あにめ感想にっき

闇の末裔

  1. 20001002
    ▽闇の末裔(新)(BS)
     少女漫画だったのか。
  2. 20001008
    ◎闇の末裔(新)(BS)「長崎編1」(10/2)
     まる1は機種依存文字にて。
     あの様子だと、死後の仕事(シャレか?)は死神以外にもいろいろある、というか、死んだ後も「勤労の義務」があるようだ…、ちょっとイヤかも(ぉ
     まぁキャラものなので、設定はおまけみたいなものだが…(爆)。この設定のおかげで永遠の美少年(ゼウスくん?)がGETできるという仕組みだからな…<曲解
     黒崎くんはかわいい。未成年のまま死ぬとずっと酒が飲めないんだろうか…。
  3. 20001009
    ▽闇の末裔(BS)#2
  4. 20001014
    ◎闇の末裔(BS)#2「長崎編2」(10/9)
     ほーか、この感じはナイトウォーカーか、キャラ対応も結構しっかりあるかも…。そーいや、ナイトウォーカーも殺されてたっけ。
  5. 20001016
    ▼闇の末裔(BS)#3「長崎編3」
  6. 20001018
    ◎闇の末裔(BS)#3「長崎編3」(10/16)
     長崎編完結。村上の目的はよくわからないけど、とりあえず都筑と密ははれてパートナーに。村上がしっかと「都筑はナンバー1」と言っていたので、能力的にはかなりすごい人なのは確かそうね。そりゃ朱雀呼べるわけだし。
  7. 20001023
    ▽闇の末裔(BS)
  8. 20001028
    ◎闇の末裔(BS)「悪魔のトリル編1」(10/23)
     …つーか提供者について教えてはいけないはずじゃなかったっけ?臓器だけ?角膜はいいの?そんなバカな。いい加減な医者と教師はやっぱ嫌いだねェ。
  9. 20001030
    ▽闇の末裔(BS)
  10. 20001104
    ◎闇の末裔(BS)#5「悪魔のトリル編2」(10/30)
     えーと、つまりその、この後うまいこと悪魔を封じ込めるか説得するかとかして、地獄先生ぬ〜べ〜的になるわけですかな? EDにもしっかとX印はあるし。
  11. 20001106
    ▽闇の末裔(BS)「悪魔のトリル編3」
  12. 20001111
    ◎闇の末裔(BS)「悪魔のトリル編3」(11/6)
     あ、悪魔倒しちゃったね。じゃあベルセルク的にこれから悪魔が次々と狙って…くるわけない。
  13. 20001113
    ▽闇の末裔(BS)
  14. 20001115
    ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編1」(11/13)
     こ、これは金田一パターン…。まぁ結局犯人とかトリックが霊がらみになるんだろうから、「いまのところ」ですが。
  15. 20001120
    ▽闇の末裔(BS)
  16. 20001122
    ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編2」(11/20)
     まだ金田一風味。次回からは村木復活しーの、何かに操られたような椿姫が登場しーので、一気に霊的モードみたいだけど。しかしWOWWOWの規制があまりにも緩すぎて、ちと気持ち悪めっつーか。
  17. 20001127
    ▽闇の末裔(BS)
  18. 20001201
    ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編3」
     なんかあっさり終わった印象。命を軽んじているのは村木なのか、作品自体なのか。結局誰一人助けていないし。
     まぁ作中の男どもに近づく女どもは全員殺されて然りですか。
  19. 20001204
    ▽闇の末裔(BS)
  20. 20001210
    ◎闇の末裔(BS)「京都編1」(12/4)
     むらきは村木ではなく邑貴でした、今頃気づくわし。死神でもサンプルになるのかね。回復力は常人よりあるけど。
  21. 20001211
    ▽闇の末裔(BS)
  22. 20001217
    ◎闇の末裔(BS)「京都編2」(12/11)
     つまり都筑さんは、攻められるより攻めたいと…、そーいや死神の他のメンバーって基本的に全員攻めだよな、だから皆ことごとく2,3ヶ月でコンビ破綻してしまうと。都筑と密のコンビが長続きするのは、密が受けだから…都筑が攻められるから…。
     いやー、最近はこんなネタばっかですっかり鍛えられつつありますわー。いいのか悪いのか。
  23. 20001218
    ▼闇の末裔(BS)「京都編3」
     いけね、2話連続だったの忘れてた…。日記書くときに思いだしてどーする。明日のVANDREADの2話連ちゃんは忘れようと忘れまいと前半は録れないですが。誰か録って下さい…と頼むのも忘れてたさ。今からじゃ間に合わないだろうな。いーんだ だぁ!×3さえ見られればぁ。しくしく。
  24. 20001218
    ▽闇の末裔(BS)(終)「京都編4」
     しかもよく考えれば最終回じゃん。初っ端から最終回テープを作るのをしくっております。最終回&初回テープは心が落ち着いてないと作れないねー。まぁ12月1月の最終回と新番はあんまり多くないからな、油断してたよ。メインはやっぱ春と秋だし。でも好きな番組が終わるとき&始まるときはやっぱ取っておきたいもの。で、今期…? 何でしょ? ゾイドと舞網ぐらい? 微妙。
  25. 20010107
    ◎闇の末裔(BS)(終)「京都編4」(12/18)
     とりあえず最終回。まぁラスボスを形式的に葬って、パートナー同士ラブラブ雰囲気かもし出して終了ですな。何か浅かった印象。絵は奇麗でしたが。都筑が自殺を図るのも密が止めにはいるのも予想付く範囲だもんな…。少女漫画系ってこの辺弱いような気がするのは気のせいかねェ。


  1. 20000723
    ◎映画・YAWARA!それゆけ腰抜けキッズ!!(再)(キッズステーション)
     つけたらやってたんで。やっぱデブは寝技らしい…。やっぱ先方は出足払いらしい…。


遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

  1. 20000418
    ◎遊戯王・デュエルモンスターズ(新)
