あにめ感想にっき

ひとこと
 鍵打冬コミ版情報が公開されました。「画面は開発中のものです」に偽りはないです。マジで開発中画面だ…
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎フルーツバスケット(終)
     ↓てことは泣きまくって鼻が詰まってたから今度は大丈夫だったとー。<やな解釈だなおい。
     しっかしこの“正解セリフ”をきちんと必ず吐いてくる透くんの能力はすげーよ。きっとアドベンチャーゲームとか一瞬で解いちゃうんだろうなー(違う)
     夾くんの問題を十二支憑き全体の問題にすり替えてラストに持ってくのは巧いと思いました。原作がまだ続いている作品としては、まとめ方として問題ないレベルかと思われ。


  2. ◎ポケットモンスター
     卵かえる。土タイプ…ってことはリストラ予約は付かないのか…。

  3. ◎ココロ図書館(終)
     あの状態なら市民の前によく議会で可決したよなー。可決したってことは市民の意志が全く反映されない議会って事でしょ…。ダメダメぢゃん。それともその「決まったこと」ってやつは「市長ひとりで決めたこと」ってことですか? うわ、ワンマン。
     いきなり先週で語られた過去にもとづいて落ちが付いてしまったのは、ちょっとかけ足感が強すぎますが、まぁこれはこれで、ココロが微妙に温まるのでよしとしよう…。


  4. ▽ナジカ電撃作戦(TVK)(終)

    今日のビデオ見
  1. ◎フルーツバスケット#25(12/20)
     透君の性格からして、あそこで何故ああなるのか微妙に納得行かない感。アニメだと「絵にも描けない醜さ」とは言っても描かなきゃいかんからなぁ。いや、アキトさんのセリフから推測するに、あれは夾くんのニオイがあまりにものすごかったため、ではないかと。きつ。

  2. ◎ポケットモンスター(12/20)
     ヘタレジュンサーさんの話。このジュンサーさんはジュンサーさんって職業(?)に向いてないんじゃないか…?(ぉ

  3. ◎ナジカ電撃作戦(TVK)(12/20)
     ラス前。とりあえずラストエピソードっぽいけど、間に何話でも入れられそうな唐突のラストエピソードですなぁ。リラが同調率50%とか40%とか言われても全然納得できるし…。
     ナジカがマスターだから大丈夫…というより、いままで出てきたヒューマリッドのマスターがみんな変わった奴ばかりだったからではないかと思ってみたり。
     ふと思ったがヒューマリッドがヒューマリッドのマスターになることはあっていいのかなぁ。それだとエリスの事件のように「そんなのマスターじゃない」なんてことは起こらなくなり、それをさらにくり返すと、人間をマスターにするより安定して教育でき、ヒューマリッドの能力が収束…。何げに怖いな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る