あにめ感想にっき

ヴァイスクロイツグリーエン

  1. [ 2003/01/04 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  2. [ 2003/01/18 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  3. [ 2003/01/25 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  4. [ 2003/01/26 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 4 Rhodesia」(12/21)

    ★★★

     ほら怒られた。

  5. [ 2003/01/26 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 5 It's Too Late」(12/28)

    ★★★

     なんとタイムリーなクローン話。東堂さんも踊らされていたってことで、俄然ヴァイスらしくなってきました。オミも出てきたし。オミはどうやらペルシャをやっているらしいけど、どうもこの話の前に一つ二つ話があった感じですなぁ。

  6. [ 2003/01/26 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 6 No Reason」(1/4)

    ★★★

     ヴァイスオリジナルメンバーが揃いつつありますな。それぞれ各地でこれに関連する陰謀を潰していたと。なかなか納得のいく説明です。こうなると、キョウとセナは使い捨て(殺される)ために生まれたキャラではないかと思ってみたりします。ヴァイスオリジナルメンバーを殺すわけにはいかないですからなぁ。

  7. [ 2003/02/01 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  8. [ 2003/02/08 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  9. [ 2003/02/09 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 8 Instant Karma」(1/18)

    ★★★

     1話逃したら随分と状況が変わっちゃってるようです…。こりゃ7話の再放送の際はちゃんと見ないとダメやな。
     つことで、なんか綾たちがペルシャ側と対立するような感じになってる。贖罪云々は前作からそうなのでどーでもいいけど。つか、ヴァイスの面々は精神攻撃に弱すぎです。

  10. [ 2003/02/15 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  11. [ 2003/02/22 ]
    ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  12. [ 2003/03/16 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 9 Mellow Candle」(1/25)

    ★★★

     久しぶりに見たら、話をずいぶんと忘れておりました。何でケガしてんだっけ? 誰がラスボスだったかも記憶の彼方…。まぁ見ている内にだいたいは思い出しましたが。
     で、萌え女性キャラには容赦ないヴァイスらしく、今まで萌えを築き上げてきた女性教員さんをあっさりと逝かしてしまいました。救えない状況じゃなかったのに、運がないというか、勘が悪いというか…ヴァイスは全然「ヒーロー」じゃないですね。ピンチに華麗に登場できてこそヒーローですから。大抵はToo Lateってのも情けないっつーか。

  13. [ 2003/03/16 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 10 Velvet Underworld」(2/1)

    ★★★☆

     あぁ昔のヴァイスが揃ったよ…セナ邪魔。前作の曲も引っ張ってきて、前作の(忘れていた)キャラも出てきて、すっかり同窓会ムード。確かに緑川光とかのライバルチームいたよなぁ。懐かし。キャラデが変わっているので、声の記憶のみというのが厳しいところ…、旧キャラ出るならやっぱり前と同じデザインの方がわかりやすかったのは確かです…。はぁ。

  14. [ 2003/04/18 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 11 Piece Of Heaven」(2/8)

    ★★★

     前作の記憶がすっかりなくなっている身としては、この展開はなかなかついていきにくく。あの頃はセンチメンタルジャーニーの方に重きを置いて見ていたからなァ…。
     とりあえずグリーエンの新キャラはことごとく不幸な末路をたどってしまうようだ…。つくづく「間に合わない役まわり」のアヤ…。目の前で何人殺されましたか…。

  15. [ 2003/04/19 ]

    ▼ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)#12(2/15)

     何だかスレイヤーズのOVAぽいものが録れてたんですが…。なぜ。つかバトル的にはこれで終わりなのに…つくづくヴァイス運がない私。とりあえず2巡目しているキッズでのグリーエン再放送を録画態勢にしておくか…結局逃した7話は録り忘れたわけだし。

  16. [ 2003/04/19 ]

    ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)(終)「Last Mission 13 Tomorrow」(2/22)

    ★★★★

     1話逃したらすっかり事件解決後らしく…。「ヴァイス」を締めくくる皆様のその後の話。一見幸せそうな人もいるけど、皆不幸きわまりない感じが何ともヴァイスらしいというか…。倒れかかるのがゴミ箱ってのも何とも意味深な。

宇宙海賊キャプテンハーロック

  1. [ 2003/10/07 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK(新)
  2. [ 2003/10/12 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック(新)「はきだめのブルース」(10/7)

    ★★★

     特に感想もないなぁ。OVAの時なら「待ってましたキャプテンハーロック!!」みたいな気分があるんだろうけど、TVアニメとして見た場合(しかも「チェック」の意味合いで)、別に「待ってた」わけでもないので、この「待ってました」話はあんまり引き込まれない感じ。
     ウダツの上がらない中年オヤジが最後に大きな夢を見る、みたいな話になってしまうんやろか。