     やはり東映制作じゃなかった、ぎゃろっぷ作品で生まれ変わった遊戯王。原作がしっかりあるので、東映版と比べキャラのライン等はあまり変わった気がしないけど、とりあえず声が全員違う! こりゃ慣れるのに時間がかかりそうだ…。あ、もちろん東映版オリジナルの野上ゆかなキャラ(キャラ名忘れ…)は影も形もありません。
     東映版のキャスティングかなり好きだったんだけどな…、特にこの二重人格モードで使わずにおくべきかの緒方恵美。あと爺さんが青野武でないのも微妙な違和感。リアル志向なのか、海馬君の髪の色が茶色に変わっていた(東映版は緑)、最初誰だかわかんなかった。
     で、今回の第1話は一応東映版でもやったことある青眼白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)の話。でも前はカード破ったりとかはしなかったような気が、確か遊戯が爺さんのデッキには行っていた青眼白龍を引くんだけど、海馬が青眼白龍を2枚持っていて、あえなく敗退したけど、そこで5枚の封印の獣(違)云々、とか言う話じゃなかったかな、あんまり覚えてないけど。今回の海馬はかなり悪役と言うことなのだろうか。まぁいいけど。
     今シリーズだけ言うと、東映版の続きというわけでもなく、初めからと言うわけでもない、心なし同日のグルグルとパターンが似ているかも。千年パズル、遊戯の二重人格の謎、クラスメイトとの友情が芽生えるまでの話はなんか要予習って感じだった。キャスト一新したりして東映版とは「違うもの」を演出しているようでいて、東映版の知識がないとつらいというのは何とも。まぁ原作読んでればいいのだけれども。
     ずっとデュエルモンスターズばかりやるのかな…それは結構だるいかも。
  2. 20000425
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ#2
     あぁ声に慣れない…。ペガサスのキャラ何じゃこりゃ…。どうもこの遊戯には緊張感声が薄いのよねぇ。やはり緒方恵美的不安定ボイスじゃないと。
     しかしこんなに早く話を進めなくても、城之内の修行を丁寧に描いていった方がデュエルモンスターズの理解も深まるし、ペガサスの偉大さとかもよくわかったような気がするんだけどなぁ。まぁテレ東枠じゃそんなに時間取ったコトしてられないか…。
  3. 20000502
    ◎遊戯王・デュエルモンスターズ
     そうだよなァ、この遊戯、下手だよなぁ。「緒方と違うこと」ばかり気にしていて演技云々なんて忘れてたよ。
     あの銀髪少年の話も終わった後になるのね、てことはやっぱストーリー的に東映版の続きと考えていいのかなぁ。
  4. 20000505
    ◎大人気・遊戯王デュエルモンスターズのすべて
     起きたら9時過ぎてたので、最初の方はちょっと見逃しましたが。内容は基本的に総集編、つーかこれ見れば本編見てなくても大丈夫だったかも。
     とりあえず下手くそ遊戯の声がジャニーズJrアイドルとわかって納得。他の声優さんも顔出したけど、やっぱり覚えのない人ばかりだった…。
     作品は前と同様、臭い友情話で感動していればいいらしい。
  5. 20000509
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  6. 20000513
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
     番線番組で触れていた「お前、弱いだろ」のセリフは一番最後だった…なんだかな。確かにあの戦法では、防御表示にしつつターンを稼いでエクゾディア召還と言うパターンに持っていかれて、全滅って感じだもんな。そりゃ捨てるかも。
     しっかしきっちりスターチップ2枚賭けるんだもんな…結構あざといぞ。。
  7. 20000516
    ◎遊戯王・デュエルモンスターズ「究極完全体グレート・モス」
     インセクター羽賀撃破。なかなか熱いバトルだった。作画はかなり…だったけど(^^;。これが実在しないカードゲームだったら「そんな好都合なカードがあっていいのか!?」な状態になるけど、実際にあるというのだから、なかなか深い。つーかこんなにモンスターの数値がコンボや効果によってころころ変わるんじゃ、デュエル中は片手に計算機が必要かも。(^-^;<オマエダケジャ
     モン●レよりはカードゲームを始めたくなるよか作りをしているね。(^^)
  8. 20000523
    ◎遊戯王・デュエルモンスターズ
     アロマ・トリックねぇ…、つーかそもそもカードが読めたところであんまりゲームと関係なさそうなんだけど、このゲーム。山に入っているのがわかるのはそれなりに意味があると思うけど、手持ちのカードはもともと見ていいんだから、読めたってねェ…。
     モンスター1枚で今までずっとデュエルしてきたと思うと、姉さんなかなか強運ですな。一番最後とかに入っちゃったらどうすんの。アロマ効果でいつも上の方にしているのかもしれんけどさ。<ルール違反じゃない?
  9. 20000530
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  10. 20000604
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海神リヴァイアサン」(5/30)
     サブタイの割に「リヴァイアサン」は何か印象にないぞ、どれよ? グレート・モスんときはすげー印象だったのに。つーか「月を攻撃」ってそれはいくらなんでも誇大解釈じゃないの…?違う?まだそんなとこまで書いてあるの?「海のフィールドを増やす」とかも書いてあるの?んなー。そもそもモンスターがやられても、それにつけた魔法カードは有効のままなのか…、謎が謎を呼ぶデュエルモンスターズ…。やっぱ買うしか!?
  11. 20000606
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  12. 20000610
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「奪われた青眼の白龍」(6/6)
     海馬弟、木馬再び。遊戯の前に現れた海馬兄はたぶんニセモノだが、奴が青眼の白龍をもっているとすると、海馬のシーンは回想シーンか?
