あにめ感想にっき

ひとこと
 ふらっと寄った本屋にて「日本のホームページ10万」…だったかな、と言うイエローページみたいな本を見る。あ、うち載ってるね、補完計画。Yahoo!写しただけかしらって感じだ。そりゃケロちゃでつきじさんとこ書いてあればねェ…、あすこ閉鎖されたの何年前よ…。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎六門天外モンコレナイト
     あ、最終決戦になるのか。言われてみればモンモンアイテムはこれで終わりになるんだ、なんか唐突に終わる感あるねー、やっぱボカンシリーズを彷彿とさせるよ。
     レダ倒して終わりなんて安易なラストだけはやめてね。六門世界が何であるかぐらいは掘り下げるラスト希望。夢オチ不可。


  2. ◎ビックリマン2000
     ポーチ再登場。で、凶悪魔シリーズでタケルの相手役となるべくジェット皇星現る。OPにもEDも出ていないことから何か裏切りそうですが。
     凶悪魔にもお守りがいるのね。前シリーズは昔のビックリマンシールを思い出させるようなシール構成だったけど、今回のシリーズはやっと2000自体のオリジナルストーリーになってきたという感じかね。おもしろければいいけどさ。


  3. ▽闇の末裔(BS)
  4. ◎犬夜叉
     殿さまガエルのおはなし。四魂の玉のかけらを初GET、どっちが持ってるんだろ、犬夜叉に渡したら返してくれなさそうだ。
     OPにも出ているから信長くんはまた出るのね、きっと。
     かといってあんまり見るところないから、今回のポイントは犬夜叉にドッグフードをあげようとするかごめに決定。


  5. ◎名探偵コナン
     前後編もあったのにサブタイ忘れた…ベイ・オブ…んー横文字なんて嫌いだー!「き、キライダー!?」<ぉぃ
     自白誘ったってことは証拠ないんじゃん…。


  6. ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION
     総集編。今どき本当に新しいシーンが全くない総集編も珍しい。つなぎ方はなかなかぐーでしたけど。

  7. ▽怪盗セイントテール(キッズステーション)#39
     マラソンシューズの話。本放送の時、この回だけ逃したので、キッズでの放送を待っていた…はずだけど、既に1回目の放送を逃し、現在毎日再放送しているのも、夕方の回を逃してしまった…見る気あるのか?>自 って感じなので、とりあえず深夜のはタイマー入れておこうと思います。今度こそ。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る