あにめ感想にっき

ポケットモンスター

  1. [ 2001/01/04 ]
    ▽ポケットモンスター
  2. [ 20// ]
    ◎ポケットモンスタースペシャル「MEWTWO SAGA ミューツー!我はここに在り」(12/30)
     第1弾映画の続き的話。えーと、メガネが久川で、何かハイテンションなロケット団幹部が三石ですか? あぁ朝セラムン見るんじゃなかった…。
     どういう経緯で生まれようとも、生まれて、今生きていることにおいて平等である…というお話。結構よくあるテーマですな。それでも「人に創られた」事にこだわるミューツーは人のたくさんいる都市に居座るの図…ですか。つーかね、とりあえずすぐ暗い方向に考えるのをやめた方がいいと思うぞ>ミューツー


  3. [ 20// ]
    ◎ポケットモンスター「ピカチュウとピチュー!▼」(1/4)
     本編的には初登場…かな。ピチュー登場。直列攻撃をくらってぽけーっと見ているより、容量限界になりそうになったら、「もっとガンガン使うニャー」「もう使えないわよ!」「あぁもう限界ニャ」…どーん…「やな感じ〜」の方が盛り上がったと思うのだが…。
     とりあえず次はぜひアースを使って下さい。


  4. [ 2001/01/11 ]
    ◎ポケットモンスター「ヘルガーとトゲピー! ▼」
     指を振ってもレベルは上がらないのか…。(トゲピーはなついた状態でレベルが上がると進化するらしい@ゲームより)

  5. [ 2001/01/18 ]
    ▽ポケットモンスター
  6. [ 2001/01/25 ]
    ◎ポケットモンスター
     ジム戦。マツバのポケモンは、ゴース、ゴースト、ゲンガー。んー、ピカチュウ弱いですな、やはりそろそろピチューと交代…。あ、ピカチュウが死んでタマゴに戻って、んでタマゴからピチューが…ってそれはデジモンのネタや。
     無理に入っているロケット団がかなりいやん。


  7. [ 2001/01/25 ]
    ◎ポケットモンスター「やけたとう!マツバとうじょう!! ▼」(1/18)
     やっとジムにたどり着くサトシ一行。最近は着いて即ジム戦じゃなくて、1週目はジムリーダーの紹介ってことになっているのかな。つーか、このジム戦、実に5ヶ月ぶり? コナンで聞いた宮村声も久々なら、ジム戦も久々すぎだ。5ヶ月も無駄に旅か…いったいどんな道よ。
     マツバはゴースト系を操るよう。そーいや今まで出てきたゴースト系って人のポケモンだったことないよな。


  8. [ 2001/02/01 ]
    ◎ポケットモンスター
     こ、國府田…ぐは。あとは冬馬か…? 失礼ながら、國府田キャラがいちばん(声的に)老けていた気が。あのままレギュラーになっていたらどんなことになっていたか…ふぅ。
     しかしまたイーブイネタですか…、進化系がいっこ増えたからってさ…。でも、ブラッキーができたと言うことは、前のイーブイ4兄弟の末っ子は文句無しにブラッキーだろーなー。


  9. [ 2001/02/08 ]
    ◎ポケットモンスター「ヤミカラス!うばわれたバッジ!! ▼」
     3匹(ポケモンだから「羽」でなくていいんです)のヤミカラスにサトシのバッジが奪われてさあ大変、の回。ヨルノズクがかなり頭の切れるポケモンであったという設定を思い出す。そーいやサトシなんかより頭いいんだったな。今回のサトシはかなりいいとこなし。「あっ」って…、油断しすぎだ。バッジも一枚取られた時点で気づけ。

  10. [ 2001/02/15 ]
    ◎ポケットモンスター
     ジム戦終わって再び旅へ。テッポウオのとこに。まぁ、どーでもいい。着替えた(+声演技)だけで全く返送してないムサシ&コジロウに全く気づかないと言うのはいくら何でも。あんなんで今までのライバルたちを覚えているのだろうか。

  11. [ 2001/02/22 ]
    ◎ポケットモンスター
     ヒメグマ。自分の意志と関係なく進化してしまうポケモンの哀れな運命をかいま見る話。まぁ…何もせんでも…歳は…取るんだよね…しゅぅ。
     ヒメグマはあんなにかわいいのになぜ「あまえる」ができないんだろう? 的な話から広がったと思われますな。


  12. [ 2001/03/01 ]
    ◎ポケットモンスター「こおったヒマナッツのなぞ ▼」
     で、その「なぞ」の答えは…? 凍るのはいいとしてもなぜ空から。

  13. [ 2001/03/08 ]
    ◎ポケットモンスター「ここほれウリムー!おんせんをさがせ!! ▼」
     温泉探し。まぁ、グラサン変装はよしとしよう。声はいいが色が…。

  14. [ 2001/03/15 ]
    ◎ポケットモンスター「フリーザーvsプリン ふぶきのなかで ▼」
     勝平はここで再びさらば、と。しかし幻のポケモンのくせに「あれはフリーザーの最強技『ふぶき」だっ!」ってあんたなぜ知ってる。ああこんな世界観って…。

  15. [ 2001/03/22 ]
    ◎ポケットモンスター「ウィンディーとほのおのいし ▼」
     そーいやシゲルがウィンディ使ってたよーな。まぁサトシとは対面してないか…。つーか、この展開で、自習はヒノアラシでほのおタイプポケモン大会に出場じゃなくって?