  3. [ 2003/10/14 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  4. [ 2003/10/18 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「誰がために友は眠る」(10/14)

    ★★★

     あぁ殺しOKなのか。こういう自分の正義ですべてを決めてしまう輩は困りものだなァとか思ってしまいましたが。自分が否定されるときも自分のルールの中でないと認めないわがまま者。

  5. [ 2003/10/21 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  6. [ 2003/10/26 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「はるかなるヌーの呼び声」(10/21)

    ★★☆

     アルカディア号発進。特に言うこともないな…。

  7. [ 2003/10/28 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  8. [ 2003/11/01 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「ヤッタラン・30秒の賭け」(10/27)

    ★★★☆

     仲間奪還。一仕事終えた面々だけあって、何か達観しててちょっと物足りないかも。

  9. [ 2003/11/04 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  10. [ 2003/11/08 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「戦場は墓標の星に」(11/4)

    ★★☆

     流し見。いろいろ捨てたり。まぁ戦ってる最中に遺産とか言う人はあんまりいないよな…。

  11. [ 2003/11/11 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  12. [ 2003/11/15 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「追憶の髑髏は優し嗤う」(11/11)

    ★★★

     「どくろ」で、「わらう」です、読めねぇ。
     精神攻撃してくる人を撃退。すべてを捧げたとか言うとちょっとかっこいいけども、自分がないだけのような気もしたり。他の人はハーロックに付き従えばいいけど、ハーロックは誰にも従わずなので、あの攻撃で一番ピンチだったのはハーロック自身なのではないかと思ったり。

  13. [ 2003/11/18 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  14. [ 2003/11/25 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  15. [ 2003/11/28 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「約束の地に月は待つ」(11/18)

    ★★★

     流し見。そんな小難しい話にしなければならないのかねェ。ハーロックのこれまでをじぇんじぇん知らないので、こっちとしてはサトシ(ポケモン)が世界を救おうとしているぐらいにしか思えないのだが。

  16. [ 2003/11/30 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「死滅の星の魔城」(11/25)

    ★★★

     淡々と進む。淡々としてるが故、キャラ立ってない感じ。

  17. [ 2003/12/02 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  18. [ 2003/12/06 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「友よ。魂の深き闇の果てに」(12/2)

    ★★★

     機関士だったのね…。
     つまるところ、ハーロックって奴は教祖なんだな…。結構自由度の高い宗教ではありそうですが、基本的な部分をハーロック論で縛っている感じ。

  19. [ 2003/12/09 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  20. [ 2003/12/13 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「蛍・幻想」(12/9)

    ★★★

     半分寝てたので、年寄り共の解説はほとんど聞いてない。蛍が帰ってくる話でしたが、特に書くことも。結局ハーロックならどうするつもりだったんだか…。つかこのシリーズって全然ハーロックってすごい人やってないよなぁ、すごいすごいとは言われてるようですけど。ただ落ち着いて淡々と事を進めているだけの印象。運命ですか?

  21. [ 2003/12/16 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  22. [ 2003/12/20 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「震える宇宙」(12/16)

    ★★★

     最終決戦は惑星ネオテラになるのかな。若本キャラがどう絡んでくるのか気になるところ。

  23. [ 2003/12/23 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  24. [ 2003/12/27 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「さいはてに魂は流れる。別れに言葉もなく」(12/23)

    ★★☆

     すべてはハーロックの思いのまま、といった感じ。クルーたちの意志を無視するのはらしくないような気もするな。

  25. [ 2003/12/30 ]
    ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK(終)
  26. [ 2004/01/07 ]

    ◎宇宙海賊キャプテンハーロック(終)「……涯」(12/30)

    ★★★

     …結論、OVAをTV放送されてもわけわからん。虚数空間にて生と死が超越され、死んだ人間と話せるネタは結構似たようなのがある話なのでわかるけども、それで何をどうしたいのかよくわからじ。最終的にハーロックがあの少年を殺したのかどうかもよく。まぁ殺すか殺されるかの話しといて、最後にハーロックが生きてる絵があるということわ…。

宇宙のステルヴィア

  1. [ 2003/04/02 ]
    ▽宇宙のステルヴィア(新)
  2. [ 2003/04/05 ]

    ◎宇宙のステルヴィア(新)「ようこそ」(4/2)

    ★★★☆

     つまり設定的には大運動会でいいのかな。あとは組織の目的が何なのかだよなぁ。あんまりせっぱ詰まっている状況ではなさそうですが。

  3. [ 2003/04/09 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  4. [ 2003/04/12 ]

    ◎宇宙のステルヴィア#2「とまどい」(4/9)

