あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はでじこ日。<かしわ餅<こどもの日
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎大人気・遊戯王デュエルモンスターズのすべて
     起きたら9時過ぎてたので、最初の方はちょっと見逃しましたが。内容は基本的に総集編、つーかこれ見れば本編見てなくても大丈夫だったかも。
     とりあえず下手くそ遊戯の声がジャニーズJrアイドルとわかって納得。他の声優さんも顔出したけど、やっぱり覚えのない人ばかりだった…。
     作品は前と同様、臭い友情話で感動していればいいらしい。


  2. ▽コレクター・ユイ
     結ちゃん演劇をするの巻。

  3. ◎メダロット
     そうだよな、彼女らには「眼鏡っ子」が足りないです。一番下を眼鏡にしときゃよかったと思うが。まぁそのおかげでカラスミさん再登場。
     正気に戻った途端、簡単に倒してしまった、と言うことは今までの対戦相手もみんな色仕掛けにやられていただけ…、あぁ情けない。国の代表と言うプレッシャーも、ロボトル世界一の野望もアイドルの魅力の前では霞んでしまうと言うのは…まったくもってもう。


  4. ◎ドンキーコング(フル3Dアニメ)
     今日はBS2の金曜アニメ館がなかったので、久しぶりにドンキーコングをば。ファンキーコングが持ってきた未来がわかる魔法のツボをきっかけにドタバタが始まる話。何週か見てないのに、いつもと変わらん。
     工場を故障させたのに、何も報復がないのがちょっとやな感じ。


  5. ◎ドラえもん
     パパの苦労を知るのに、社長になってもなぁ…。あれで「社員は大変だ」と思えるのだろうか。


    今日のビデオ見
  1. ○ドキドキ・伝説魔法陣グルグル(5/2)
     ギップル四次元ポケット化。荷物が入るのはいいけど、テントにして中で寝るときは荷物を出さなければいけないのだろうかと気になるところだったり。
     今回もギャグが効いてておもろかった。


  2. ○ママレード・ボーイ#53「思い出作り『何が起こっても後悔しない』」(LD)
     GW中一回も更新しないと言うのはやっぱ難なので、ママレ視聴。だいぶ目が肥えてきたので、スタッフ見る前に作監が誰かわかるようになってきた、今回は佐藤氏、やっぱアゴが長めに。
     この回はママレの舞台がどの辺なのかのヒントが少々隠れている感じね。JRで新宿まで出て、新宿から小田急ロマンスカーで箱根へ。とりあえず我が小田急沿線でないことだけは確実に、しくしく。ちょっと噂になた田園調布説だとすると、駅すぱあとによると、新宿に出てロマンスカーに乗るのはなんか変らしいので、違うということに。(でも駅すぱあとのヤツは「新宿-箱根湯本」と入れても東京に出て新幹線に乗って小田原に出て登山鉄道なんて経路を一番に出すから信用ならんのだけれど)。まあ新宿よりのJR沿線ってとこだろうか<舞台
     話それたけど今回は遊と光希の2人っきりの旅行へ行こうとしたけど、マイケルに邪魔されてさんざんなお話。原作の方だと、このお邪魔マイケルがいないから、読んでる方も「何が起こったかわからない…もんもん」な展開だったりしたようなだったのだけど、アニメになると、このお邪魔マイケルのせいで、なんかしてる暇はないですな(まっ、お下品)。よく考えると、光希と遊の真のラブラブはこの話で見納めではないですか。このあとは波乱ばかりだし。そー考えると、ちょっと考え深いですな。
     規制の問題だと思うが、やっぱこの回マイケル邪魔やよなぁ、思い出がキス一回じゃそりゃ不安にもなるがな。(曲解)


  3. ○ママレード・ボーイ#54「新生活『遊、今頃どうしてるかな?』」(LD)
     OP変わった、新キャラたくさん出てきた、アイキャッチ変わった、ED変わった、つまり魔のNY編に正式突入。作監は川村敏江氏、この方の回が一番お気に入り。この作画だと、NY編の今後が面白そうに感じられるから不思議。
     OPを見る限り、亜梨実や銀太、茗子やなっちゃん等はメインストーリーから外れることになりそう、変わりに消えていた蛍くんと杏樹さんが再浮上、+米キャラね。こう見るとやっぱ「延ばした」って感じがすごいあるね。実際延ばしたんだけど。再浮上の2人は何で今まで消えてたかと言えば、パンチが弱いから消えていたわけで、今さら出されても何かできんのかって感じがあったりなかったり。まぁキャラ萌え的には再登場にもってこいのキャラだったりするが(爆)。
     これから先はちょっとつらいかもですが、頑張るッス、あと21話。…あと21話。
     どーでもいいけど、LDだとED、OPがスレレオになってるんですよね(本放送はモノラル)、今回変わったEDはステレオだとかなりいい感じ。絵的にもこのEDが一番好きかも。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る