  16. [ 2001/03/29 ]
    ◎ポケットモンスター「ノコッチはのこっちない!? ▼」
     流れなら桑島少年役にツッコミを入れるところですけど、ここは絶対ゆきじ、桑島少年の友達役に対して言わないと。だってー「ノコッチ残ってないッチ」と言わせるために(言ってないけど)呼ばれたんでしょうに〜ゲンシ君。そうだッチ〜。ってゲンシ君ネタなんて誰がわかるんだ…といいつつマイアミ☆ガンズにもゲンシ君ネタあったよなァ…なにげにメジャー?<んな。

  17. [ 2001/03/30 ]
    ◎映画・ポケットモンスター「ルギア爆誕」「ヤドキングのいちにち」
     ルギアの方は前見たから別に。やぱサトシが世界を救うなんてお門違いだよなぁ。結局サトシは一度も戦ってないし。
     ヤドキングのいちにち。「ヤドキングのすきなもの!」の声、普通のお子さまに見せかけて、…こおろぎさとみ? もしくはかないみか? 的な声が混ざってる。そこにいた人たちでやったろ…。


  18. [ 2001/04/05 ]
    ◎ポケットモンスター
     ソーナンスが活躍。いかにソーナンスがすごいかって、最後のピカチュウの電撃に対してリフレクターを使わないことですな、流れをよくつかんでいる。やられ所はしっかりと。

  19. [ 2001/04/12 ]
    ▽ポケットモンスター
  20. [ 2001/04/14 ]
    ◎ポケットモンスター(4/12)
     タケシが病気に。あのポケモンウォッチャーの彼が仲間だったときの食事はどうしてたんでしょう…。
     あ、新しいOP初めて見たよ。とうとうこんなテコ入れしなきゃ持たないようになったかポケモン…まぁ今までよく頑張った。(ぉ


  21. [ 2001/04/19 ]
    ▽ポケットモンスター
     今年度は夕方に帰るのが難しいのかもなァ。デフォの視聴形態にもテコ入れが必要だ。つーか何か切れよ…いや、でもさ…プライドと人としての生活どっちが大事なんだ…プライド、かな…あ、そう…黙……。
  22. [ 2001/04/22 ]
    ◎ポケットモンスター(4/19)
     ポケモン相撲。オーダイル対カビゴンの際、オーダイルがやってた細かい殴りは微妙に北斗柔破斬でしたな…。所詮、脂肪のかたまり。でも勝っちゃうところがサトシですな。

  23. [ 2001/04/26 ]
    ▽ポケットモンスター
  24. [ 2001/05/03 ]
    ◎ポケットモンスター
     あ、もしや1週飛ばしたかしら。たしかにポケモン語の話は見ていないが。えーと、ポケモンを思いのまま操る術の話だったかな、今回は。超音波を感じるのも耳に寄った方がいいのかしらねェ。

  25. [ 2001/05/05 ]
    ◎ポケットモンスター「ポケモンとはなせます!? ポケモンのことば ポケモンのきもち! ▼」(4/26)
     かといって容認するのはちょっと違う気がするんだけども。せめて黙認でしょう…>ジュンサーさん

  26. [ 2001/05/10 ]
    ▽ポケットモンスター
  27. [ 2001/05/12 ]
    ◎ポケットモンスター「ドーブルのきせき!あさひのなかでかがやいて! ▼」(5/10)
     壁画って…切り張りじゃないやん…しかも抽象画でもないし…。

  28. [ 2001/05/17 ]
    ●ポケットモンスター
     今日も帰りが遅く…。とりあえずポケモンだけ。<戻しやすい
     で、今回はたけしが惚れられる話…って、あ〜、またキャスト見忘れた、そこしか気にしてなかったのにィ。私の予想としては野上ゆかなだったが…。
     恋に恋したわけでもなく、結婚式に恋した女の子ねぇ。とりあえず父親が何とかしてくださいな、悪い虫つくぞ。つーか父親のキャラ設定がいまいちわからん状態ですなぁ、放任でもなく、過保護でもなく。


  29. [ 2001/05/24 ]
    ▽ポケットモンスター
  30. [ 2001/05/31 ]
    ▼ポケットモンスター
     何故かタイマーがはずれていたらしい。決してわざとではなく。
  31. [ 2001/06/02 ]
    ◎ポケットモンスター「さよならチコリータ!? でんきのラビリンス! ▼」(5/24)
     かわいい系が進化したら次に待っているのは別れですかな…。でも今回のサブタイで「さよなら」と入れてしまったから、本当の別れはもうちょっと後になるかしら…。