    ★★★☆

     もう微妙作画か…。職人技術でもちゃんと教育法が確立しているのなら1年あればしっかり覚えられるんじゃないかと思うけど。
     確かに男と一緒ならあのスーツは恥ずかしくて当然ですな…。つか男も恥ずかしがってる!?
     戦闘もまだまだなさそうなので、非常にマターリ。

  5. [ 2003/04/16 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「ごめんなさい」

    ★★★☆

     それだけ突出した能力なら、パイロット候補生として使わない方がいいな…。
     人類の命運は何百年も前から分かっていたことらしく、もはやプレッシャーも感じないほど普通の事柄なんでしょうな…。焦っても仕方なく。
     どうやら視聴に対する方向性を修正する必要があるようだ。シリアスものから軽いギャグものへシフト。作画の乱高下から、萌え見要素もダウン。

  6. [ 2003/04/23 ]

    ●宇宙のステルヴィア「がんばります」

    ★★★☆

     運が悪いかどうかは知らないけど、少なくとも運がよくはない。
     アニメがいかに多くて処理しなければならないと思っていても、それは隠し味で、必要なアニメはごくわずか、どれが必要かは勘で判断するしかない…。そんな感じでしょうか。何でも見てなんでも処理しようとするとしーぽんみたくどこか見当違いな方向へ行ってしまう…。しーぽんみたくすぐ割り切れればいいんですけどね…。

  7. [ 2003/04/30 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  8. [ 2003/05/04 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「きっかけ」(4/30)

    ★★★☆

     体育祭。まぁ、目先の目標がある方が技術の習得は早いかも知れない。
     つかあの乗り物はOSが悪いんですよ、きっと。

  9. [ 2003/05/07 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  10. [ 2003/05/11 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「まけません」(5/7)

    ★★★☆

     もともとそういうデータを含め、全部を処理しようと思っていたしーぽんですから、情報をほとんど無くした状態から、その情報だけ増やして処理することにはさほど苦労はしない…といったところか。あんなんに勝てる奴いねぇ。

  11. [ 2003/05/14 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  12. [ 2003/05/17 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「くやしいよ」(5/14)

    ★★★☆

     しーぽん、少々増長気味。気持ちはわからんでもないけど。何というか、つかんだ「コツ」の凄さに自分も驚いてるぐらいの勢いで、自分だけど自分じゃない部分みたいな。
     まぁそんなにライバルライバルしたところでもなさそうなので、これぐれぐらいの反応でいいのかな。折笠キャラだけちょっと腹に黒いもの持ってそうな感じでもありましたが。

  13. [ 2003/05/21 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  14. [ 2003/05/24 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「わたしですか?」(5/21)

    ★★★☆

     まぁ落ちこぼれと天才は紙一重ってことで。とりあえずステルヴィアに来ているだけでもずいぶんな優秀な輩の集団なわけだし。きっかけさえあれば誰でも化ける可能性があるってことにしておこう。
     しかしみんなあんなに増長してるしーぽんに対してやさしいな…。イヤミーな人が誰もいないというのも…。
     しかしこれも広橋涼ですか…何げに芸幅広いなぁ。こうなるとカレイドの樋口智恵子互換演技はまさに演技なんだろうとか思ったり。

  15. [ 2003/05/28 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  16. [ 2003/05/30 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「いってきます」(5/28)

    ★★★☆

     ママン手紙は実写ですか…? 鶴の折り線を書いた上に文字を書くのは難しいですか…。
     とりあえず、最終目的であるはずのグレートミッションスタート。今予科生な人たちはいつ活躍する予定だったんだろう…。
     バリア任せで地上の対策はシェルター避難のみなのかしら? 迎撃システムぐらい作れないものかしらね。

  17. [ 2003/06/04 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  18. [ 2003/06/07 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「おかえりなさい」(6/4)

    ★★★☆

     グレートミッション終了。つまるところ人類は全力(人型兵器に代表される超科学)を出さずにこのミッションをクリアできると思っていたわけですか。ずいぶんとナメてますね。
     インフィニティーはこれで使うことは使ったので、今後の展開に戦争がなくてもとりあえずヨシ。

  19. [ 2003/06/11 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  20. [ 2003/06/14 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「ほんとうのあなた」(6/11)

    ★★★☆

     何だか予告でいろいろもめているらしいですが、別にしーぽん萌えでもないので、自分としてはどーでもいいです。自然な脚本なら。まぁ予告で見せておくということは「覚悟しておけ」ってことなんでしょうけどね。
     でこっちは先輩が新人つぶしに来たよん、の話。町田先輩の「ほんとうのあなた」なところは腹黒で他を認めなかったということで。微妙な力の差だと今回みたく潰されてしまうので、光太ぐらいの圧倒的な力でこてんぱんにしてやらんとダメですな。

