あにめ感想にっき

ひとこと
 キッズステーションでらんま1/2を1話から6話ぐらいまでやってたんでついつい見てしまった。おかげで結局描きかけのまま。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん「キョロちゃん子分になる」
     ちっこいのがコンでのっぽがタクトね、私もこれでやっとこ覚えた。つーか二人の名前があった事すら忘れてたんだけどね。(^^;
     今日の話はかなり「日常の一コマ」的ね。今まで作り上げてきたキャラが活きていてよろしいですな。最後のマツゲール博士がいたのはサル社会ぽいけど、それはつまり、エンゼルアイランドでの親分なんてお山の大将ってことですかな。
     そういやマスカーラさんが口ずさんでいたのはエンゼルアイランドCMソング。


  2. ◎ポケットモンスター
     ろくに育てているそぶりもないのに、なぜか強いサトシのケンタロス。確かにいつぞや何十頭とGETしたケンタロスの中の一匹(普通は「1頭」だと思うが、ポケモンだし、「匹」で書くべきかと思ったり。)だから、その中にムチャ強いのがいたのかも知れない…というのはちょっと好意的解釈しすぎかしら? いっぱいいるんだから、1匹や2匹交換してあげてもいいんではないですか?>サトシ君
     今回のメインはロケット団ムサシがベロリンガとソーナンスを交換しちゃうまでのいきさつ。ベロリンガを呼び出したと思ったら、ソーナンスが出てきたことにびっくりしたムサシは腕がへろへろ作画に。ポケモンでへろへろ腕が出てきた記憶がないので、もしかしたら初めての試みかも。なかなかおもろかったので、また使われるかも。
     問題のソーナンスは自分から攻撃せずに、相手からの攻撃を受けて何かするポケモンらしい。今回見せた技は「カウンター」だけだけれど、その技だけじゃ駆け引きもへったくれもないので、まだ何か技があるのだろう。カウンターに関しても、チコリータの技は全部跳ね返したけど、ピカチュウの技は喰らっていた、ある程度以上の技は跳ね返しきれないのか、それとも電撃系は跳ね返せないとかの制約なのかは今のところ不明。ロケット団的にはソーナンスを壁にして、後ろから他のポケモンで攻撃という卑怯パターンがよさそう。
     ちょっと今回はメインと関係ない話が多かったかな。ケンタロスもほとんど絡んでないし、コイキング親父も何となく再登場しただけだし。

    今日のビデオ見
  1. ◎ゲートキーパーズ(BS)(5/1)
     を、戻ってきた。なかなか考え深く作ってあっていい感じ。この回を見るまで忘れてたけど、ヅカの奴のピアノもゲート能力ピアノで普通の力とは別物だから、今後大会とかに出るのは却下って事になったんだろうなァ、悲しみを微塵も見せないとは、なかなかあなどれない奴。(ぉ  てことは瞬の奴も剣道大会とかには出られないのか? んなことないか、弱いし。(ォィ
     力持ち役回りかと思われた番長こと番場長太郎は今回新キャラちからもち少女が出てきたおかげで、ますます影の薄いキャラになりそう、かわいそ。
     しかし、彼女後輩だったのか…。瞬たちと同年齢かと思ってたのに。だいたいいいけど、ルリっぺにライバル宣言してしまうベタな主人公惚れ展開は何だかな。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る