  32. [ 2001/06/07 ]
    ●ポケットモンスター
     1週とばしだけど、まぁよし。ベイリーフになってもやることは「はっぱカッター」だけという寂しさはあるけど。そして最後にピカチュウを使うことで微妙に3対2になってるサトシは卑怯者。

  33. [ 2001/06/14 ]
    ●ポケットモンスター
     とりあえず一番戻しやすいんだよね。ストーリーランドも戻しやすいけど長いし、つまらんし。とはいってもポケも…以下略
     つーことで、何故か気球の話。何げに漁夫の利だよな、相変わらず。もはやロケット団とグルですなぁ。


  34. [ 2001/06/21 ]
    ◎ポケットモンスター
     映画スターがムッチューを…と言う話。若いおなごに人気があるアイドルが、特撮ヒーローっつーのがまた、対象年齢を下げてありますなぁ。
     …誰も唇は奪われないのか。


  35. [ 2001/06/28 ]
    ▽ポケットモンスター
  36. [ 2001/07/01 ]
    ◎ポケットモンスター(6/28)
     波乗りサイドンをGETしよう話。もぉ何でもいいや。

  37. [ 2001/07/05 ]
    ▽ポケットモンスター
  38. [ 2001/07/12 ]
    ▽ポケットモンスター
  39. [ 2001/07/14 ]
    ◎ポケットモンスター「カクレオンはどこにいる!?みえないポケモンにだいこんらん!」(7/5)
     叶姉妹ねぇ。あんな人騒がせなポケモンを放し飼いっつーのもまた迷惑な話ではある。これだから金持ちわ。<偏見

  40. [ 2001/07/17 ]
    ▽映画大公開ポケモンスペシャル「ピチューとピカチュウ」
     映画の放送だったのね…。いつもアンコール録ってなきゃ素で忘れてたと思う。キケンキケン
  41. [ 2001/07/19 ]
    ▽ポケットモンスター
  42. [ 2001/07/20 ]
    ◎ポケットモンスター「みずポケモンぎらいのジョーイさん カスミのいかり ▼」(7/12)
     ジョーイさんが母親からなんて呼ばれるか気になってたのに…湖に落ちても呼ばないし。

  43. [ 2001/07/21 ]
    ◎ポケットモンスター(7/19)
     ミルタンク再び。でも宮村再びではない。

  44. [ 2001/07/26 ]
    ▽ポケットモンスター
  45. [ 2001/07/28 ]
    ◎ポケットモンスター(7/26)
     ジム戦失敗の図。いつまで引けば気が済むんだ…。しかしアーボックが気球を放せば事が済んだ…とは考えちゃダメ?
     最初鉄のポケモンジムだけに、鉄でできたイワークかと思いました…。水に強い分、電撃は無茶効きそうだ…って鉄は水にも弱いか…?錆びる?


  46. [ 2001/08/02 ]
    ●ポケットモンスター
     声やってた角田さんってあの角田さん…? どうもこもると思ったら。

  47. [ 2001/08/09 ]
    ●ポケットモンスター
     ウツギ博士って誰だっけ?<弱っ
     新大会でカスミに初タイトルかねぇ。


  48. [ 2001/08/16 ]
    ▽ポケットモンスター
  49. [ 2001/08/21 ]
    ◎ポケットモンスター(8/16)
     デカポッポの話。…名前忘れた…あのポッポが突然変異でもなく飛べている状況からして、デカポッポ島のやつらはただの太りすぎという結論で問題ないかと思われ。

  50. [ 2001/08/23 ]
    ◎ポケットモンスター
     チョンチー。お祭り風景を見るまで「ちょうちん」のもじりと気づかなかった私…ダメぢゃん。

  51. [ 2001/08/30 ]
    ●ポケットモンスター
     やっとこサニーゴGET。そーいや「黄色いポケモン…」の話は伏線だけだったな…まだ引くの?

  52. [ 2001/09/06 ]
    ◎ポケットモンスター
     海底に沈む宝探し。水中10まんボルトって微妙に怖いんですけど。相性の前にフィールド特性考えてくださいな。

  53. [ 2001/09/13 ]
    ●ポケットモンスター
     …また確認忘れた…どう聞いても葉くん(マンキン)だったが…。

  54. [ 2001/09/20 ]
    ●ポケットモンスター
     うずまきリーグ開幕。そしてもう来週には終わるらしい…。カスミの初タイトルだけが気になるところ。

  55. [ 2001/09/27 ]
    ●ポケットモンスター
     うずまきカップ終了。そんな大きな大会でもないよーな位置づけだったような気がしてたのだが、これで優勝できないとはちと情けなし…かな。サトシvsカスミでカスミが勝つのはよしですな、ここでサトシが勝ったら調子に乗っちまうからねぇ。コダックが出た時点で勝ちは見えてましたが。しかし毎度大会の度に出てくるキングラー強いねェ…やっぱサトシが育てるよりオーキド博士の所に預けといた方がよっぽど育ちがいいんではないだろうかと思ってしまうのだが…。