  13. 20000613
    ◎遊戯王・デュエルモンスターズ
     あのシルクハットカードは実際カードゲームで使うときどうするんだろ…、サイコロでも振るのか?それじゃいつも確率4分の1だよなぁ…。
     海馬コンピュータは優秀でいい感じ。いろいろ言うけど、ちゃんと従順している、コンピュータはこうでなくちゃ。ハッキングについてもハッキングのリスクのみ伝えて反対しないのがいいかも。
  14. 20000620
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
     ちィ…。
  15. 20000621
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/20)
     つーかズルじゃん…。「これで本気が出せるぜ」って遊戯は最初から本気だったように見えたが…。カードは心と言われてもなァ…カードが心だと戦略的カードゲームとして困っちゃうのですが…。
     いくらほざいたところで海馬(本物)に助けてもらわなければ負けていたという事実に変わりはないッス。ズルズル〜。
  16. 20000627
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  17. 20000628
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/27)
     何でいきなり本田がカードを…何て野暮なことは言わないように。ダイナソー竜崎は所詮圏外って事ですな、今んとこコンボ攻撃もないし、次回出るレッドアイズブラックドラゴンとか単体で強い恐竜カードを適当に入れてるって感じじゃねーか、そんなんじゃ弱くて当然当然。つーかさ、ドラゴン系で統一されたデッキのくせに最強の「ブルーアイズホワイトドラゴン」が入ってない時点でダメダメじゃん。
  18. 20000704
    ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  19. 20000708
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(7/4)
     やっぱダイナソーはおバカだった…、自分で「時の魔術師」に気付かれないようにと思いつつ自分からばらしてるし…。もう帰れ帰れ、お前なぞ。
     唐突に漠良編に突入、漠良と言えば相手をゲーム世界に取り込むと。いいねー、漠良っぽいよ〜。
  20. 20000711
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     これはカードゲームになってないな…。カードがかってに動いちゃ戦略もへったくれもあったもんじゃない…。つーかこの「デュエルモンスターズ」って基本的にカードは「使い捨て」だから、モンスターたちを死守するのって難しいよねェ…。
     ところで、あんずまでの全員が出るのを待ってから、あのモンスター一体ごとに500ダメージを発動すれば一発だったのでは…。野暮。
  21. 20000725
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」
     言葉って…それわでゅえるなの?でゅえりすととして。
  22. 20000801
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  23. 20000804
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(8/1)
     体当たりで浮遊リングを壊して、城を落として勝ちって…。封じられているモンスター達を守備表示にすることはできんかったのかしら? さすれば勝ってたのに。…や、守備表示になってなかったか? 遊戯のターンが終わる前に戦闘表示に変えたのって普通有効じゃないんじゃ…。
     この番組に文句言ってもしょーがないけどー。いつもだしぃ。
  24. 20000808
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     そんな機械作ってたんか…海馬よ。町中で使われたらちょっと迷惑な機械ではある。
  25. 20000815
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  26. 20000817
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(8/16)
     真仁ぃ〜。復活したアンデッドモンスターは防御力が0になるらしいですな、一応一撃で倒せるのだが、死なないと言われてしまうと困ったちゃんである、時の魔術師をかけたところでオバケは死なない。
     つーかカードも貰い、アドバイスもそのまま実行では誰がデュエルしているのかわからないゾ骨塚。そして城之内の反面教師となるわけだが。
  27. 20000822
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「右手に盾を左手に剣を」
     でも実際アンデッドはどうやって倒すものだったんだろう…。このカードが出なきゃ倒せないと言うわけでもあるまいし。「HP0のアンデッドは復活しねぇ」の前に骨塚のHPもうないですぜ>キースの旦那。
     スターチップを全賭けしてもうない骨塚はただの殴られ損でした。チーン。
  28. 20000829
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「迷宮のタッグ・デュエル」
     ん?迷宮と融合したモンスターを倒しても迷宮は消えないのか?んー。だんだん遊戯王カードゲームの面白さが見えてきた、つまりはコンボが楽しいゲームなんだね、そしてそこをコンボをほとんど無しで勝ちまくっていく遊戯と海馬がかっこいいと。(あれ?
     あの迷宮地雷カードは迷宮ルールじゃないと使えない…。
  29. 20000905
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     今週は弱遊戯は出ないの図。そーいやさァ、千年パズル完成後から、主たるゲームはすべて裏遊戯がやってたわけだよな…、実際のところそんなんでいいんか?>表
  30. 20000912
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     から…
  31. 20000918
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「悪魔竜 ブラック・デーモンズ・ドラゴン」(9/12)
     もぉ「引かなきゃ終わり」シーンが何度あったことか。つーか「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」のカードってあるのね。<番組直前CM
     次回は海馬との再戦。エクゾディア無しでどう勝つ…つーか実際問題エクゾディアが強すぎたと言うことではなくて? てことは最強は双六だったと言うことで。<違っ
  32. 20000919
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「宿命の対決 遊戯vs海馬」
     遊戯のはまぁ、「ゲームの強い人格」に変わってるだけだからまだいいとして、ペガサスのそれははっきり言ってズルだからなァ。同フィールドで戦おうとしている海馬はちとかわいそうだよね…。
     これで海馬との勝負は2戦目、海馬デッキとの勝負というなら3戦目だが、1戦目はエクゾディア力で勝利、2戦目は海馬のハッキング力でブルーアイズを一体撃破してもらったおかげでの勝利だから、基本的に遊戯は海馬に自力で勝ってないんだよね…。
     杏子のバイトネタとはまた懐かしい、そんなこともあったっけーとはるか昔の記憶。まるで正規の続編のような振る舞い…。別にいいけど。
     次回ブルーアイズ3体合体、「究極龍」のルビが長いこと長いこと。
  33. 20000926
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
     久々に燃えた、すげー。これまで裏遊戯の相手になるようなやつって実は出てないからなァ、海馬戦は燃えるよォ。強ぇ、海馬強ぇよ…。つーか手札5枚で4枚コンボってどーゆーことよ? って感じもしなくもないのですけど、メインモンスターは一体のルール(らしい)から、ブルーアイズ3体合体はやっぱ狙い所になるのかしらね。
     つーかさ、あのウィルスカード、対遊戯デッキより対海馬デッキの方が効きそうなんですけど…。少なくともブルーアイズ完全封印だしなァ…。あと城之内デッキにも効きそうね、やつのデッキも強いやつ中心だし。
  34. 20001003
    ◎遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ「クリボー増殖、驚愕の結末」
     おーい海馬、はったり勝ちかよ…。「なりふり構わず」っつーのは、まずプライドを捨てるもんじゃ、それなのに何? プライド保って勝ちも譲らずってどーいうことよ。表遊戯の同情で勝って嬉しいかァ〜。
     つーか、止めるなって杏子。裏遊戯のはったり全開なら勝負に勝って海馬も助けるって。必殺の「マインドクラッシュ」もまだ控えていることだし。<そーいう使い方だっけか?
     今日の作画は杏子がぐーな感じでした。でも杏子メインは次回なので、この作画は次回に回して欲しかったと思うことも然り。
  35. 20001010
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  36. 20001014
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「涙のデュエル!フレンドシップ」(10/10)
     つまりさー、海馬のはったりは勝負師哲也で言うところの「力」な訳ねー。あの文脈からして、エルフの剣士にやられたとして、海馬は絶対落ちなかったね、表遊戯失敗の巻。表遊戯のピンチを何度となく救ってきた裏遊戯を止めてしまったことに後悔する表遊戯、そーかお前にとっての裏遊戯とはそういう存在だったのか。
     ちょっと作画が変だったのが杏子メインとしてはちと残念ですなァ。でも裏遊戯に一度も変身しない回だったから、裏遊戯ファンとしてはいい感じで悪い回がまわってきたと言うことか?
