あにめ感想にっき

ひとこと
 もうモンコレを再放送ですか。社運でもかかってんのか?<テレ東
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ◎モンスターファーム〜伝説への道〜
     モンスター出しとけ回でしょ、とくにメインストーリーには絡まなさそう。寝ぼけ眼で見るのに丁度いい(爆)。ホリィの寝顔にくぅとか言ってる場合じゃなくて(自爆)。

  2. ●サイボーグ・クロちゃん
     じーさんばーさんを旅行に行かせるために、街を破壊する話。ここしばらくのテーマものから元のドタバタものに帰ってきた感じ。サ●゛エさんネタもあったし。
     ゴーくんは自分の発明で勝手に旅行に行けばいいのでは。アマゾンに行ったことなかったっけ?


  3. ▽サクラ大戦
  4. ▽ゾイド
  5. ▽マシュランボー
  6. ▽HUNTER×HUNTER

    今日のビデオ見
  1. ◎BOYS BE…(BS)(5/2)
     2話3話の男の妄想的ご都合主義とはまたひと味違った、物事がそんなにうまく絡むか的ご都合主義のお話。こういうご都合主義は好きな方です、恋愛がテーマなだけにこういうドラマもまたあってこそ恋愛らしいというか。
     「最後の一枚」のネタがあった時点で、ラストが「最初の一枚」になることは約束されていたけど、この場合はそういう約束されたものを見るために見ている(毎週クッサイ恋ばなをやるのが前提)ので、結構いい感じであったり。
     次回はまた男の妄想的話っぽいですな、むぅ。


  2. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(5/2)
     途中でテープが乱れていた、絵は2コマに1回は見えていたけど、音は全く聞こえず状態、8mmテープが痛んだときによくある状態だ。でもまだそんなに使ってないんだけどな…、やっぱ120分テープより150分テープの方が傷みが早いのだろうか。8mmテープは10本5千円弱でVHSの倍以上するんだから、もうちょっとしっかり働いて下さいなと。
     いつかは必ず来るはずだった実戦投入、何故そんなに突っかかるかね。殴るんならもっと早めに殴らないと、あそこまで迫れたんじゃ期待しちゃうから。>ネンネ、じゃくてナンナ 宮沢はネンネちゃんだなぁ(ぉ


  3. ◎コレクター・ユイ(5/5)
     昨日の。演劇話。アイちゃんとちょっと仲良く。コレクターズに愛が怪しいかとちょっぴり思われた(かも)。ついでに愛がコレクター・アイであることが番組内で正式に発表(今までは一応「怪しい人物」でしかなかったかと)。
     結ちゃんがかなりラブリーな今回。演技もだいぶ前シリーズが帰ってきた感じ。



記号の説明

◎:見て感想あり
●:当日分ビデオ見
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る