あにめ感想にっき

ひとこと
 実は、大ピンチらしいです。むしろ「ピンチ」で収まってるかどうかも微妙なところ。自分なりに全力でやってたつもりなのに、こんな状況は我ながら情けないですな。マイペース思考で精神だけは何とかなるけど、時間は他人と同じに過ぎて行くのよね。
 まぁまだ決定事項ではないので、やれるだけのことはやっておきますけどね。こんなところで何もせず終わるなんて、アニメを見続けてきた者としてあり得ない精神論ですわ。できることが、まだあるなら。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  2. ▽とっとこハム太郎
  3. ▽ドラえもん
  4. ●フィギュア17 つばさ&ヒカル「一緒にいたい人はいますか 後編」
     2話後編。こんな状況でアニメ見てていいんかと言う話はとりあえず棚。朝食取りながらなんで勘弁してください。
     先週の段階だと、後編はバトルばかりなのかと思っていたけど、そういうわけでもないよう。時間を掛けた作りは(アニメにとって)やっぱ新鮮だ、それが「丁寧」かどうかは別問題としても。
     DDが戦線離脱、つばさとヒカルがメイン戦闘員になりました。そういや結局DDはいいとこないままでしたなぁ、初回からやられ役だったし。今回は相棒まで殺しちゃって情けないったら。
     ヒカルと一緒にいたいというつばさはヒカルの中に自分の「そうあってもいい可能性」を見ている気がする。一緒にいれば自分の殻を破れそうな、そういう予感。でも、それはきっかけにはなっても、結局自分の殻を破れるのは自分でしかないわけで、そこら辺のつばさの「がんばり」が微妙に見どころになる…のかしら?
     親父の洗脳はちと普通すぎてどうかと思うー。思いっきり正直か、なんかすごく適当な言い訳で思いこみの激しい親父を何とかする…とか見たかったかも。つーか洗脳前の親父のひと言だけでも聞きたかったですな、ボケどころだから。
     何げに銀行の被害は甚大ですなぁ。むしろ誰か勝手に口座使われたんだろうか…こわっ。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る