  37. 20001017
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     でも何とか7時半には帰ってみるの図。遊戯が残り4つのスターチップをどうやって集めたかというのはテンポの都合上だと思うが、いいのかな、話延ばさなくて。原作ってどの辺ぐらいまであるのかしら。
     で、ペガサス対海馬戦がスタート。ミレニアムアイという必殺技があるくせに、海馬のデュエルディスクを敬遠するとはまた男気がないですな、ペガサス。年老いたからだではディスクを回せないですか(ぉぃ。デュエルディスク使用のデュエルは格好いいからもっと見たかったんだけどな、カードに囲まれる海馬がかなり絵になるし。デュエルディスク使用の場合、手札に何があるか視聴者にも見せられるということがあるんだけど、手札見せで面白い場合と手札見せじゃどーしようもない場合とあるから、この場合見せない方がペガサスの卑怯ぶりがよく出るって事なんだろうねェ。
     千年シリーズの力もないし、遊戯のように好きなときに好きなカードを引く力もないし(←それは誤解です)、はっきり言って海馬は不利っつーか、この後の決勝の前座に過ぎないからなァ。その辺でも、是非デュエルディスクで海馬の底力というものを見せて欲しかったので、やっぱちと残念ですな、デュエルリングでの勝負になってしまって。
     この展開だと、海馬も負けたあと魂を取られて、都合3人の魂を遊戯が取り返すということになるのかね…、それはそれで何か変な感じ。
  38. 20001024
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ひ、酷いカードだトゥーンワールド…。世界に4枚しかないブルーアイズという設定も酷いと思ったが、自分専用カードを作ってしまうのはさらに酷いですます。デュエルモンスターズの生みの親として一般発売のカードを持っていたというのならまだわかるが、そーいうわけでもなく自分専用のカードたぁずっこい。やっぱワー●ーアニメなんか見てるやつは信用ならんっつーか。<偏見
     そして海馬の魂とられる。そーか、ペガサスとしては海馬と木馬の姿をした自分の駒が必要だった訳ね、海馬コーポレーションの上の連中はいいとして、下の連中まで手中に収めるには海馬瀬人の言葉が必要だったわけだ、用意周到。このずる賢さから言うと、遊戯戦に於いても双六の魂のカードを最大限に利用してきそうだ、彼にとっては遊戯を倒せさえすればよいのだからね。
  39. 20001031
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     普段は夕食が終わっているので他の部屋で見ているのですけど。
  40. 20001101
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(10/31)
     どうも今回の表漠良はいつにも増して情けないと思っていたら、そうか裏漠良登場か…。いくらミレニアムアイの力がすごくても、同型のミレニアムグッズの前では、基本的に互角の能力だからな…、漠良、そして遊戯を倒すというのはさすがにきついですな、ペガサス。前にも書いたような気もするけど、ペガサスは「心を読む」という能力をゲームに応用しているだけだが、遊戯の能力は「ゲームに強くなる」というゲームに関してはエキスパートなわけだからなァ…。弱点は表遊戯ですな。攻め攻め。
  41. 20001107
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     遊戯vs舞 戦が始まる。これ+「分身」のカードでハーピィコンボは完成かしら? 分身でハーピィが3体になったら、あのドラゴンも正味+900で攻撃力2900ですか、なる、強いわこれ。ところで、相手のトラップにわざと引っかかってハーピィの攻撃力を500以下にして、この前遊戯が使った「増殖」のカードでハーピィ無限増殖、んで、ペットドラゴンは無限の攻撃力に…と言うコンボはあり? なし。
     話変わる。今日遊戯王のカードを扱っているところをちょっと覗いてみたんだけど、融合体のカードってちゃんとあるのね、ブラックデーモンズドラゴンとか。てことは融合するには融合元のカード2枚(以上)、「融合」のカード、それから融合後のカードが必要になるわけですか? それってかなり大変なのでわ…。融合後のカードはデッキに入ってさえいればいいのかなァ…。
  42. 20001114
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     野球が終わると番組さんは潰れてくれない…
  43. 20001115
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「伝説の最強剣士 カオス・ソルジャー降臨」(11/14)
     てことは、デッキに同じカードは3枚まで入れられるから、ハーピィ3体×分裂するカード3枚で、合計9体のハーピィが出現可能だった訳か…、てことはハーピィズペットドラゴンの攻撃力は…2000+300×9=4700…恐ろしや。
     「誘惑のシャドウ」が女性カードに効かないっつーのはまた遊戯の強引な解釈っぽいなァ…、困ったときの「光の護封剣」健在なり、だけど。
     伝説の最強戦士はあの儀式カードと、何でもいいから光属性と闇属性のカードを足し合わせてレベルが8になればいいわけですか? なんか思ったより簡単に集まりそうなのだけれど、そんなにレア? まぁ攻撃力は3000だから、ブルーアイズと変わらないんだけどね。
     結局舞さんのハーピィコンボ100%完成が見られなかったというのが心残りではあるが…。
  44. 20001121
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     バンデッドキースvs城之内戦がスタート。最初調子いいとあとで大変なことになるのがパターンなんで城之内にはしっかと苦労していただきましょう。つーか、こんなに早く遊戯vs城之内戦が出来るとは思いがたいので、城之内が負けるんだろうなー、たぶん。でもキースvs遊戯 戦なんて別に盛り上がらないしな、どうなんだろ。
     しかしキースのデッキはまあいいとして、あんな戦略で全米チャンプだったんですか? 何かかなり行き当たりばったりつーか、とりあえず強いカード出しとけっつーか、城之内とさほどかわらんっつーか、卑怯なとこが城之内より劣るっつーか。まぁメタルデッキの奥深さはまだまだなんだろうけど。
     次回「レッドアイズ・メタルブラックドラゴン」登場…って城之内のレッドアイズがメタル化!? どういうこと?
     そういや現実の遊戯王デュエルモンスターズだと融合後のカードが存在するみたいだけど、アニメ版(つーか原作版)だとデュエルリングでの自動化により、融合後のカードは存在しないような感じするね。
  45. 20001128
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     あ、城之内勝っちゃうんだ…。双方とも実践的なだけに、カードコンボにロマンがあまりない…。いまいち燃えなかった。はったりなら何でもありの世界で、カードを隠し持つなんて古典技なぞ使ってはねェ。
  46. 20001205
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     例によって伊東家が。
  47. 20001209
    ◎遊戯王デュエルモンスターズ「友情の決勝戦!遊戯VS城之内(前編)」(12/5)
     決勝戦スタート。城之内の悪魔竜ブラックデーモンズドラゴンまでのコンボは見事でした。墓場から取りーの、物真似しぃーのだからな、3枚のうち2枚も相手デッキからという…。
     しっかし遊戯の竜騎士ガイアっていつもやられ役なような気がする…。
  48. 20001212
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     こうも毎週見られないと、とっとと野球始まんねーかなーと思ったり。どーせテレ東は野球やんないしね。ストーリーランドも毎週あってもつかれるし。(ぉ
  49. 20001217
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「友情の決勝戦!遊戯VS城之内(後編)」(12/12)
     作中でも言われているように、デュエルの醍醐味を十分に楽しんだ感じ。しかしマジカルシルクハットで遊戯の最大最強の武器である「運」をぶつけてきたのはさすがに卑怯ですなァ、4沢が最後まで当たらないって…しかも3つ目トラップカードって…どうよ?
