あにめ感想にっき

ひとこと
 んー、先週のグラビが見られない…
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎GEAR戦士電童
     データウェポン2つ目。なる、それぞれのデータウェポンに対して、必要な心というものがあるわけですか、てことはデータウェポンはデジモンでいうところの紋章と同じ…かな。
     自社の三連星ネタはもういいですって感じもあるが…。3連星はもう踏み台にされる運命しかない…。


  2. ▽グラビテーション(BS)
  3. ◎ONE PIECE
     んー「原作を延ばそぉう!」的回ですな、バギーはあの謎の美女に拾われて、いつの間にか新しいキャプテンが決まっていたバギー海賊団に戻った、と言う2Pにも満たないストーリーを2回に延ばしたって感じ。原作は読んでないけど。
     つーか東映、「謎の女」の次は「謎の美女」ですか? じゃあ次は「謎の美少女」…<それは既にグルグルにっ!



    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(10/29)
     カバレリーナ先生の発表会と、サダキチのプレゼント。あの作戦はショウの影の功労者、ニャオンの株UPと、約束を破ったニャンダーの株ダウンを狙ったものだったわけだから、ニャンダーが来て株を上げただけで、別にニャオンの株が下がったわけではないと言うことはある意味成功だったはずなのにね。そもそも「ニャンダーは約束を破った!」とニャオンが言ったとして、誰がそれを信用するのだろうか、「ニャオンの嘘」として処理されてしまいそうだったような気も。来て良かったじゃん。

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「停電ハロウィン」(10/31)
     結局コンテストには行ってないし…。ちょっとぶぶチャチャを思い出した。2部はまだか。
     未夢ってそんなにかわいくてくぅ的な作画って訳じゃないと思うのだが、この魅力は声とセリフ回しのたまものですなァ…ふぅぅ。


  3. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ガーディーとコジロウ ▼」(10/31)
     今回は心なし英語が難しかったような…、や…、いつもあんまりわかんないんだけど今回は特に…

  4. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(10/31)
     どうも今回の表漠良はいつにも増して情けないと思っていたら、そうか裏漠良登場か…。いくらミレニアムアイの力がすごくても、同型のミレニアムグッズの前では、基本的に互角の能力だからな…、漠良、そして遊戯を倒すというのはさすがにきついですな、ペガサス。前にも書いたような気もするけど、ペガサスは「心を読む」という能力をゲームに応用しているだけだが、遊戯の能力は「ゲームに強くなる」というゲームに関してはエキスパートなわけだからなァ…。弱点は表遊戯ですな。攻め攻め。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る