  56. [ 2001/10/04 ]
    ▽ポケットモンスター
     ポケモンも潮時が来てから長い気もするが…(ぉ

  57. [ 2001/10/11 ]
    ▽ポケットモンスター
  58. [ 2001/10/18 ]
    ▽ポケットモンスター
     溜めると見る気を無くしそうで怖い。
  59. [ 2001/10/20 ]
    ◎ポケットモンスター「ディグダのむれをまもれ!おとしあなだいさくせん!? ▼」(10/4)
     お年寄りは大切に。何げにおもろかった…むぅ。でもお年寄りを騙しているのはどーなんだろーなー。最後に「息子らも大変じゃ」とでも言ってくれれば、年寄りの方が上手だったのに…。

  60. [ 2001/10/24 ]
    ◎ポケットモンスター(10/11)
     銀の羽根のペンダント話。ラブラブな感じがよろし。

  61. [ 2001/10/25 ]
    ▽ポケットモンスター
  62. [ 2001/10/27 ]
    ◎ポケットモンスター「なぞのポケモンX!! ▼」(10/18)
     てっきり山寺ボイスで喋っていただけると思ってたのに…。
     なつかしキャラを2人も出したのに、過去話を全く出さない不親切ぶり。


  63. [ 2001/10/31 ]
    ◎ポケットモンスター(10/25)
     ルギア編その2、まだ続くんか。

  64. [ 2001/11/01 ]
    ▽ポケットモンスター
  65. [ 2001/11/03 ]
    ◎ポケットモンスター(11/1)
     ルギア編終了。機械を壊して倒すのは「怒りがポケモンの強さを引き出す」のを否定したことになりませんが。

  66. [ 2001/11/08 ]
    ▽ポケットモンスター
  67. [ 2001/11/11 ]
    ◎ポケットモンスター(11/8)
     飛行機でなんたら島へ戻る。毎度ピンチがないと移動できないってのもヤダね…。「2度とテメーとはいっしょに乗らねえ」とでも言われておくべし。

  68. [ 2001/11/15 ]
    ▽ポケットモンスター
  69. [ 2001/11/22 ]
    ▽ポケットモンスター
  70. [ 2001/11/22 ]
    ◎ポケットモンスター(11/15)
     ポケモンバトルが熱いのもかなーり久しぶり…。いや、なかなかよござんした。ロケット団によるお茶濁しもなかったし。
     ハガネールってイワークの進化系で、200番台なんだね…。旧ポケモンではイワークで終了だったと…。タケシのが進化しないのも仕方無しなのか…。


  71. [ 2001/11/24 ]
    ◎ポケットモンスター「さよならフシギダネ!オーキドていのぼうけん!! ▼」(11/22)
     フシギダネリストラ。チコリータが来た時からいつ来るかと思っていたが、この日がとうとう。いらんポケモンもいらんキャラもとりあえずオーキド邸ですかー。

  72. [ 2001/11/29 ]
    ▽ポケットモンスター
  73. [ 2001/12/02 ]
    ◎ポケットモンスター(11/29)
     國府田再登場。確かにコレクター心を揺さぶるコンボですなァ。

  74. [ 2001/12/06 ]
    ◎ポケットモンスター
     で、3つだけでよかったの?

  75. [ 20// ]
    ▽ポケットモンスター
  76. [ 2001/12/20 ]
    ▽ポケットモンスター
  77. [ 2001/12/21 ]
    ◎ポケットモンスター(12/12)
     ポケモンライドの話。たまの出番なのにバトルさせてもらえないんだもんなー。シゲルが強いことを素で忘れそうだ…。ろくに育ても、ライドの練習もせずに勝ってしまうサトシはあいかわらず殺意。

  78. [ 2001/12/27 ]
    ◎ポケットモンスター
     卵かえる。土タイプ…ってことはリストラ予約は付かないのか…。

  79. [ 2001/12/27 ]
    ◎ポケットモンスター(12/20)
     ヘタレジュンサーさんの話。このジュンサーさんはジュンサーさんって職業(?)に向いてないんじゃないか…?(ぉ

  80. [ 2001/12/30 ]
    ▼ポケモン超限定SP「ポケットモンスタークリスタル!ライコウいかずちの伝説」
     すっかり忘れてた。

  81. [ 2002/01/10 ]
    ◎ポケットモンスター
     いつの間にかリストラされていたらしい。リストラ勧告すらないのねロケット団わ…。いままでこんな仕打ちにあってなおロケット団に再就職しようとするムサシコジロウは偉いというかなんというか…。借金取り立てもいいけど、これ以上負債が増えることは考えないのだろうか…。

  82. [ 2002/01/17 ]
    ▽ポケットモンスター
  83. [ 2002/01/24 ]
    ▽ポケットモンスター
  84. [ 2002/01/29 ]
    ◎ポケットモンスター(1/17)
     キュウコン話。実際キュウコンが「ねんりき」を覚えることはあるのかしら?