     遊戯がくれた「時の魔術師」のカード、確かに城之内のベイビードラゴンにも使えるが、遊戯がその「時の魔術師」のカードを持っていたということはつまり、遊戯にもそのカードを使うメリットがあるカードがあるってことなんだよな。最後、2人のカードの融合モンスターである悪魔竜ブラックデーモンズドラゴンでとどめを刺すというのもなかなか友情っぽくてよかったです。
     この後の対ペガサス戦は、今までのカードゲーム的展開と打って変わって、アニメ的展開になるんだろう…。千年アイテム同士の戦い。
  50. 20001219
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ペース遅ぉ…。対ペガサス戦が始まって、「遊戯のポイント−200」だけ。ペガサスのマインドスキャンの能力をそんなに何度も何度も言わなくても、ここんとこずっと見てればわかってるって…。でもなぜか作画だけは気合いが入っている…WHY?
  51. 20001226
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     まだまだ続くペガサス戦。あれはデーモンの召還のトゥーン化だったのか。
     普通に考えれば読めたところで対抗できるカードを持っていないとどうしようもないと思うのだが、カード引きの事故は絶対に起こらないのでそこんとこは大丈夫と。
  52. 20010103
    ▽遊☆戯☆王デュエルモンスターズがもっと楽しめるぞ!スペシャル
     これはノーチェック。まぁ総集編だろうし。適当に。
  53. 20010109
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「反撃開始!マインド・シャッフル」
    「オレもこのカードが何なのか知らないぜ!」って…いいんかそれで。そもそも二重人格とはいえ“心の奥で様子を見ている”んじゃなかったんか? まぁそれは表遊戯だが…って裏遊戯は表遊戯が何しているか見てないんかい! ひでー。頭の中はゲームのことでいっぱいですか!?
  54. 20010109
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズがもっと楽しめるぞ!スペシャル(1/3)
     これも総集編。今までのデュエルを全復習…と思いきや、今日の本編を見て思い出す、そういえば漠良との一戦については触れてないな…まぁ確かに本田と杏子は漠良との一戦を夢での出来事だと思っている設定だからな…。
     途中に実際のカードゲーム「遊戯王デュエルモンスターズ」の遊び方をちょっと紹介。デュエルリングの性質から融合や儀式をすれば即合体キャラが出るのと違い、実際のはやはり合体後のカードも必要ですか。ふむふむ。しかしデッキのカード数が「40枚以上」ってずいぶんアバウトな設定ですなぁ。
  55. 20010116
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「邪眼発動 サクリファイズ」
     遊戯側の同意なく闇のゲームスタート。とはいっても海馬コーポレーション製デュエルリングを使わず、自分の精神力でモンスターを召還、維持するようになっただけで。つまり表遊戯を葬る作戦だったわけだったと。と、いうことはデュエリストの誇りを捨て、勘や戦略がほとんどなくなったということを認めて、勝つことだけを目的に、マインドスキャンを使うため、マインドシャッフル封じに表遊戯を葬ると。所詮海馬コーポレーションの地位と財産が目的なだけの輩ですか。
     そーいや、ゲームとかおもちゃの話でこういうただ悪いキャラというのも珍しいですな。普通、表面上悪いやつでも、それには理由とか、原因があって、結局「そのゲームをするやつに悪いやつはいない」と、なるわけだけれども、ペガサスの場合本当に自分の私利私欲の為だけに、ゲームを使い、そのゲーマーたちを苦しめて行くだけのキャラだからなぁ、今のところ。つーか、結局そんな話になるんじゃないかと、見続けていたわけだけれども、あまりにもペガサスが悪いやつなので、それはどうなのよと言いたいわけでして。…や、もしや ここで千年アイテムの副作用的話をしているということから考えて…「千年アイテムを持っていなかったペガサス → デュエルモンスターズを開発 → 開発したはいいが、ペガサス自信は弱かった → 千年アイテムと出逢う → 強さと引き替えにゲームへの情熱等をミレニアムアイに吸われていく → いつしか千年アイテムの躯同然に。 → 海馬コーポレーションの乗っ取りをもくろむペガサスことミレニアムアイ。 → 遊戯とのデュエルに破れマインドクラッシュによりペガサス自信の自我を取り戻す → ペガサス自信はデュエルモンスターズを真に愛する漢だった! → よかった!(もちろんポリアンナ風に)」ですか!? ぐはー。
     サクリファイズコンボは何か穴がある感じだね。
  56. 20010123
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  57. 20010130
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  58. 20010204
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」(1/23)
     ペガサス戦終了。結局ミレニアムアイが使えなければダメダメなわけであり。ことごとく遊戯に裏を突かれるわけです。遊戯の方にタイムボマーが行ったときのペガサスの喜び方っといったら、間抜けすぎてもう。
     しかしこれって別にミレニアムアイを破ったって感じではないよなー。「マインド・シャッフル」のあとは「マインド・ガード」って感じじゃん。ここはひとつ「俺とカードはひとつだ!」とか言って遊戯の「戦略」というマインドが無くなって読めなくなるという展開とか…。まぁでもそれは遊戯王のテーマである「友情」に反するから描けないんだよね。
     とりあえず杏子。
  59. 20010204
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「キング・オブ・デュエリスト」(1/30)
     この話は東映版にもあったよな。こんなところに入るのね。砂嵐音のせいで佐々木望を判別するのが大変でしたよ。昔の彼女にヴィジュアル的に会いたいだけなら、とっととデュエルモンスターのキャラにしちゃえばよかったのに。(←違うって)
     次回は何かそばかすロリ少女だってー?
  60. 20010206
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     新しい話に突入。つーか、アイリス?
