あにめ感想にっき

ひとこと
 デッキ2号はテープは多量にあったけど、見てないのは少数だった模様、同じ番組ばかりになっちゃったよ…どの日がどの回だったかな…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽超GALS!寿蘭
  3. ◎デジモンテイマーズ
     アンドロモンGET。テイマーがいないデジモンでも、戦いで体力を使いすぎると、進化した状態でいられなくなるのは同じらしい。でもテイマーが居ないと進化できないんじゃ…戻ったら戻りっぱなし? うわ。

  4. ◎コメットさん☆
     ノコシタオバケ。痛みを伴う成長ってやつか?<北風ピープー君

  5. ◎キャプテン翼「誕生キャプテン翼」
     急いでいるせいか、試合運びより人間ドラマしかないと言う展開は、そろそろさすがに飽きてきたな、サッカーの楽しさが伝わってこないんだけど。

  6. ×ちびまる子ちゃん
     屋根に。まぁ特には。

  7. ◎サイボーグ009
     ふたご…? あの顔からして、てっきり00シリーズのパッチワークなのかと思ってたのに。しかし009は何で動けたんだ? 現れてからは弱っていたことは全く感じさせないし。

  8. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     電極+が檸檬に。おもろ。

  9. ◎ONE PIECE
     不覚…。でもなぜ負けたのか考察できない。2度目見たいかと言われれば、そうでもない。

  10. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)

    今日のビデオ見
  1. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(10/13)
     チャイドルwithハムスターって…くるみちゃん(ハム太郎)?<くるみちゃんの資料を探したけど見つからなかった(^^;

  2. ◎星のカービィ#2「大変!戦士のおうち探し」(10/13)
     と言うわけで2話。まぁ、そんな感じ。

  3. ◎激闘!クラッシュギアターボ#2「あんパンファイターを捜せ」(10/14)
     2人目、助けてくれたのはいいけど、なんで1話のバトル会場にいたんのかしら? てっきり万願寺ジムのメンバーだと思ってたのに。

  4. ◎超GALS!寿蘭(10/14)
     GALSは3話も見たからなァ、でも3回ともマミリンラブラブの話だったような。強化月間?
     この回はプールへ行く話。どこぞの男向けと違って胸の話とかは全く出ないところが少女マンガとしてよしですわ。
     原作より勝負のネタが激しいものになっていた。おかげでマミリンと蘭ぴょんの戦いは盛り上がったけど、ガングロ3姉妹改め美白3姉妹がただ薄いキャラになってしまった。
     最初の方のマミリンが2位に惚れるまでの口論の寿級の切り替えの速さはマンガで見せるより伝わりやすかった感じ。はや。


  5. ◎激闘!クラッシュギアターボ#3(10/21)
     メカニックGET、そうか、坂本千夏はここで使うのか。1/1000ミリというと1マイクロメートルやね、結構見るの大変な大きさなんだけども。

  6. ◎超GALS!寿蘭(10/21)
     エクステ話。原作2,3コマの話題をよくもここまで広げたもんだわ。

  7. ◎旋風の用心棒「第四話」(10/22)
     前の回との繋がりがわかりにくい始まり方をするのが、この作品の見せ方っぽい。でも、もはや何もわからない。何調べてるんだっけ?

  8. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「プロレス勝負!」(10/22)
     まぁ申し出を受けたらそのまま勝っちゃうつもりだった事に変わりはないわけで、そうなるとこれまでの勝ちも微妙に疑いたくなりますが?
     つい相手の得意分野で戦おうとしてしまうのは、範馬家の血筋だろうか。(前話(13話)参照)


  9. ◎ココロ図書館#3「内緒のきりん先生」(10/25)
     姉ちゃんにはバラしてると思ってたのに。「きりん先生の本って最近つまんないよねー」とか言われ出したらどうすんだろ。

  10. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(10/27)
     いや、その口紅は満員電車で片付けてしまうのは…「…に限って」で安心してるのが一番危険かと。つーかスピーチ頼まれた同僚ぐらいで寝言に出るのはどーなの?

  11. ◎星のカービィ「星の戦士のひみつ」(10/27)
     てことはそのうち喋ることも考えられるのねー? おおもとーー。

  12. ◎激闘!クラッシュギアターボ#4「4人目のファイター」(10/28)
     これでどうあがいても主人公が一番弱いよなー、いいんか?

  13. ◎超GALS!寿蘭(10/28)
     あ、3回ともじゃなかった、これは喫茶店の話。オチが「有段者」なだけはちょっとなー、番張ってたぐらいなんだから、ブラックモードがあってもよいかとー。

  14. ◎旋風の用心棒「第五話」(10/29)
     …感想? 私もそば食いたいな。(ぉ

  15. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「悲運!音速拳」(10/29)
     そ、そんなに? これほど圧倒だと全ての格闘技を極めた(らしい)勇次郎と戦わせたいところだが。
     この前勇次郎が退場しちゃったから、いつ「もう我慢できん」と飛び出して行かないかというハラハラがなくなってちと寂し。ガーランドvsアナコンダ戦のコメントでも頂きたかったですよ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る