  21. [ 2003/06/18 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  22. [ 2003/06/21 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「こくはく」(6/18)

    ★★★☆

     むしろ予告入れて3度か…。
     完全に光太が オトした 形ですな。しーぽんは流されたところが大きそう。まぁ将来有望株だし、押さえておくのは正しい判断だと思ったりもしますが。
     敗北感を背負った町田先輩はこのままステルヴィアに残ってもどうしようもないかも。

  23. [ 2003/06/25 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  24. [ 2003/06/26 ]

    ▼宇宙のステルヴィア(6/25)

     タイマー先週のままで1:30〜録っちゃいました。

  25. [ 2003/07/02 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  26. [ 2003/07/07 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「ゆめとげんじつ」(7/2)

    ★★★

     臨時招集されて。
     そう考えると、地球産の野菜は宇宙時代に重要な輸出産業なわけですなー。地球から遠いウルティマとかだと、やっぱり食事が美味しくないとかあるんだろうかね。
     抱きつかれたお嬢、そこはやっぱり口元アップで「ニマッ」でしょうに。

  27. [ 2003/07/09 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  28. [ 2003/07/10 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「わかりません」(7/9)

    ★★★

     自分からオトしといて、恋人同士になれたら、彼女に対する思いやりがまったくない男…。ひどいわ。つか天然タラシだよ…。次々と女の子をオトしては、オトした女の子へのサポートは薄い…でももういい!と思ってしまう時期に強烈なラブアタックが来てなかなか別れられない罠…のパターン。ひ ど す ぎ る …。複数の彼女に浮気(?)現場押さえられて修羅場になってしまえーー。

  29. [ 2003/07/16 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  30. [ 2003/07/19 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「うたがいのなかで」(7/16)

    ★★★☆

     あぁ犠牲者が…。「殺されたから、殺すんですか?」とかよぎったり。これで許せというのは確かに酷ですが。

  31. [ 2003/07/23 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  32. [ 2003/07/26 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「たたかい」(7/23)

    ★★★☆

     特にたたかいというほど戦ってないよーな。解放されたので回収したというとこが作戦のメインだし。まぁたたかいのはじまりみたいな意味合いの方が強そう。
     普通の人から聞くと臭いセリフにしか聞こえないのに、すごい人から聞くと重みがある感じになりますな。

  33. [ 2003/07/30 ]

    ●宇宙のステルヴィア「とおいこえ」

    ★★★☆

     遙か上の光太くんと、サポートに回ったり敗北宣言してきた下々の者共。ライバルがいないのですな。なんかしーぽんの気持ちがよくわかんなかったというのが正直なところ。

  34. [ 2003/08/06 ]

    ●宇宙のステルヴィア「なきんぼ おこりんぼ」

    ★★★★☆

     天才は天然でないと天才街道を突き進めないのココロ。多かれ少なかれ人に合わせてレベルを調整する部分はあるわけで。
     ってあんまり本編と関係ない話をしてしまいましたが。ED曲とのコンボ(<人は〜まるでェ 色とりどりの星のようだね)をED中に気づかされてちょい唸り。
     しーぽんは天才の割に、こういうとこナイーブなのが魅力のひとつですな。今回はしーぽんシンクロして見るのがよいと思いまふ。「みんな自分とは違う」「誰も自分をわかってくれない」「自分は独りだ」の(ありがちな)無限ループを繰り返しつつ、実際は程度や状況の違いはあれ、皆同じ悩みを持っている…と理解し、だから… と感情を持っていく視聴スタイルが心地よいかと。

  35. [ 2003/08/13 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  36. [ 2003/08/20 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  37. [ 2003/08/23 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「みらいをきみに」(8/13)

    ★★★

     なんだか会議してた。流し見。

  38. [ 2003/08/24 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「みえないかべ」(8/20)

    ★★★☆

     あぁもうウジウジと! 光太君=すごい 自分=ちょっとすごい でいいじゃないか。まぁ「そうだね」がなくなっても恋人同士でいろってのは酷なのかしら。

  39. [ 2003/08/27 ]

    ●宇宙のステルヴィア「それぞれのみち」

    ★★★★

     いい感じにカウンター喰らった気分。22話にしてはじめてしーぽんの考えが伝わってきたです。現状で落ち着けるところがあれば、そこに転がってそこで満足するように・できるように、発展はその場を広げていくことによってしていこうとする思考パターンの身からすると、しーぽんの考え方は自分のそれからかなり遠いところにあったんだなぁとつくづく感じてしまいました。言ってみれば自分がブロックを平らに並べてフィールドを広げているのに対し、しーぽんは縦に積んで、新たなフィールドを目指すような感じ。1個ずつでも、途中で崩れることがあっても、縦に積むことをあきらめないと。
     思いのほか感情に揺さぶりを掛けられたので、今日は考え事しながら1日を過ごそうかしら。

