展開だとフェンシング対フェンシングじゃなくてフェンシング対剣道で戦ってこそじゃないかなぁ。自分のフィールドで戦って負け、もしくは引き分けならしゃれにならんゾ。


  28. [ 2001/07/27 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  29. [ 2001/07/28 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(7/27)
     総集編みたい。自分らが手をこまねいている間、子どもが戦っていたと知って凹む大人達が見たいなぁ。

  30. [ 2001/08/03 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  31. [ 2001/08/05 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/3)
     アオイちゃん投入。確かにもうちょっとジャンとケントの二人っきりの戦いが見たかったよーな。アオイちゃんのあまりの図々しさに萌えつつ閉口。<萌えつつ?
     ガリューンはジャンの所に居候ねぇ…(^^;


  32. [ 2001/08/10 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  33. [ 2001/08/17 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  34. [ 2001/08/18 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/10)
     グラディオンが知らないウェブダイバーたちと戦っていくところに突入。グラディオンが「知らない」から展開によっていくらでも増やしたり減らしたりできていいですなぁ。とりあえずの新敵さんは、何げにあっさりやられるし、カイトの友達としても微妙に印象になかったんですけど。まー裏ボスっぽいOP登場の彼がやっとこ登場なんで、それでよしとしとこう。
     アオイちゃんはあまり活躍した印象なし。もっと解析システムを。


  35. [ 2001/08/23 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/17)
     ペガシオン、知らないと言いつつモニターにはしっかと「PEGACION(綴り不明)」と出ているあたりが何とも。リアルワールドに洗脳状態で来るのは新しいパターン。ねえさん萌え。でも成功したらグラディオンチームの立場なし。

  36. [ 2001/08/24 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  37. [ 2001/08/31 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     …見どころ追加? なかなかよさげなロリでした。残り3分で戦闘までこなすのかと思って焦ったよ…。

  38. [ 2001/08/31 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/24)
     流しがちだけど、ショウさんが自分の意志でリアルとバーチャルを行き来しているところはつっこむべき所だと思われ。この世界、プラグイットしても精神が飛ぶだけで、肉体自体はこっちに残っているわけですよ。それを無視して肉体ごと逝ってしまうショウさんは一体どんなトリックを使ってるんだか。バーチャル映像じゃ作戦の意味ないしな。

  39. [ 2001/09/07 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     ナオキ回収。私としてはこういう展開じゃなくて、洗脳のしすぎで弱々になったナオキなんて相手にならないというやつか、もしくはベジータのごとくわざと洗脳されて強くなったとでもほざいて欲しかったところ。ナオキの特性を無視して洗脳して入れておくだけなら何のためのウェブダイバーだか。洗脳を微妙にして置くからこそ強くなれるんだと理解してましたが?
     そしてジャンのしたこともいまいち不明。デリトロス空間に入れられる前に、既にケントとグラディオンはやられていたわけで、そこから引っ張り出したところで戦闘なんて出来るはずがない訳なんですけども。ん〜、やはしすべては意志の力でOKですかい?
     でも何げに面白かった。(爆)


  40. [ 2001/09/14 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「魂の叫び!よみがえれドラグオン」
     ネタとしてはあっていいけど…他のウェブナイト達と比べると復活早すぎじゃありませんか?<ドラグオン

  41. [ 2001/09/21 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  42. [ 2001/09/24 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(9/21)
     顔、でか…(特にCM(実物))。どーせならショウさんのお姉さんが縮む姿も見たかった…(ぉ。
     んで、EDが新しく。…むぅ、狙いキャラが追加されている…つーかお前誰…もしやデリトロス様…? うわっ。