  61. 20010213
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     レベッカ戦決着。どうもポーチ(ビックリマン2000)に聞こえると思ったら、同じ人でよかったらしい。まだ完全に覚えきれていない声だからサーチできて驚き、まぁ確信はなかったけども。
     爺さん同士のデュエルそのままとは、お前らにオリジナル性はないのか。
     しかし、双六爺さんって…デュエルモンスターズオタク過ぎッ! カード欲しさにエジプトまで行くなよ…。まぁそりゃ、ブルーアイズ持っていたり、エクゾディア揃えられたりするわけだから、相当なものなのよね。ふたつとも存在自体噂みたいなもんのカードなのに。金にものを言わせている海馬と違って努力の賜物(と思われる)ところがなおタク。…いや、裏でカードをGETするためにいろんな工作をしてるのか…? むぅ、やるなジジイ。
  62. 20010220
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     お前ら全員、引く前からカードの名前叫んでるんじゃねェッ!! 海馬や遊戯はともかく(ともかく?)城之内や木馬まで…。まったくこの世界観わ…。
     ブラックマジック一発で3体葬るし…どうなってんだ、このゲームのシステムわ。
     次回予告、あまりに囚われのお姫様キャラを続けたために、木馬とうとう本物のお姫様に!(笑)
  63. 20010227
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     DMクエストその2。姫様が木馬声でさらわれていった時「あっ、当てまちがい?」と思ったらあっていたらしい。しかし「木馬をモデルに姫様を作る」って…ビッグ5よ…。
     プログラム通りにしか喋れない、と前の話でいっていたのに…木馬が姫様の代わりに連れて行かれるのはシナリオ通りですか。…ビッグ5ってヤツわ…。
     とりあえずモンスターボールがデュエルモンスターズカードになっただけのポケモン状態。「戻れ、ハーピィー!」<とは言ってない。
  64. 20010306
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     DMクエストその3、解決編。ちぇ、いきなり脱ぎおって…、ここはやはし「木馬、なんだその格好は…(*^-^*)」な海馬先生が見たかったところ。まぁ今回はマスター・オブ・ドラゴンナイトの顔見せでしょうな。9000/4000ってそんな…。まあ合体後のカードを除いて、9枚のコンボだからな…そのぐらいは許すべ。9枚ってことは海馬5枚に遊戯4枚(しかも最後の融合はどっちでもよかった)というわけで海馬先生の勝ち。
  65. 20010313
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ダンジョンダイスモンスターズ編スタート。すんなりダンジョンダイスに移行するなら、このまま遊戯が負けるという展開も有りだよな…。
     やっぱデュエルモンスターズはHP2000じゃ一撃で死ぬコンボが存在するのね…。守備破りのカードはずるいかも。「守備封じ」の方がずるい印象が薄いのは何故だろう。
  66. 20010320
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  67. 20010324
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」(3/20)
     こっちもルールを考えながら。イカサマを使ってたのはペガサスの方だからなぁ…、しかしなぜあんな「…デース」な男を皆信用するんだ…。
     しかしまだルールがつかみきれないな。召還以外の目がそろっても意味がないのか? 召還が3つそろっても2つと変わらないのか…? レベル2とレベル3とレベル4のダイスをつかんでしまったらそれで無意味か? サイコロの展開は任意か? 中に入っているモンスターによってサイコロが決まっているのか? 直線以外に陣地を伸ばすことに意味はあるのか? 等々まだまだ疑問だらけです。はやく教えて〜>御伽クン♪
     つーか前のデュエルリングから流用してるのってホログラムシステムだけでは…?
  68. 20010327
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ちゃんとルールとコマ説明が書いてあるパソが隣に置いてあるのね…なかなか親切設計やないか…。つーかあの遊戯側のブラックホール、あれって諸刃の剣じゃないの? 御伽のモンスターもあそこから出てくるのでは…?
     結局最後は引きの強さですなぁ。
  69. 20010403
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召還」
     OP&EDが奥井雅美に。そのOP&EDには御伽の姿がないことから、DDMはこれでもう終わりだろうか。
     いくらレベル4モンスターとは言え、マジカルシルクハットに死のマジカルボックス(だっけ?)とはまたずっこいですな、ブラックマジシャン。つまり遊戯はペガサスに救われたということで。
     DDMは現状の把握とか場の状態とか、その場できにすることが多いので映像表現向きではなかったですな。さくっと終わって次行きましょ。
  70. 20010410
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     帰りは9時過ぎ。とりあえず見ておく。千年パズルをメインにすると東映版の二の舞になるりがちなので注意していただきたいと…。
     なんで漠良の声が変わってるの〜?
  71. 20010417
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  72. 20010421
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「砕かれた千年パズル」(4/17)
     非常に東映版チック…。見てる人の大部分は千年アイテムの秘密になんて興味ないと思うぞ…燃えるデュエルを。
  73. 20010424
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     デュエルモンスターズ誕生の秘密。ライフポイントはそのまま術者の数だったのね…、つまり術者いなくてもモンスター召還できるわけだが…。ブルーアイズが儀式モンスターだったことにも驚きですな。
     で、貰った超レアカード。なるほど、この前のTVチャンピオンでやってたゲーム王選手権のGBソフト遊戯王デュエルモンスターズ4に含まれるそれぞれのデッキ最強カードはこれらだったわけですか。
     はぁ、はやくデュエルが見たい。
  74. 20010501
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「炎のダンスバトル」
     杏子ファンとしては…微妙。杏子の出番が多かっただけで、杏子の魅力全開だったわけではないからなぁ。日常生活している裏遊戯の方がよっぽどレアでしたよ。
  75. 20010508
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     なにげに海馬様がカッコ良いのは、新しい服と、新しいデュエルディスクのカード置きのせいだろうか。
     しっかし海馬様も商売がうまいこと。海馬様の狙いとしては、他の神のカードをあわよくばゲットしようと言う魂胆だろうけども、海馬コーポレーション的には、新型デュエルディスクの宣伝と、新デュエルルールの浸透を計っているのですな、ついでに海馬様が遊戯を倒したりなんかしちゃえば、海馬コーポレーションの信用は復活と。むぅ、巧み。それに加えて大会参加にはデュエルディスクをGETしなきゃダメとな…あくどい商売やなぁ…。え?参加資格があると海馬が決めたものにはレンタルしてくれる? むぅ。
     しかしオベリスクの巨神兵強すぎ〜、アルティメットの防御力って、確か3500でしょ? つまりー、オベリスクの攻撃力は少なくとも3500+4000で7500あったって事ですよ。しかもほんの生け贄2体でさ〜。ずーるーいー。
     新しい生け贄ルールはいまいちよくわからんですなぁ。
  76. 20010515
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     やっぱデュエルがあるとないとじゃ違うねぇ。あそこで「本物の」エクゾディアだったらなんたらって組織の底力を感じたんだけどな。確かにただのレアカードコレクターとなめていたけど、レアカードをたくさん所持と言うことは、それだけ戦略の幅が拡がるっつーことだからなぁ。あなおそろし。
     静香ってあんなにわがままっ子だったのか。不安はわかるが、お兄ちゃんのがんばりをなんだと思ってる。
     新しい本多は、かっこいいセリフと行動だけするけど、実際カッコ悪いという本多の魅力がわかってない感じだ。何故こんなに声優の入れ替わりがあるんだ。
  77. 20010522
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「激闘!バトルシティ開幕」
     バトルシティが開幕し、第一戦は遊戯対レアハンター。あの状況なら開始と同時に10戦、20戦ぐらいは始まるだろ…普通。さすがに海馬認定レベル5以上ともなると、皆慎重ですか? にしちゃ軽そうな奴らもいっぱい混ざってたよな…あれでも馬の骨以上なのか…。まぁそりゃ町内8位よりかはさ…。しかし、エクゾディアがどれぐらいの強さだったか忘れている俺。神より強いんだっけ?