  40. [ 2003/09/03 ]

    ●宇宙のステルヴィア「だからあなたがいる」

    ★★★☆

     先週から自分の中のステルヴィア株が上がったので、俗に言う絶賛モードに入ってる気分。「作り手」を意識しないで見られている感覚は実に気持ちがいい。
     ミッションには光太問題を解決してから臨んで欲しかったなァ。

  41. [ 2003/09/10 ]

    ●宇宙のステルヴィア「ふたたびのやみ」

    ★★★☆

     学校行事とはなかなか巧いたとえ、少なからずそういう意図もあるんだろうな。
     がんばるしーぽんとそれを支えようとするアリサたちが泣かせまふ。

  42. [ 2003/09/17 ]
    ▽宇宙のステルヴィア
  43. [ 2003/09/18 ]

    ◎宇宙のステルヴィア「さよなら」(9/17)

    ★★★☆

     光太君としーぽんはもはや同じ高みは目指していない感じ。しーぽんと光太が同等というわけでも、しーぽんの上に光太があるわけでもない、そんな関係になってきたような。
     光太君のセリフはちょっぴりアムロでした…。<僕が一番ガンダムを巧く扱えるんだ!!

  44. [ 2003/09/24 ]
    ▽宇宙のステルヴィア(終)
  45. [ 2003/09/27 ]

    ◎宇宙のステルヴィア(終)「きらめきはこえ」(9/24)

    ★★★★☆

     シリーズ途中までは「何だかキャラクターがよく分からないなぁ」とか思っていたんですが、しーぽんを(自分の中で)理解できてから、急激にステルヴィア世界が見えてくるようになった。正に「見えた!」「世界が開けた!」といった感じ。
     基本的には「少年よ、大志を抱け」ってコトなんだろうけど、宇宙のステルヴィアという作品には人生縮図があるような気がした。人生において「敵」という明確なものが存在することは少ない、だいたいは「壁」とか言われるもので、「能力の限界」とか「ミッション」とかに訳せる。つまりシリーズ中にしーぽんがぶち当たったものですね。ただただ「上を目指す」ことに一生懸命であることを諦めるな、というメッセージであり、「ミッション」を目の前にしたら「自分の出来ることをやれ」というメッセージであり、一生懸命やった先には人それぞれの輝きを持つことが出来る(色とりどりの星)というメッセージがあると見るわけです。
     だから、この作品に於いて「敵」はいないし、「悪者」もいない。ミッションを前に皆それぞれ「自分の出来ること」をしたし、皆それぞれ輝いている、そういう世界だったと思う。そして未来は自分たちの輝きによって生み出すもので、決して「奇跡」「偶然」なんてものに頼るものじゃない、ということなので、ジェネシスミッションも自分たちの今できることを精一杯やった「結果」として存在してほしいという意図があるんだと思います。その辺が「盛り上がらない」と思われた原因のひとつではないかと思ったり。
     でも最後の数話分は映画ぐらいの長さでまとまっていた方がよかったかも知れないですな…。1週間あくとやっぱりちょっと気持ちが持続しないです。
     とにかく私はこの作品を楽しんで見ることに成功、ミッションクリアです。

ウルトラマニアック

  1. [ 2003/05/17 ]

    ◎ウルトラマニアック先行放送(アニマックス)「Ayu & Nina」

    ★★★★

     とりあえず1話だけ見ました。もちろん原作既読なわけですが、知ってるだけに「これ1話目で大丈夫なのかなァ…?」というのがちょっと心配どころ。設定説明部分がほとんどカットされてましたよ…、まるでりぼんビデオ版の続きのような作り。でも、その辺が気になった人はあんまりいないようで一安心です。川中島(メガネ・アニメオリジナル)も、あの役回りならもうちょっと後から出てくる形でよかったんじゃないかなぁ、とか思ってみたり。まぁあとからいきなり出られてたら、話延ばすキャラだと言うことがバレバレになってしまいますけども。
     声は、りぼんビデオ版での雪乃五月&麻績村まゆこ から 堀江由衣&神田朱未 に変更。おかげで結構雪乃五月のイメージが強くなってる自分としては、堀江由衣のキャピ声が合うかどうか心配だったんですけど、…堀江由衣の演技幅をナメていたようです。違和感ないよ、スゲ。神田朱未の方は可もなく不可もなくな感じ。確かにもう少し特徴が欲しいところですけど、前回ソレつけすぎて失敗しているわけですしね…。
     現状で既に「絵で持っていってる」ところが感じられるので、やっぱり心配です…。

