あにめ感想にっき

ひとこと
 オリンピック放送のため、グルグルからポケモンアンコールまでの放送は無し。今日のテレ東アニメは遊戯王だけということに。つーかさー、誰がテレ東にオリンピック中継なんか期待しているんだろう…って感じだよなァ。そもそも「中継」だったんか?
 つー事で、久々にBSものを生見。これはこれで。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)#18「ももかのパスポート」
     んー、微妙に 赤い浴衣 は違うな…。もっとこう、くぅ〜 となるようなデザインは…。あと「帯巻いて〜」で彷徨と絡むのもいいけど(帯はしめるものだとのツッコミが入りつつ)、ここはやはり「浴衣姿の未夢を見て顔を赤らめる彷徨」がないとちとさみし。
     ルゥ探しのあと、クリスorみずきのところに戻った彷徨と未夢だけど、その後西遠寺に帰るまでに何があったのか微妙に気になるところではある。彷徨の方はそろそろクリスをばしっと振ってもいい時期だと思うのだが。


  2. ◎STRANGE DAWN(BS)
     靴下脱ぎシーン、これはWOWWOWじゃなくてテレ東でやって欲しかった、果たしてこれも規制の対象になるのかどうか。内容を考えればかなりヤバ目のシーンなのだが…。
     元の世界で自分の存在を希薄と感じていた奈津野さん、そして宮部さんも実はそう感じていたようだ。「異世界」という変わるチャンスをもらった2人はそこを乗り越えられるのかどうか。


  3. ▽銀装騎攻オーディアン(BS)(終)
     食卓で見る勇気はないです、いくら最終回と言えど。つーか最終回だから絵的にやばそうな予感があったんだよね…。とりあえず送り。
  4. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「宿命の対決 遊戯vs海馬」
     遊戯のはまぁ、「ゲームの強い人格」に変わってるだけだからまだいいとして、ペガサスのそれははっきり言ってズルだからなァ。同フィールドで戦おうとしている海馬はちとかわいそうだよね…。
     これで海馬との勝負は2戦目、海馬デッキとの勝負というなら3戦目だが、1戦目はエクゾディア力で勝利、2戦目は海馬のハッキング力でブルーアイズを一体撃破してもらったおかげでの勝利だから、基本的に遊戯は海馬に自力で勝ってないんだよね…。
     杏子のバイトネタとはまた懐かしい、そんなこともあったっけーとはるか昔の記憶。まるで正規の続編のような振る舞い…。別にいいけど。
     次回ブルーアイズ3体合体、「究極龍」のルビが長いこと長いこと。


  5. ◎陽だまりの樹(終)#25「夜明け」
     最終回。つまりはお紺の出世物語だったと。<違う


    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ニャーゴのプレゼント」「やきもちプーとかげ」(9/10)
     ニャンダーの許可無し商品、結構あくどい商売なのねん。

  2. ◎コレクター・ユイ「悲しみのフリーズ」(9/15)
     フリーズが復活しなかったとしても、フレイムボンバーでフリーズごとエセバグルスをデリートするのが本当に最善だったのかすげー疑問なところ。なんかここがチャンスとばかりにフリーズをデリートしようと言うIRの意志でもあったんじゃないかって感じさえ。ジャギーの特攻の様子からすると、いくら全開フリーズとは言え、一瞬で固まってしまうと言うわけでもなさそうなので、一瞬のうちにイニシャライズ星を一個でも飛ばして、動かないフリーズに当てれば問題ないし、もしくはワンちゃんとかを盾にしてしばらくもたせてもいいし、あのシールドでしばらく守れるのなら、コレクターハルナか、コレクターアイを呼べば問題なくイニシャライズできた様な気がして仕方ないのだけど、そこんとこどうなのよ>IR。
     ところで、実は下の方でピースは氷漬けになったりしていたんでしょうかね?


  3. ◎ハンター×ハンター「裏ワザ×登録×バトル開始」(9/16)
     ウィングさん解説ありがとう。でもまだ念とかの概念がしっかりわかっていない私。

  4. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「消えたニャンダーブーツ」「空飛ぶペペペンギン」(9/17)
     まぁ普通に考えれば最後に買ったやつが本物ということですわな。
     後半は「助けて」とギャグっぽく連ちゃんで言わされてしまうニャオンがちょいおもろ。


  5. ◎ゲートキーパーズ(BS)(終)「明日の笑顔のために」(9/18)
     影山はどこ行ったの? 報道の人たちは? 影山のお付きの女子どもは? と、ちと消化不良だが、よく考えたらこの後がゲームに繋がる事になってるんだっけ?<ゲートキーパーズ1970
     引っ張った割にルリ子と鉄恵の関係もうやむやっぽく。何度やめて言われても「ルリっぺ」と呼び続けた瞬の気持ちはほぼ予想通りだったけど、何故過去に彼女をフッたのかも微妙に謎のままだったな、ただの照れ隠しには見えなかったぞ。
     ちょっと駆け足過ぎる最終回でした、2,3話は欲しかったかも。国会占拠から1話で片づけたかったのはわからないんでもないが。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る