  78. 20010529
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  79. 20010602
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(5/29)
     結局出させちゃダメなのか、エクゾディアは。そりゃインセクターも捨てるわな…。あとエクゾディアデッキの問題点は手札にエクゾディアカードがたまるから、手札捨てカードとかでも結構やばそうだよなぁ。
     時の魔術士もレアカードだったのか…。貰いもんばかし…。
  80. 20010605
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     とりあえず1日最低1本。超能力(インチキ)デュエリストと城之内の対戦。兄弟愛で許してしまうモクバだが…ダイナソー竜崎の立場わ。まぁ、このゲーム、ハッタリはかなり重要ですからなぁ。
  81. 20010612
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ロバ戦終了。城の内デッキはいつのまにか輪をかけてギャンブルデッキになっていたのね。こーいうデッキはロマンがあっていいですなぁ、負けの時は簡単に負けそうだしさ。
     で、ロバのインチキがばれてもツッコミのひとつもないダイナソー竜崎…いいんか。負けは負けか?
  82. 20010619
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  83. 20010626
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  84. 20010629
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/19)
     ブラックマジシャン使いとの戦い。つーか海馬デュエルリングだとあの赤いブラックマジシャンが出せないんだろ〜。とか言ってみたり。
  85. 20010630
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/26)
     結構長引くのね、パンドラ戦。遊戯のずるっこと思いきや、「エクトプラズムで遊戯のブラックマジシャンもエクトプラズム化する権利を得ていた!」ってそんな。ブラックマジシャンを犠牲にしたくないと言うのはいいけどさ、負けちまったら話にならないじゃん、ちゃんと盾にしようよ。>遊戯 …もしかしてルール知らなかったか…ありがち。
     次回ブラックマジシャンガール登場。まったくブラックマジシャンも隅に置けねぇ。
  86. 20010703
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ブ、ブラックマジシャンガール…狙いすぎだ…(^^;)登場シーンが。しっかしパンドラの奴は遊戯のサポートしすぎ…つーかバカ?
     ブラックマジシャンガールはブラックマジシャンを2体葬ればもうブラックマジシャンより上か…、ものは言いよう。
  87. 20010710
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     城之内vsインセクター羽賀のバトルスタート。グレートモスは攻3500,守3000だったか、確かに結構強いのは認めるが、他のと比べて5ターン待ちは長いな…、まぁカード2枚コンボでこれだけの効果あるならよしと言うことか。今回の城之内状態になっても、グレートモスは生け贄で出る訳じゃないから、出せなくならないし。でも5ターン待ちなら素直に光の護封剣で3ターンは持たせると言う手は…。
     まぁ所詮「お前弱いだろ」なんで、さくっと撃破してくださいな。何が強いって運を手に入れたギャンブルデッキが一番強いって。>城之内
  88. 20010717
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     とりえあえず羽賀戦が気になるので。「お前、弱いだろ」が復権してて笑った。
     マシンカードには効かないと言うことは、対キースではもはやすること無しって感じかねぇ。<インセクター羽賀
  89. 20010724
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     何げに城之内とは違うってとこ見せてるし…いや、インセクター羽賀とは違うとこかな…。<弱いモンスター召還
     しかしマリクの送り出してくるデュエリストってちゃんと海馬レベル5以上なんでしょうかね? そこからズル?
  90. 20010731
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オシリスの天空竜」
     神のカードと言うからどれだけ圧倒的なカードかと思いきや、思いのほか戦略性のあるカードだった。何げに神のカードがすごいと言うより、スライム防御がすごすぎつーのがミソですな。コンボが完成するまではそんなに怖い感じじゃないしねぇ。つーか「手札破壊」のカードってなかったっけ? 引き直すだけだったっけ?
     ブラックマジシャンガール殺るの禁止。
  91. 20010807
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     何か新概念がいっぱい…守備力、攻撃力って、削れていくもんだったのか…、確かに今までは一撃必殺か何もしないしかなかったような気もするけど、それなら某インセクター羽賀の進化の繭なんか3ターンの内に普通のモンスターで倒せるよーな…。これも新ルールのひとつなん? あと「手札が無くなったら即負け」なんて聞いてないぞ。そもそもこの対戦で何が一番バグっぽいことっていってたら、どう考えてもリバイバルスライムじゃん。オシリス云々より、奴が強すぎ、オシリス倒す方法よりリバイバルスライム倒す方法の方が気になるぞ。
  92. 20010814
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     オベリスク自慢をしにきた海馬様。海馬様がブルーアイズをあっさりといけにえに捧げてしまう姿は感慨深く…も、ないな<…見せ方のせいだと思うが。
  93. 20010821
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「伝説のフィッシャーマン」
     あそこで情にほだされてフィッシャーマンを復活させた時点で、漁太は勝負を捨ててるよな…。最後まで諦めないのがデュエリストだろうに。そもそも要塞クジラ出しときゃ漁太の勝ちだったんじゃないのか?
     ところでデュエルモンスターズに「隠れてる位置」なんて関係あるの?
  94. 20010828
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     海馬さまステキ〜。海馬様の何がいいって、この自信をくずさせたときが一番おもろい。だから受けキャラなんだよな。
     仮面アイテムって初登場な気がするのだが、特に仮面アイテムとしての説明はなし。まぁこのバトルを見ればどー言うものかは分かるんだろうけど。
  95. 20010904
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     手札捨て→死者蘇生か。なる、ほど。どーせなら神のカードがあればそそくさ終わったのに。
  96. 20010911
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     結局は心理戦。結構いろいろと上級モンスター召還の方法があるもんねぇ。オベリスクはどんな手で来るのか。
     この世界観、やっぱギャンブルデッキが一番怖い…。いいとこでは必ず当たるかんな…。
  97. 20010918
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オベリスクの巨神兵」
     オベリスクには特殊能力ないのか? 攻撃4000、守備4000なだけかしら? 強いけど。そーいや融合解除されたとき仮面も壊れてたけど、それは洗脳も解けて遊戯モンスターに戻ったという意味じゃなかったのかー?