  43. [ 2001/09/28 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  44. [ 2001/10/05 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  45. [ 2001/10/12 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
     ここ2週ほど見てないからなァ…いたのに見られない悔しさ。
  46. [ 2001/10/14 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「光の翼!ビクトリーグラディオン」(9/28)
     ドラグオンといい、ダイタリオンといい、今回のワイバリオンといい、本当に最初から予定されていたのか? ってぐらいのおもちゃとのリンクぶり。グラディオンと同等といいつつ合体の感じはドラグオンサイトのウェブナイトとの合体と同じ感じだし。あーいう展開の時はドラグオンも変形して合体するぐらいの勢いがないとー。あ、おもちゃ的に無理…予定されてなかったから…あ、そう…。
     ところで、サイトを総括するダイタリオンサイトの中に、遊びフィールドのジュラシックエリアが入っていていいんか…? そーいうのはグラディオンサイトにあるべきじゃ…。


  47. [ 2001/10/19 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  48. [ 2001/10/20 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「決戦前夜!時間との戦い」(10/5)
     父さんが見たのはやっぱカイトかねェ…。
     作画もよかったし、プレッシャー感もよかった。できればこれが1話でまとまっていれば、毎度熱い話になれるのにね。2話に分けちゃうと「特別」感が強くてちょっと。
     ウェブナイトのブラックバージョンを用意していたのは、マスターウェブナイトが敵になっている状態でも、合体ギミックが見せられるという利点があったんだねェ。


  49. [ 2001/10/25 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「究極合体!ダイタリオンプライム」(10/12)
     待ち望んだ展開がやってきてワクワクです。感動の展開が描けるかどうかは別として、この展開に対し逃げずに取り組んだことは評価したいと思います。
     しっかしウェブナイト共はホントダメダメ…。ポーズもやる気なし…だけど何故かシャークオンだけポーズ取ってた…。こいつわ…一番使えんくせに…。


  50. [ 2001/10/26 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
     最近こっそりと盛り上がってきたので、飛ばしウェブダイバーするわけにも行かず。まぁ帰ってなかったけどさー。
  51. [ 2001/10/28 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「時の神殿!再会へのダイブ」(10/19)
     ケントがグラディオンと共に戦っていたことにショックを受けたのは一瞬で、次の瞬間には「ケントとグラディオンは私たちの希望だ」とかもう頼りきってます、大人。ダメぢゃん。そりゃ事件解決のためには英断なんだけどさ〜。
     でもダイタリオンの中に入ってオヤジとカイトを助けるぐらいなら、大人のダイバーでもいいのでは…。うわ。


  52. [ 2001/11/01 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「戦いの果て!さらばグラディオン」(10/26)
     まぁ残り45秒じゃケントを乗せている暇がなかったということで、乗せてないから弱くて、なら特攻で倒すしかダイタリに勝つ方法がなかったということかしら? つーか新しいおもちゃを売りたいにしても強引な展開ですこと。
     ショウさんは…絶対覚えてるだろ。戦っている最中の記憶はあとにも残っている、と言うのが今までの傾向なんだから、あまりに「ヤバ」と思ったショウさんは覚えてないことにした、と考えるのが妥当でしょう…、まったく。


  53. [ 2001/11/02 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  54. [ 2001/11/03 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「我が友、グラディオン」(11/2)
     おや?総集編ですか。ダイタリが復活したときは「グラディオン無駄死に?」とか思ったけど、どうやら洗脳は解けている様子。つーかダイタリ編になってから、デリトロス様が全く出てこなくなってるんですけど、最近何してるの?

  55. [ 2001/11/09 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     あれ?新デザインになるんじゃないのか…。つーかショウさん、何でそんなに詳しいの!? ダイタリオンも何かショウさんに騙されてる感じだし。

  56. [ 2001/11/16 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  57. [ 2001/11/22 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(11/16)
     随分と変えてきましたな…。ついでにヘタレCGも何とかしてくれるとなお良し。変えたこと自体は特に問題視するつもりもないですわ、おもしろくなるならそれで。
     グラディオンが投影した少女がEDの少女と同一人物だとしたら嫌すぎ…。違う人だよねッ!(切実)。


  58. [ 2001/11/23 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     バーチャルダイバーランドは4体のマスターウェブナイトが守っていないと消えてしまうらしい。…ちょっと待て、ガリューンってマスターウェブナイトだったけか? 記憶によると普通のウェブナイトだったような…。
     アオイちゃんの魅力が全開でヨシヨシでした。