ポケットモンスターアンコール

  1. [ 2001/01/04 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「そだてやのひみつ!▼」(12/19)
     ヤマトとコサブロウが初登場の回。英語子安声はさすがに無理か。普通ー。

  2. [ 2001/01/09 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     はぁもぉ。
  3. [ 2001/01/10 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「もえろ! グレンジム!▼」(1/9)
     なぞなぞ英語じゃさっぱりわかりませんです旦那。ちゃんとなってたかどうか…。

  4. [ 2001/01/16 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  5. [ 2001/01/23 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  6. [ 2001/01/30 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  7. [ 2001/02/04 ]
    ▼ポケットモンスターアンコール(1/16)
     このときはまだ大丈夫だったのだけど、やる気が失せて見てないの図。リザードンとフーバーのジム戦の最終章。地球投げを「earth throw」と言っていたかどうかは不明。

  8. [ 2001/02/04 ]
    ▼ポケットモンスターアンコール(1/23)
     これはどの話? えとー、ああ。カメールとカメックスかしら? 雑音でプリンの歌声は全く聞こえませんが、雑音自体で眠くなりそうです。ずざー

  9. [ 2001/02/04 ]
    ▼ポケットモンスターアンコール(1/30)
     えーと、カスミの里帰り…かな? 確かにカスミだけ4姉妹の内、系統が違うけども、でもまぁ、それは好みの問題ですす。

  10. [ 2001/02/06 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ピッピ VS プリン ▼」
     今日は生見だからいいけど、ビデオに録ってみられないとなると、今後見ていくのはキツイかも知れないな。他のデッキで録るのも面倒だし。
     しかしPOKEMON DE ENGLISH がないと見るところないねェ。AMAZING(←綴り適当)ばかり耳につく。


  11. [ 2001/02/13 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     とりあえず生見。伊東家が面白くなかったので。ミューツーが初めて出てきた回ね、このときは「ミューツー」かどうかわからない見せ方だけれども。
     やっぱりどーでもいいか。とっとと放送枠左遷で消滅していただきたくなってきたよ。英語が聞ける以外のメリットなしだからな、そこを抜けばただの再放送。POKEMONdeENGLISHが如何に大事だったか。


  12. [ 2001/02/20 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     相変わらずビデオデッキ1号機は壊れたままなので、2号機の方でとりあえず録ってみたのだけれど、このデッキ、録画時に「右」か「左」かをちゃんと選択しないと録画してくれそうもない…と気づいたのは15分頃、最初の方は日本語しか入っていないんだろうな…しくしく。
  13. [ 2001/02/25 ]
    ○ポケットモンスターアンコール(英語で)「トキワジム!さいごのバッジ ▼」(2/13)
     見てないような気がして見ていたのだが、ちゃんと前に見たことになっているね。英語だと印象が薄い…。あ、VHS2号機はちゃんと両方の音を録っているみたい。ちゃんと英語で再生できました。ひと安心。
     ホント、サトシってば運だけのヤツ。や、ミューツーとやれたシゲルの方が(ポケモントレーナーとして)運がよかったとするべきか、バッジは足りているわけだし。


  14. [ 2001/02/25 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)「バリヤードになったサトシ ▼」(2/20)
     里帰りサトシ。んー、ネタが…ない…

  15. [ 2001/02/27 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     とれると言うことは安心して送りに。
  16. [ 2001/03/02 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ライバルたいけつ オーキドけんきゅうじょ! ▼」(2/27)
     研究所内で預かりもののポケモンをうっかり進化させてしまったりすることはないのだろうか…。その辺の育て屋よりよっぽど環境が良さそうだ…。

  17. [ 2001/03/06 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  18. [ 2001/03/09 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール「ヤドンがヤドランになるとき ▼」(3/6)
     だから説明中心にされるとわかんないってば…。しかし最近ずっと「だ〜れだ」がないですな(英語版)。向こうじゃこの部分放送しなくなったのか、それとも、表示ポケモンが違うのか。

  19. [ 2001/03/13 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  20. [ 2001/03/20 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  21. [ 2001/03/24 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「なみのりピカチュウのでんせつ ▼」(3/13)
     さすがに「マイケル」はそのままは使わないか…。タイトルより短い感想。

  22. [ 2001/03/24 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「しょくぶつえんのクサイハナ ▼」(3/20)
     あれじゃあのままクサイハナがサトシのポケモンになってしまいそうだが…。

  23. [ 2001/03/27 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ポケモン・ザ・ムービー ▼」
     ちょっと捜し物と同時進行だったのでほとんど見てないのだが…。まぁ、いいか。でも感想思いつかない…。まぁ、いいか。

  24. [ 2001/04/03 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ニャースのあいうえお」
     遊戯王が7時半からに移動して、ポケモンアンコールの尺が増え、予告&ポケモンdeイングリッシュが完全復活。でも予告は英語放送はしてなかった、向こうは「予告」というシステムはないのだろうか。まぁ毎日やってるらしいし。
     ポケモンdeイングリッシュの尺も増えて、見がいがありますな。
     本編はニャースが2足歩行&言葉をゲットするまでの話。内容が内容なだけに、繰り替えしみれば英語を覚える…か?


