あにめ感想にっき

ひとこと
 全部読んでいる人はどれくらいいるのか。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     キョロちゃん宅配便と、日食話。何故マクモーさんとリンクルさんの若い頃に行くのかわからない。

  2. ◎ポケットモンスター
     名前がクルミで榎本(ポケモンヒロイン2回目)を使うのはさすがにやばいんではないかと思ってしまったりするのだけれども。ラジオドラマということは何か内輪ネタがたっぷりこもってそうなのだが、もうラジオから引退して長いのでもうわからんですな。
     どこかで「女優よ〜」を連発するキャラがいたような記憶がよぎったので、がんばって記憶を探ったらうさだ@デジキャラット だった…、PARTY☆NIGHT ね、そういえば。



    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみ♯(8/13)
     父さん浮気!?の巻。OP前の実家に帰るぞ母さんはあまり関係なかった。もっとも、あのまま飛騨に行ったはずの父さんと、北海道はでっかいどうに行ったどれみ達が一緒に帰ったらああなってしまうカモですが。
     次回は健康診断+オヤジーデ。毎度不評な健康診断話にオヤジーデをプラスしてテコ入れ、さてどうなる。


  2. ▼こちら葛飾区亀有公園前派出所(8/13)
     録れていなかった。何故。
  3. ▼GTO(8/13)
     こち亀はまだしも、GTOが録れてないのはかなり悔しい、ラブラブ話なのに。

  4. ◎六門天外モンコレナイト「バラのお部屋の大作戦」(8/14)
     モンモンアイテム横取り大作戦を繰り広げるコレクション達。別に急いでるわけでもないのだから、協力しないでこっそり待っていればいいのに、と思うのはダメですか。

  5. ◎ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル「ガーガーアヒルに汗ダック」(8/15)
     大臣を追いつめていたはずなのに、なぜか大臣を逃がしてよかったよかったになる一行、何故。彼を捕まえなきゃなべやき姫の行方も、バナナムーンの在処もわからないはずだったのに。まぁ敵の城で服を乾かしたり繕い物をしたりしていてもいい世界観なので良しとする。
     最強大臣は例によって弱点は胸のバナナムーンだろうか。ジュジュ様暴走モードも来週拝めそうでよい感じ。


  6. ◎幻想魔伝・最遊記(8/16)
     三蔵ちょいキレ。いくら金縛りを掛けたからと言って、武器を近場に置いといてはイケナイ、いくら論戦で勝ったからと言って、敵に後ろを見せてはイケナイ。まぁ悪い人モードから普通のデフォルトモードにうつる際に、ちょっといい人モードになってしまったので、つい後ろを見せてしまったと言うことだろう。
     次回はまた真・悟空が登場。今回将棋をしている菩薩様がまた出てこないと解決しない事態になると言うことだが、さてさて。


  7. ◎ポケットモンスターアンコール(8/16)
     ムサシが雪で寿司を作って食べさせようとするシーンになぜか英語音声がついていなかった、向こうじゃこのシーンがカットされたのかしらね、確かに日本以外じゃわかりにくいシーンではあるが…。でもその前の「雪が降ったら、大盛りのかき氷と…」のムサシ語りのシーンはしっかりやっていたのに何故。

  8. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(8/16)
     真仁ぃ〜。復活したアンデッドモンスターは防御力が0になるらしいですな、一応一撃で倒せるのだが、死なないと言われてしまうと困ったちゃんである、時の魔術師をかけたところでオバケは死なない。
     つーかカードも貰い、アドバイスもそのまま実行では誰がデュエルしているのかわからないゾ骨塚。そして城之内の反面教師となるわけだが。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る