あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱ小ネタ感想の方が性に合ってるよな…。ネタとボケがこのページの売りだし。<そうなの?
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     橋を落とされ、落ちたところにはミグミグ族の遺跡が、んで、しかも、そこはククリの故郷だった! と何ともグルグルらしいご都合なおはなし。
     ギャグものは感想が書きにくい…。おもろかったけど。


  2. ◎幻想魔伝・最遊記
     今度は三蔵の過去に触れるおはなし。「守らなくていいものが欲しかった」とのことです。守らなくていいけど、大切なもの。「大切なもの=守りたいもの」ではないのかとの問いかけ。守らなくていいから、一緒にいた仲間、その仲間に危機が迫ったとき、その危機を自分がなんとかできるとき、それでも守らずにいられるのか。自分が何も出来ずにまた大切なものを失うのか。
     先代三蔵法師もまた、守りたいが故、(今の)三蔵を守った。自分の守りたいものに守られることしかできない力のなさを噛み締めた。同時に、守らなければならないものを側に置くことで命すら落としてしまう事があると見てしまった。だから「守らなくていいものが欲しかった」と。それは決して「守ること」を放棄した訳じゃなくて、「すべてを守れるわけじゃない自分」を認めて、自分一人でしょい込まないでも大丈夫な関係が欲しかった、ということだろう。
     三蔵は「わからない」と言った、でも彼にはきっと後悔はないでしょう、だって今度は守れたのだから。
     予告はちょっと作り込みすぎかと。何度も言うけど、こう言うのを当たり前としてすんなり通常モードでやる勇気が欲しいですな。そう簡単に死なないでしょうし。


  3. ▽BOYS BE…(BS)
  4. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  5. ▽銀装騎攻オーディアン(BS)
  6. ▽遊戯王・デュエルモンスターズ
  7. ◎陽だまりの樹
     天然痘を広めないために奮闘する良庵。万次郎は要領が悪いながらも出世していく。良庵は普段はへらへらしているのに、人の命が絡むと凛々しいですな。もうちょっと腕が立てば、親分さんに頭を下げずに平太を連れて行けたのに。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る