あにめ感想にっき

ひとこと
 そーいや『だぁ!だぁ!だぁ!』が休みなのは桜井監督がでじこ作ってからでしょうに。<推測
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎デ・ジ・キャラット(ぴよこ編)#1,2
     保守に入ったでじこはもはやでじこではない。「でじこは性格悪いけど根はいいヤツ」「ムラタクはぷちこ好き」「央美キャラはうさだ好き」「ぷちこはでじこについていく」「ぷちこの目からビームはまだ完成したビームが出ない」と、とりあえず設定だけ詰め込んだだけの印象。これじゃどこぞの魂と変わらんじゃないですか。ぴよこにいたっては「お姉ちゃん」と呼んりゃOKやろ〜という意図が見えてきてる始末。
     設定なんかノリで作っちゃえ〜的な全作の勢いはどこへって感じですな。そもそもでじこのくせにストーリーがあるなんて。


  2. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル「メラメラ!勇者よ火を盗め」
     なる、火の王だったのね、それなら魔物云々で驚いたりするわけなか。でも勇者が来るまでずっとあの城で料理大臣してたのか、おやっさん。
     さすがに「首領は誰からも愛されていなかった」というナレーションはなかった。


  3. ▽STRANGE DAWN(BS)
  4. ◎幻想魔伝・最遊記
     まぁ外したのなら後でどうにかしてまたはめればよいわけで。あの強さじゃ捕まえるのはチョー難しそうですが。盛り上がりの割には予告で終わるぐらいしか話が進んでいないような気もしたり。

  5. ▽STRANGE DAWN(BS)
  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     イーブイ4兄弟の話。タッツーはこの話のあと見た記憶がありません。

  7. ▽銀装騎攻オーディアン(BS)
  8. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「右手に盾を左手に剣を」
     でも実際アンデッドはどうやって倒すものだったんだろう…。このカードが出なきゃ倒せないと言うわけでもあるまいし。「HP0のアンデッドは復活しねぇ」の前に骨塚のHPもうないですぜ>キースの旦那。
     スターチップを全賭けしてもうない骨塚はただの殴られ損でした。チーン。


  9. ◎陽だまりの樹#21
     剣に生きた男、銃で殺される。ちょっと可哀相やね。お紺はつきまくりでお品さんはつかなすぎと言うのが本作の構図なのか…。今週の死亡者、2人。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る