  2. [ 2003/05/20 ]

    ○ウルトラマニアック(アニマックス)(新)「Ayu & Nina」

     [初見感想]
     とりあえずペースをつかむためにも本放送チェキ。つくづく優等生な作りです。でも、歌にせよ、メインストーリーにしてもあんまりキャッチーな部分を感じられない気もしたり。地上波放送という厳しい世界とも違う、アニメ好きが見るアニメ専門チャンネルでの放送ですから、あんまりキャッチーにしなくてもいいのかも知れないですね。
     原作に於ける導入部からしっかりやってないのも、「基本的なパーツは魔法少女モノ互換」という、「アニメファンには『魔法少女モノですよ』と伝えさえすればよい」というところから来ているのかも知れませんね。確かにこれぐらい見せてくれれば、だいたいの設定は理解できます。
     でもなー、「こいつ変な電波飛ばしてる奴?」と思わせといて、「実は魔女っ子でした」の展開が見られないのはちょっと寂しいところ。(自分的にはりぼんビデオ版で見てるわけですけど…)。 

  3. [ 2003/05/27 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)#2「Boy meets girl」

    ★★★☆

     こんなにも駆け足展開しているのに、何でオリジナルキャラが必要なんだろう…。ユタの声(林勇)はちょっと微妙かなぁ。
     キャラが描き切れていない内に、どんどん話が進んでいく不思議。パソコンが初心者用ツールだってことも、仁菜がパソコン使ってのいくらか失敗めな魔法を数回見せてから言うから効果があるわけで、2話目にして言われるのはかなりビミョーかも。
     ママレの頃より数段レベルアップした吉住絵の再現力だけでも見る甲斐はありますけどね。表情がくるくる変わるのは最近の吉住センセの特徴でふ。おもろ。

  4. [ 2003/06/03 ]
    ▽ウルトラマニアック(アニマックス)
  5. [ 2003/06/04 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)#3「Change over」

    ★★★☆

     ちょっと作画が微妙なところがいくつか。アップでは持ち直していたりして何とかごまかしている感じでしたが…やっぱり心配ですね。
     原作1話と他ちょっとの話。やっぱ1話目から男になるってわけにもいかなかったんでしょうかね…。つかあんだけりぼんビデオ版の絵を使って宣伝してたんだから、作画の良いそこから持ってきてアフレコし直せばいいんじゃないかと思ったりしました。

  6. [ 2003/06/10 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#4「D.C (Da capo)」

    ★★★

     完全アニメオリジナルな出会いの話。そか、あの赤い服は制服だったのね…なら別に魔法使うときあれに着替えなくてもいいんじゃないかと思ったり。確かにこれが1話だったら視聴継続を決めた人は少なかったのではないかとは思うね。設定の説明が主だったし。

  7. [ 2003/06/17 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Enigma」

    ★★★

     アニメオリジナルキャラのマヤが登場して、アニメオリジナル展開ホーリーストーン探しスタート。学園に一見普通の魔女っ子が混ざりこんでドタバタというすこし不思議ストーリーはこれにて終了って感じだなー。マヤ変すぎ。千葉妙子も微妙かも、ちょっと勿体ないキャスティングに見えてしまう。

  8. [ 2003/06/24 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#6「Fight over」

    ★★★☆

     ん、アニメのパターンにうまくはまった感じ。亜由にはもう少しクールビューティーをがんばっていただきたいところではある。まずはクールな印象を視聴者に与えてからだと思うなぁ。
     マヤは仁菜に負けず劣らず失敗魔法をよくかますらしいと…。能力的に優秀なのはユタだけか…。あとはホームステイ先のパパさんしか。

  9. [ 2003/07/01 ]
    ▽ウルトラマニアック(アニマックス)
  10. [ 2003/07/02 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)#7「Gigantic pets」(7/1)

    ★★★

     表情がくるくる変わっておもしろいけど、吉住センセの崩し方とは結構違う感じ。別にいいけど。クールビューティーもラブコメ全開も遠い感じ…。亜由も巻き込まれてるばかりな感じ、もっと主役らしく物語を動かして欲しいですヨ。
     トラブルメーカーがマヤになったおかげで仁菜がずいぶんとしっかりしてるように見えてしまう罠。

  11. [ 2003/07/08 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)「Hello, little girls」

    ★★★

     吉住センセキャラデを挟まないとこんなにも吉住絵から離れてしまうのか…。等身のバランスが悪すぎですよ。繰り返しギャグ(三上先生爆発)もいまいち。
     今日の表情くるくるはマヤの方で楽しむ仕様かな。