  25. [ 2001/04/10 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  26. [ 2001/04/11 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(4/10)
     イワークの話。もう「Team Rocket」しかネタがないですか…

  27. [ 2001/04/17 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  28. [ 2001/04/21 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(4/17)
     古代ポケモンの話。とくに。

  29. [ 2001/04/24 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     伊東家も久々だ。ポケモンが見られない哀しみと、一歩の放送時間がズレないことの喜び。
  30. [ 2001/05/01 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ファイヤー!ポケモンリーグかいかいしき ▼」
     1週とばしだけど、まぁ英語聞いてるだけなんで。そしてよくわからんと。あ「Thunder Volt Attack Now!」ぐらいはわかりますよ。さすがに聞き慣れ。

  31. [ 2001/05/05 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ガラガラのほねこんぼう ▼」(4/24)
     ポケモンバッジを取られた男とのお話。英語は「It's your turn」だったかな? このあとの遊戯王を意識しているのだろうか。

  32. [ 2001/05/08 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  33. [ 2001/05/12 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ポケモンリーグかいまく!みずのフィールド! ▼」(5/8)
     キングラー大活躍。「お前らがトレーナーと一緒にぬくぬくしている間にもオレは修行してたんだッ!」と言わんばかりの活躍。「あとはトレーナーがそばに居さえすれば進化できるッ!」と進化したわけですな。見習えよ〜>ぬくぬくポケ。

  34. [ 2001/05/15 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)
     まぁ見ただけ。

  35. [ 2001/05/22 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     ベトベトン、活躍の場は、これっきり。キングラーはもうちょっとあった気がするからなぁ。

  36. [ 2001/05/29 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  37. [ 2001/06/02 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(5/29)
     そーいやその後こいつ出なかったな…。「No problem!」…さいですか…。

  38. [ 2001/06/05 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  39. [ 2001/06/09 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(6/5)
     あー、こんな終わり方だったっけ、サトシのポケモンリーグ。相手が微妙に弱かったのが敗因ですなぁ<リザードン動かず。

  40. [ 2001/06/12 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  41. [ 2001/06/16 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(6/12)
     結局ヒロシも負けてしまい、サトシたちのポケモンリーグは終わった。…まだ来週も続くのか…、この辺でやめようかな…。

  42. [ 2001/06/19 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  43. [ 2001/06/26 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  44. [ 2001/06/28 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「マサラタウンあらたなたびだち! ▼」
     軽く流し見。ピジョンともお別れ〜、アンコールともお別れしたいかも〜。

  45. [ 2001/06/30 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ひこうせんはふこうせん!? ▼」(6/26)
     つーか、落ちるだろ? 別に翼がある訳じゃないんだから、気体が抜けたら終了だってば…。完成で斜めに落ちることはあっても自由落下だって…。まぁ「炎上」にしなかっただけでもましか…?

  46. [ 2001/07/03 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール
     メインのテレビを伊東家に取られたので他のテレビで見たから副音声が聞けないの図。と言うわけでタケシとお別れ、本当に切り時かも。しかしこれであとはオーキド博士の所に戻るだけなのにな…、先は長い…、戻るまではウォッチャーの彼がずっと一緒か…はぁ。

  47. [ 2001/07/10 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  48. [ 2001/07/20 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ラプラスをたすけろ! ▼」(7/10)
     世の中、奇特な人がいるもんです。ポケッと見てた英語版が何か役立つ気分になるから不思議です。これで聞き逃しても大丈夫だねっ! ってあれ?
     つーわけでこの回からケンジが追加。もうちとサトシとカスミのふたりきりが続けばな…つーかふたりきりのくせに意識しないってのも今までの展開からしてちょっと違和感なんだよなぁ。まぁいいけど。


  49. [ 2001/07/24 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  50. [ 2001/07/28 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(7/24)
     ジム戦。ホント、何にも修行してないのに強いよなぁ、サトシのポケモン…。

  51. [ 2001/07/31 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  52. [ 2001/08/04 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(7/31)
     すいみん不足の話じゃなくて、ポケ操る話だったか…、すいみん不足の話はもっと前にやったな、そう言えば…。ヤマトとコサブローは別にいいや。

  53. [ 2001/08/07 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  54. [ 2001/08/14 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  55. [ 2001/08/18 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(8/7)
     クリスタルイワーク。立体物は、動きのある瞬間を捕らえるといい感じになるのだよぉ。

  56. [ 2001/08/21 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     カブト。やっぱアナウンサーは何げに早口。

  57. [ 2001/08/21 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(8/14)
     PINKAN ISLANDでのお話。ピンクのポケモンたち。英語はlike this。特に言うこともないんだが。

  58. [ 2001/08/28 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  59. [ 2001/09/03 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(8/28)
     船上でのポケモン公演。ちゃんと英語を喋っているように見えるポケモンたち。向こうにも作り声概念があるんだなと再認識。ニャースが一瞬日本語だった気が。

  60. [ 2001/09/04 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「さよならコダック またきてゴルダック ▼」
     京たん‥<違う