  98. 20010925
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「絆」
     何げに総集編だった…。驚きすぎな海馬様がステキ。ペガサス様も懐かしいですなァ。
  99. 20011002
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  100. 20011009
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  101. 20011016
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  102. 20011020
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「非情の決闘 遊戯VS城之内」(10/2)
     ファイヤーボールは無条件で相手直接攻撃500ポイントですか? えーと、デッキに入る同じカード最大枚数は3枚だから1500は確実か…。そりゃ、禁止カードになるわ。
     しっかし「神のカードを出せ」とは…遊戯デッキにオシリスは入れちゃダメなんですか? ずーるーいー。
  103. 20011021
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ#76「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)」(10/9)
     久々表遊戯のデュエルに。確かに「ファラオを憎む」ファクターは城之内に入れといたかも知れないが、ファラオを引きずり出すためだけに表遊戯(友だち)を憎むというのはファラオをただ憎むより洗脳度が低いから難しそうだ。
     ここで御伽を使うのか…。こうキャラが出まくるとバトルシティ編で終わるのかなーって感じが。キャラ整理キャラ整理。
  104. 20011023
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  105. 20011027
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(10/16)
     千年パズルを渡したのに表遊戯のうしろに裏遊戯が見えるのはよろしいのですか?
     心が伴わない城之内デッキ(ギャンブルデッキ)はまったくもって弱々でしょう。ギャンブルものを一発でいいとこ当ててナンボだからなァ。
     今後、是非言っていただきたいセリフ、「舞さんは、お兄ちゃんの何なんですか?」…言わないかー。
  106. 20011028
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「僕を撃て!運命のラストターン」(10/23)
     お互いに自己犠牲。それは…愛だろ、ぐらいに。キャラ特性を活かした展開が非常にぐーでした。
  107. 20011030
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  108. 20011103
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「ゴーストデッキ VS オカルトデッキ」(10/30)
     松本梨香漠良もだいぶ慣れた感じ。骨塚一行も酬われないし。キースへの復讐にしたって、決勝に行ったとしても来てないでしょ、彼。
  109. 20011106
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  110. 20011110
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(11/6)
     確かに全く美しいコンボもないし、華麗なトラップもないし、舞としては情けなすぎるデュエルであった…。それでも負ける忍者デッキの彼は実はかなり弱いのでは…って気がするのだが。いくらモンスター数が多いとはいえ、所詮攻撃力と防御力が300や400の奴らばかりじゃん。相手側もモンスターが多かったら、相手方の攻撃力との差分で一瞬で葬られそうな気もするなァ。よう5枚もパズルカード集められたなー、後付けだろうけど。
  111. 20011113
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     予告切れてた。まぁいいか。
  112. 20011118
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(11/13)
     特にデュエルもなく、飛行船に乗っただけ。
  113. 20011127
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズスペシャル
     決勝戦の第一試合、遊戯vs漠良を1時間半かけて、始めから終わりまで見せてくれる見易い設計。どこぞの何話か繋げるスペシャルと違い、30分ごとの区切りは特に感じられなく、ちゃんとスペシャルになっていた。まぁあえて言えば、内容自体はいつも通りなんで、時間が長いだけで“スペシャル感”というものはあまりなかったなァ。
     しっかしオカルトコンボ強えぇ。まぁ本当に狙うと、最初に3体やられるまでにHP無くなって失敗…とかありそうだけどなー。
     バーチャル映像のくせに、飛行船を取り囲むオシリス…。海馬様、一体どんな飛行船にしたんですか…。
  114. 20011204
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  115. 20011208
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
     そうか、他の千年アイテム持ちが全員行っちゃって千年アイテム持ちとして寂しいから、ちょっとバトルシップに乗っちゃったのね…(違う)
  116. 20011211
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  117. 20011218
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     サイコショッカーの特殊能力なんてすっかり忘れてました。しっかし2人とも微妙に足りない攻撃力ですな…、200や400残すくらいなら一発で葬れや…。
  118. 20011218
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(12/11)
     城之内とマリク(偽)のデュエル開始。トラップデッキはもっといやらしく使うべきだと思うんだがなぁ。
  119. 20011225
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  120. 20011231
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(12/25)
     勝てる所を見逃して、神を召喚するのはマリクのイメージとしてありなのか…? 勝つための手段は選ばないタイプの筈では…。城之内喰えよー。
  121. 20020108
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  122. 20020114
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/8)
     「優勝したもんねー」ネタかい。それって「デュエル」として勝ってないよーな気がするんですが。神殿を守ってたやつには効かないけど、ラーには効くトラップとかないんかいな。ついでに、ラーの攻撃力って、まもってたやつと全く同じじゃないですか…? 神の威厳はどこに。
  123. 20020115
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  124. 20020122
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  125. 20020129
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「古代神官文字の謎」
     …ずるい。オベリスクの巨神兵にも、オシリスの天空竜にもそんな文字書いてないのに、ラーの翼神竜だけあるというのも何か変な感じだ。実際「唱えたモン勝ち」つーカードはどうなのよ?
     マリクがここで負けてしまうのも、舞が記憶を飛ばしてしまうのもどうかと思ったが「マリクを倒せば記憶が戻る」ならまぁいいか。城之内に頑張ってもらいましょう。
  126. 20020129
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/15)
     今日の遊戯王を見るため連続見。舞とマリクのデュエル開始。普通に舞が勝つことはないと思うが、なかなかの展開。リバイバルスライムの攻略は見事でした。つーかコレみると遊戯がヘタレだった気さえしてしまうわ。
     でもラーの翼神竜って、ゲームボーイソフトだと城之内編に入ってたんだよなーとか考えると、マリク→舞→城之内とカードが渡ったんではないかと思ってみたり。…まぁ今日の見てるから結果わかってるんですけど。
     そーいや誰も言わないけど、アンティールールにて、リシドからちゃんと何かカード貰ったん?>城之内
  127. 20020129
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「神のカードを奪え」(1/22)
     この前の忍者ヤローとのデュエルとは一変して、舞さんの強さがこれでもかとよくわかりますなぁ。相変わらずカードの効力は後付けな気がしてならないですが。
     つーか神のカードに皆、翻弄されすぎな気。特にこのラーは所詮「3体のモンスターの攻撃力の合計」になるだけで、あまり強い気がしない。まだ何か特殊能力でもあるのだろうか。



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る