  12. [ 2003/07/15 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Item」

    ★★★☆

     …マヤ回かな。やっとこホーリーストーンの意味が明かされ、本物のホーリーストーンが登場。こうなるとすっかり魔女っ子成長物語になっちゃうなぁ、とか思いつつ。いろいろ言う割に現状では仁菜より麻耶の方が落ちこぼれ魔女っ子なわけですな…。2人とも偉い人の孫で大変なんだろう…。

  13. [ 2003/07/22 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Jack straw」

    ★★★☆

     徳永愛(人形役)って誰だっけ…調べる…、あぁパパドゥ。
     貸してもらったコミックがドラ●もんじゃなかったことがちょっと残念。

  14. [ 2003/07/29 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#11「Knight spirit」

    ★★★☆

     世界を崩しすぎるので、1話限りでよかった感。辻合くんがどんどん変な人に…。一応天然クールガイ設定じゃなかったっけ…最近天然部分が強調されすぎなよーな。
     次回は待望のGHIJK"L"回なので、ちゃんとラブコメしてくださいな…。今日も微妙なラブコメでしたし。

  15. [ 2003/08/05 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#12「Lovesick night」

    ★★★☆

     まぁ…いつもよりはラブ展開。原作ネタも多かったのでそれなりに満足してはいるけど…

  16. [ 2003/08/12 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#13「Magic vest」

    ★★☆

     絵も話も…はァ。言うに事欠いてノミはないだろォ…、三上先生はそれ着てたわけだし。その三上先生は原作通り報われない…。アニメではとことん損な役回り。

  17. [ 2003/08/19 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#14「Negative girl」

    ★★★☆

     何でも「運が悪いから」と口で言うだけというのはちょっと面白味に欠けるかな。視聴者的には「あぁ、あいつ運悪いからなぁ」とは納得できないところではあるわけで。

  18. [ 2003/08/26 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Orange stone」

    ★★★☆

     ここで恋愛模様が発動するとは予想外もいいとこでした…もう半分諦めかけていたですよ。
     つっぱってるけど、結構純なとこもあるマヤにしては、なかなか大胆な作戦でしたな…。途中からはもはやどーでもいい感じになってしまったのは残念だけど。とにかくあっさりさせるのはこの作品のカラーと諦めるしかないでしょうか。

  19. [ 2003/09/02 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Pinch hitter」

    ★★★★

     サブタイトルからして、当初の予定としては、試合中に架地が倒れて、その代わりに2度目のあゆお登場…みたいな展開があったとか思えたりしますけど、よく考えたら架地が倒れて亜由が平気でいることがあり得ないため却下、みたいな。
     おかげかどうかは知りませんが、待ってましたのラブコメ展開になっててかな〜り満足。作画も良好だったし。

  20. [ 2003/09/09 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Quest」

    ★★★☆

     信之介のCVが置鮎龍太郎氏だったことに不覚にも笑ってしまった。タマの声はEDになかったから、マヤとのダブルキャストで(マヤ今回出たっけ?)千葉妙子でしょう。
     内容はほぼ原作通り。辻合くんはあんまりキャラ立ててもらってないから、よくわからんキャラになってるよーな気がするけど、追々なんとかするんでしょうか…。

  21. [ 2003/09/16 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「R&B」

    ★★★☆

     えと、何だか候補がいっぱいいて、ストーンを多く集めると何かに選ばれるとかいう設定…どこかで聞いたような…メグ……ではなくむしろ ぷちぷり か…。

  22. [ 2003/09/23 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Stand by me」

    ★★★☆

     おじいちゃん現る。唐突のラブコメ発生か!?と思ったら、それもおじいちゃんでした…。確かに亜由と同じところで違和感を感じたヨ。
     おじいちゃんの差別意識は結構 嫌な気分にさせられます…。

  23. [ 2003/09/30 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)#20「Tangle」

    ★★★★☆

     やっとこ原作展開の到来です。ウルマニはいつも甘評価にしてるのでこな感じ。
     こう短絡的な思考をたっぷり見せられると、亜由たちもやっぱり中学生なんだよなー、とか思う。
     しかし20話の間ずっと裏の片鱗も見せず視聴者を騙し続けていた架地君はすげぇ…、原作だと結構早めのイベントなのに。こうなってくると、原作の最初の方の話を膨らましまくって、アニメを作っている気がするね。仁菜の魔女っ子話はあくまで前座(水増し)で、このまま架地・亜由のラブストーリー展開を完結させてアニメ終了、みたいな流れとか…。(といいつつ、次回で架地・亜由は完結してしまいそうな雰囲気が…)

  24. [ 2003/10/07 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Untangle」

    ★★★☆

     仁菜に架地フラグがないため、かなりあっさり解決。ドロドロ感も薄く、仁菜の涙もなし…浅いなぁ。でもあっさり化するための恋の体温計はなかなか巧く立ち回っていた感じ。こうしてもう1人の主役・亜由の見せ場は終わるのであった…。あと残り数話は影薄いんだろうなぁ…。