  61. [ 2001/09/11 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  62. [ 2001/09/14 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(9/11)
     黒ジョーイさん。今回のポケモンdeイングリッシュは聞き慣れない言葉だった…。

  63. [ 2001/09/18 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     氷のフィールドでのジム戦。これは今日じゃなくても音だけでいいやーって気分はしてる。絵の方は前見たし、結構覚えてるからねェ。ポケイングリッシュは「No way」。決して「マジっすか」とは訳されず…(^^; 今日のを聞くところによると「なんてこった」の方が意味的に正しいかねェ。でも「マジっすか」と訳すセンスは欲しいところ。

  64. [ 2001/09/25 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  65. [ 2001/10/02 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     この新番ラッシュのプレッシャーによりこっそりポケアンの切りを検討中…。遊戯王のタイマーをちょっとだけずらしてPOKEMON de Englishのコーナーだけ録ろうかなァ(爆)。
  66. [ 2001/10/09 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  67. [ 2001/10/14 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(9/26)
     カビゴンGET話。今、英語はちょっと遠慮したい…(^^;

  68. [ 2001/10/16 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     そろそろ切り時と思ってから何ヶ月…。
  69. [ 2001/10/20 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/2)
     もはや画面見てない…(^^;。幽霊船のおはなし。英語コーナーもカスミからロケット団に変わっちゃったみたいだし、ホント、潮時ドキ。

  70. [ 2001/10/21 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/9)
     ニャース島。もはや流しているだけなんだが…。横でお絵かき。ロケット団口上だけで何週続ける気なんだか。

  71. [ 2001/10/23 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  72. [ 2001/10/27 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/16)
     その回じゃないシーンで英語解説されてもなー。口上の解説ならここにあるしィ(ぉ

  73. [ 2001/10/28 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「みなみのしまだよ ぜんいんしゅうごう ▼」(10/23)
     音だけ聞いてたらサイサー(SCYTHER:ストライクのこと)がサイダック(PSYDUCK:コダックのこと)に聞こえて混乱した。「あれ?カスミ、コダック使ってるの?」ぐらいに。

  74. [ 2001/10/30 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  75. [ 2001/11/03 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/30)
     例によって音だけ。あの四天王(だっけ?)の彼女の声がかなりセクシーでした、米の国の人って。

  76. [ 2001/11/06 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  77. [ 2001/11/10 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(11/6)
     例によって音のみ。ニドランとニドリードのおはなし。特には。

  78. [ 2001/11/13 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  79. [ 2001/11/18 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(11/13)
     コイル。数を数えるところはわかった。(ぉ

  80. [ 2001/11/27 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     下水道での一件。あんなきれいな下水道はあり得ないな…。

  81. [ 2001/12/04 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  82. [ 2001/12/08 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     ジム戦。何でミスティーがリベンジなんだ…<サブタイトル(英語版)

  83. [ 2001/12/11 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  84. [ 2001/12/18 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  85. [ 2001/12/18 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)「ピカチューvsニャース ▼」(12/11)
     とくにもう書くネタもないですが…。

  86. [ 2001/12/22 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(12/18)
     何だっけ?内容…えーと………忘れた。何故かポケモンライドの思い出しか出てこないが…。むしろさっきまで見たことすら忘れてたしな…。あ!思い出した、リザードンと仲良くなる話だ、はぁ、よかった、思い出せて。じゃ、そゆことで。(ぉ

  87. [ 2001/12/25 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  88. [ 2001/12/31 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(12/25)
     ゼニガメの火消し。まぁ、それはどうでもいいや。今回でポケモンdeイングリッシュのロケット団口上が一区切りつきそうなので次からどうなるか期待ー。薄い期待だがー

  89. [ 2002/01/08 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  90. [ 2002/01/14 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(1/8)
     カビゴンなら、あの配給された食糧全部食べてもおかしくないのに。

  91. [ 2002/01/15 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  92. [ 2002/01/22 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  93. [ 2002/01/29 ]
    ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  94. [ 2002/01/29 ]
    ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(1/15)
     オレンジリーグ最後のジム戦…だよな? いい加減懲りてくれと言わんばかりのリザードン使い。一応今回は成功だが…。

  95. [ 2002/01/29 ]
    ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(1/22)
     ポケモンウォッチャー先生登場。とくには。

ポケットモンスタークリスタル

  1. [ 2002/01/12 ]
    ▲ポケットモンスタークリスタル「ライコウ雷の伝説」(12/30)
     何か録れてた。録った記憶なかったんだけどなぁ…自分がおそろしい。
     なるほど、よい出来。「ポケットモンスター」の世界を普通に描いたらこうなるのは然りだよなー、とつくづく納得。結局失敗しかしてないロケット団2人組のその後が気になるところではあるが。マリナは萌えでした。ちゃんと恋愛要素が入っているのがうれしいね。


星のカービィ

  1. [ 2001/10/06 ]
    ▽星のカービィ(新)
  2. [ 2001/10/13 ]
    ▽星のカービィ
  3. [ 2001/10/20 ]
    ▽星のカービィ
  4. [ 2001/10/21 ]
    ◎星のカービィ(新)(10/6)
     あ、大本眞基子じゃん…。そんな理由で見ていいんか?>俺

