あにめ感想にっき

ひとこと
 りぼんの全プレビデオが届きましたが…まだ見てません。そーいや声とか気にしてなかったな。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     もう何ヶ月溜めてるんだか…。
  3. ▽超GALS!寿蘭
  4. ◎デジモンテイマーズ「心やさしきデジモン レオモン死す!」
     あぁレオモン進化できずじまい…やっぱヘタレ加藤さんではな…。んで暗黒進化するギルモン。暗黒進化の割に、究極体(の筈)の割りに威厳がないねェー。今日の作画のせいか…?

  5. ◎コメットさん☆
     学芸会…幼稚園だとおゆうぎ会だっけ? なんかあんまり言うことないや。眠かったからなァ。

  6. ●キャプテン翼
     三杉君がどうしてもマックス(ベイブレ)に聞こえてしまう…、「翼クン、僕はやるネ!」と…危険だ。
     心臓病なのはよくわかったが、この急ぎすぎの展開では三杉くんのすごさがあまりよく伝わらないかと。翼のすごさも伝わってないけどねー。


  7. ●ちびまる子ちゃん「『まる子たちの巌流島』の巻(前編)」
     こっちは学芸会。ノリで配役を決めるのね…。やってる方が楽しいのが一番ですからなァ。

  8. ●サイボーグ009「見えない敵を撃て!」
     ちゃんと見直しました(内輪向けセリフ)。博士を追って東京にやって来た00ナンバーはそれぞれ諜報活動をしていて、そんな中009は島村丈だった頃の友に会いに行き、そこで…という話だったらしい。回想じゃなかったよ。で、あの土のサイボーグは、あの形じゃなくて、サブタイ通り、「見えない」敵に泥がついていただけだってさー。やっぱこの手のストーリーがちゃんとある奴は、ちゃんと見てないと筋誤解するねェ。
     なんで0011以降は巨大なサイボーグばかりなのだろうか。小さくする方が技術的に優れていると思うんだけどー。大きいってことは人体の部分がほとんどないってことだし、人の機能を生かし、さらにそれに付加、もしくは向上させる、と言うのがサイボーグがロボットより勝っている部分だと思うんだけど。


  9. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所
     酒で豹変する設定より、確かにこの方がおもしろくてまとまっているな。いろいろ世話を焼いた割に両さんには不幸しかなかったけど。

  10. ●ONE PIECE
     ワポルは最後までヘタレだった…。最上階に最終兵器があるネタは映画で見たな…こっちが先だったのか、確かにあの砲台が発射されるシーンは見たかったとは思う。だから映画では撃ってみたのか。

  11. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(終)
     終わり…やっと…ふぅ…。

    今日のビデオ見
  1. ◎カスミン「カスミ、メールを送る」(11/24)
     NHKもテレ東の過度の規制には反発する意向という解釈で。てことは未夢っちもその内ー(ぉ
     アルミ切りは応急処置なのでちゃんと研いだ方がよいと思われ。アルミ切るテクは包丁よりハサミの方で使うのが一般的かなーとか言ってみたり。
     この回のポイントはもみ上げだそうです。シーンによって長さが違う‥。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る