あにめ感想にっき

ひとこと
「美女」ねェ…「美少女」の歳…でもないか…?
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎六門天外モンコレナイト「おそうじします キキーモラ」
     キキーモラ+ジャーネ=ハム太郎? つーか狙ったか? 狙ったのか? …いえ、ロコちゃんはかたづけがちょっと苦手さんです。

  2. ◎ビックリマン2000「最後の戦い!のウワサ」
     なんかデビルの強さがよくわからないまま、次界卵編終了。こんだけ50回もかけてカオスを拡散させてきた結果がこんなモンですか? つーかさ、カオス唯一の弱点であるデビル様はもうちょっと引っ込んでいれば、勝手にカオスが天使たちを滅ぼしていたような気もするのだけれどもさ。ちょっと体が復活したぐらいではしゃいで出てくるなんて、デビル様も我慢のできぬお方なんだから…。
     るつぼに吸われたお方たちは復活したけど、そのまま切られたジョーカードとか、捨てるっス何体かは復活してないんだろうな…合掌。


  3. ▽闇の末裔(BS)
  4. ◎犬夜叉#3
     これで桔梗が生きていれば「みきおとミキオ」状態に…<ヲゐ
     歴史が変わっていないようなら、このまま現代で四魂の玉のかけらを探してもいいようだが…。


  5. ◎名探偵コナン「五彩伝説の水御殿(後編)」
     結構意外な犯人でした。あのロープの結び方はどこで覚えたのかな、一応釣りはたしなむみたいなこと前回言ってたけど…。

  6. ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION#3「ストレイ・シープ」
     なんだかんだ言って、結局この時間に見ているね、私。おかげで感想書きが遅くなって、さらに寝るのが遅くなって、さらに朝がつらくなる…。分かっちゃいるけど、目の前にあるアニメを止められない…。
     特撮も原作も見ていない私にしてみれば、これのどこに問題があるのかさっぱりわからんのですが…、どこに不安材料があるんだろ。
     敵ロボットも光明寺博士の作ったものだと聞かされ、これから戦う相手は自分の兄弟と知るジロー。言葉は通じるのに話が通じないそんな状態がこれからずっとかと思うとかなり痛い。ミツコさんよりより近い存在なのに、壊し合わなければならないとは…。良心回路のおかげで敵側につくこともできず、「機械」という存在から、ミツコさんの所に帰ることもできず。いっそ「ただの機械」であればよかったと思い、そう思うこと自体「ただの機械ではない」証だと知る。
     そしてこの痛みが心を持つ人造人間のそれにとどまらず、人間のそれとして伝えてくる…というのが石ノ森仕掛けですか…、くぉっ。
     これ見ちゃうと「ジローの存在を認めるミツコさん」と言われても、それがどうなるのかさっぱり。



    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみ♯(10/29)
     下のデジモンのついでに見せてもらったのですけど、これはうちでもちゃんと録れているはずなのでにするのも何だし。
     で、ハナちゃん健診で、ぽっぷ試験な回。最初の二つはまだ遠距離攻撃だから仕方ない部分もあるとして、最後の川辺は試験場と健診場近すぎだよな…、試験はもっとしっかりとしたところでやらないと。まぁ魔女見習い試験なんてあんまり受ける人がいないって言うしね、適当になっても仕方ないと言えば仕方ないところではあるが。つーか魔女界って狭い?


  2. ★デジモンアドベンチャー02(10/29)
     録っている知り合いの所に駆け込みつつ、何とか見せてもらう。完全体の分際で究極体を生むと言うことはつまりはこういうことになると誰でも予想できるわけでして。ちょっと「勝つ」事に執着しすぎたかね、アルケニモンの彼女は。
     ブラックウォーグレイモン、「ブラック」って事は暗黒系だろうか…、それはエンジェモン系無敵? やっぱやるべきなのはデジメンタルアップじゃなかったんじゃん…>タケル 根性出してホーリーエンジェモンになれば一発ですよ。



記号の説明

◎:見て感想あり
★:録り逃したけど友情パワーで補完ッッッ
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る