  5. [ 2001/10/27 ]
    ▽星のカービィ
  6. [ 2001/11/03 ]
    ▽星のカービィ
  7. [ 2001/11/03 ]
    ◎星のカービィ#3「え!メタナイト卿と対決?」(10/20)
     あ、第2話飛ばしてる。(^^; あ、カービィ本体が3DCGじゃなくなってる。

  8. [ 2001/11/04 ]
    ◎星のカービィ#2「大変!戦士のおうち探し」(10/13)
     と言うわけで2話。まぁ、そんな感じ。

  9. [ 2001/11/04 ]
    ◎星のカービィ「星の戦士のひみつ」(10/27)
     てことはそのうち喋ることも考えられるのねー? おおもとーー。

  10. [ 2001/11/10 ]
    ▽星のカービィ
  11. [ 2001/11/11 ]
    ◎星のカービィ(11/3)
     これぐらい簡単に森が復活すればよいのだけど。

  12. [ 2001/11/11 ]
    ◎星のカービィ(11/10)
     TVの見すぎに注意しましょう。情報操作は怖いね。
     前回からモンスターの購入をやめているデデデ大王。今回の作戦はかなり金がかかっている様な気がするけど、どっちが高いんだろ。


  13. [ 2001/11/17 ]
    ▼星のカービィ
     一応起きた気もするが、2,3コマ見てダウンしてた様な。少なくとも内容は全く覚えていないので逃し。

  14. [ 2001/11/24 ]
    ●星のカービィ
     遺跡ねつ造。だいぶ調子に乗って風刺してくるようになったな…。

  15. [ 2001/12/01 ]
    ▽星のカービィ
  16. [ 2001/12/02 ]
    ◎星のカービィ(12/1)
     ラララとロロロ…あれ何で一発変換なんだ…? 「ラララ」はまだ何となく使う気もするが「ロロロ」って…あ、わかった、コエカタマリン。……と思ったら違うみたい、ダーティーペアかなぁ。
     しゃべれるという設定はあんまり関係なかった感じ。


  17. [ 2001/12/08 ]
    ▽星のカービィ
  18. [ 2001/12/09 ]
    ◎星のカービィ(12/8)
     とりあえずガキのしでかしたことについては署長さん止まり…署長さんはガキに感謝され、町民に尊敬され、さらにクビを逃れる…腹黒?

  19. [ 2001/12/15 ]
    ◎星のカービィ
     料理人じゃなくて料理評論家。それが師匠じゃ上手くなるわけもないか。そんな腕でも店が潰れないプププランドがステキ。

  20. [ 2001/12/22 ]
    ▽星のカービィ
  21. [ 2001/12/29 ]
    ▽星のカービィ
  22. [ 2001/12/29 ]
    ◎星のカービィ(12/22)
     時節柄を無視した幽霊騒動。主人公の影はどこへやら。うすっ。

  23. [ 2002/01/05 ]
    ▽星のカービィ
  24. [ 2002/01/12 ]
    ▽星のカービィ
  25. [ 2002/01/12 ]
    ◎星のカービィ「ププビレッジ年忘れ花火大会」(12/29)
     キャラが立つ前にパラソルにされてしまう魔獣…んー。なんで格安だったのかもよくわからず。途中から花火じゃなくなってたのは、あの爆発で火薬が無くなったからでしょうか?

  26. [ 2002/01/12 ]
    ◎星のカービィ「夢枕魔獣顔見勢」(1/5)
     まぁサービス品の効果はこんなもんだろ…。カービィでも悪夢見るのか?と思ったら、結構痛い目みてますな。逃げてった枕の中身どもはどこへ行ったんだろう。

  27. [ 2002/01/13 ]
    ◎星のカービィ「誕生?カービィのおとうと」(1/12)
     途中で切れてた。これ録ってる時起きてたのに…。止まったのがわかりにくいビデオデッキは駄目ね。まぁ50分ぐらいまでは入ってたからいいか…特に気にする内容でもなさそうだったし。…特に感想もないな。動物好きでもないし。<自

  28. [ 2002/01/19 ]
    ◎星のカービィ
     魚。あの状況からして、話せようが、何だろうが、知り合いでもない限り、料理すること、食べることに対してためらいはなさそうだな…。むぅ、シュールな世界。

  29. [ 2002/01/26 ]
    ▽星のカービィ

炎の蜃気楼

  1. [ 2002/01/07 ]
    ▽炎の蜃気楼(新)(キッズステーション)
     なんかキッズの新番があるらしい。録ってはみたけど、今後は忘れそうだなぁ。
  2. [ 2002/01/14 ]
    ▽炎の蜃気楼(キッズステーション)
  3. [ 2002/01/21 ]
    ▽炎の蜃気楼(キッズステーション)
  4. [ 2002/01/28 ]
    ▽炎の蜃気楼(キッズステーション)

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る