  59. [ 2001/11/30 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「サバイバル!百番勝負」
     素直にジャンとショウさんで出撃すればよかったんじゃ…。つーか「デリトロスモンスターがバリアを破ろうとしているピョコ」って…わかってんなら早く手を打ちなさいな…。「聞かれなかったから答えなかった」とか言ったら怒るぢょ。
     新章に入ってからはメインキャラがみんな仲間で毎回出るから前より話がつまんなくても大丈夫感があるねー。アオイちゃんはちょっと調子に乗りすぎかと思われますが。(^^;
     次回予告、何かサブタイトルが左に寄ってたが…。ウェブダイバーは公式サイトも含めての手作り感がいいところでもあるからなー。(ぉ


  60. [ 2001/12/07 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     いや、そこで薬を取るのに忙しいショウさんが出撃しなくても…まったく全員ヘタレだからなー。デリトロスモンスターのネーミングもあまりにも適当すぎてもはや失笑だし。

  61. [ 2001/12/14 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  62. [ 2001/12/21 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  63. [ 2001/12/22 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(12/14)
     なるほど、カイトうざい。特にブレイク斬のとこにかぶってくるあたりが。どーせアイコンになるならちゃんと正方形にしてほしかったな、32×32ドットにしろとはいわないからさ…。

  64. [ 2001/12/28 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     だんだんケント化すんの…? つーかセリフもヤバイしな…。まぁもともと自分の頭上にケントの写真飾ってるからな…。あんな顔アップの写真、研究ではあり得ねーから、絶対趣味。リュートは最終的にケントサイズになったりすることはないんだろうか…。みにまむー。

  65. [ 2001/12/28 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(12/21)
     クリスマス話。むかつき顔が何とも。微妙にこっちの情報は送れたかも知れないが、むこうの情報が全く入ってこなかったのがなんとも巧妙ですなぁ。

  66. [ 2002/01/04 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  67. [ 2002/01/11 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  68. [ 2002/01/13 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「時の放浪者!緑の髪の少年」(1/4)
     ちとシャーマンキングと話がかぶった。あっちも新キャラ緑髪だったし。
     思いっきり犠牲にしてますが、まぁ犠牲にしても仕方ない状況だったことは認めます、例え100万年ぶりに人型になれた生命体が相手だとしても。
     グラディオンは一応「自己進化機能付きワクチンプログラム(だっけ?)を入れておいたらいつの間にかロボット型になっていた(おじいちゃん談)」なので、そのプログラムともともと別時空に存在していたグラディオンが融合した…と言うことも考えられなくもない……強引だなぁ。


  69. [ 2002/01/14 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー「敵はケント!狙われたグラディオン」(1/11)
     自らのケント化を確かめるリュート様。完全にケントになったら、デリトロスなんてやってられないと思うんだが。ケントのメインは「正義の心」でしょうに。
     何げに、バーチャルダイバーランドでないとできない話でしたな。ウェブだいぶ中に正体がバレたら、本体の方をボコボコにしてやりますからなぁ。


  70. [ 2002/01/18 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  71. [ 2002/01/21 ]
    ◎電脳冒険記ウェブダイバー(1/18)
     エンジェは母さんだったの図。有栖川博士もなにしてくれるか。てことはデリトロスは父さんにでもしとくか。(←この前の緑の髪の少年話があるのでそう言うことはできません)
     以下仕入れネタ。EDのエンジェはどう見ても今のエンジェから比べて若すぎると思われるのですが(もっとも私は作画レベルの都合だと思ってましたが)、あれがアオイエンジェじゃないかという話を聞きました。
     てことはヘタレウェブダイバーどもが現エンジェを守るのに失敗して、マジカルゲート崩壊の危機におちいって、その時アオイちゃんが自らをエンジェにすることにより世界を救うというネタが用意されているのだろうか…とか思ってみたりする。でもEDの目の動きからして、絶対悪役にならんと変だ。むぅ。


  72. [ 2002/01/25 ]
    ▽電脳冒険記ウェブダイバー

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る