  25. [ 2003/10/14 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Virgin love」

    ★★★

     DVD買ってる身からすると、こういう作画を見せられる方が、DVDになったときが楽しみになるんだということを初めて感じた。いつも映像ソフトなんて買わないからなぁ。
     もはや忘れつつあるマヤとかホーリーストーンのことはあっさり目で、メインは架地&亜由のラブラブってところはよし。

  26. [ 2003/10/21 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Wonderful night」

    ★★★☆

     辻合はフラグを見逃したか…。あっさりしすぎててちょっと物足りなさも。
     あの展開だと実はユタが王子なのかとか思っちゃいましたが…、ちゃんと別の王子が用意してあったヨ…。パッと出のキャラクターは掘り下げが弱くなっちゃうので、あんまり盛り上がらないんだよなぁ。最終数話にしか出ないラスボスにあまり感慨を覚えないように。

  27. [ 2003/10/28 ]

    ●ウルトラマニアック(アニマックス)「X−day」

    ★★★★

     作画良好で麻耶のつり目がいい感じに映えるな。黒いのもイイ。

  28. [ 2003/11/04 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)「Yes, I like you」

    ★★★☆

     もはや吉住作品のよの字もない感じ…。サブタイは素敵なんだが…。
     原作も次号で終わりです…別にメディアミックスせんでも…とは思う。

  29. [ 2003/11/11 ]

    ◎ウルトラマニアック(アニマックス)(終)「Zoom in」

    ★★★

     オリキャラはオリキャラ同士でよろしくやってくれ、な投げやりな最終回にしか見えない罠。OPが「鏡の中」というのも「魔女っ子」といえば「鏡」という安易なところから生まれたという噂があったりする関連で、魔女っ子最終回といえば記憶消しやろ、という安易な考えだったような気がしてならない。
     別に安易はいいんだけど、結局最後まで恋愛部分がおざなりだったのがこの虚しさの原因なんだろうなぁ。「恋」を設定以上に使っていなかった感じ。「恋してる設定」はあっても、恋心は描けてないというか、一緒に恋できない程度にしかなってなかった印象。見てて「かっこいいなぁ」とか「これは惚れるわ」とか思えないと、恋話をやっても盛り上がれないと思う。
     つか「恋」を捨ててまでやったストーリーがこれかよ!とか思えてしまうのが厳しい…。

WOLF'S RAIN

  1. [ 2003/01/06 ]
    ▽WOLF'S RAIN(新)
  2. [ 2003/01/11 ]

    ◎ウルフズレイン(新)「咆哮の街角」(1/6)

    ★★★★

     オオカミ少年…って意味が違う。オオカミが絶滅したと思われている世界で、実はオオカミは人間に化けて生活していた!という設定のなかで繰り広げられるお話になるのかな。菅野よう子曲も手伝って、なかなかよい雰囲気を醸し出しております。
     獣バトルがなかなか熱いので、あんまり小難しくならないで、見た目の面白さを大事にしていって欲しいところです。

  3. [ 2003/01/13 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  4. [ 2003/01/17 ]

    ◎ウルフズレイン「哭かないトオボエ」(1/13)

    ★★★★

     へっぽこオオカミトオボエ。いくら吠えても、その行動からして「飼われていた」事実は変わらないよーな。狩れない、施しを受けることにあまりためらいがない、等。
     あの元旦那さん、油断するとへっぽこネゴシエイターに聞こえてしまう。

  5. [ 2003/01/20 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  6. [ 2003/01/25 ]

    ◎ウルフズレイン#3「Bad Fellow」(1/20)

    ★★★

     やっぱりオオカミには旅が似合うってことで。せっかくキャラが立ってきた街の皆さんはこれからどうなるんだろ。

  7. [ 2003/01/27 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  8. [ 2003/01/30 ]

    ◎ウルフズレイン「荒野の傷跡」(1/27)

    ★★★★

     いい画だねぇ。ストーリーはゆったり進行しているけど。今回の戦闘も別に必要不可欠だったとは思いがたいし。いい画だけど。
     どうやらオオカミさんたちは月の光をエネルギーにできるような感じですな。食べるほどではないにせよ、飢えを耐えるぐらいにはなることはオオカミの常識らしい。まぁオオカミに月はつきものですから。

  9. [ 2003/02/03 ]

    ●WOLF'S RAIN「堕ちた狼」

    ★★★★

     作画や画面構成がよいだけでも、魅力になりうるわけで。
     しかしこんな所に鉄砲オヤジが来たら喜んで撃ちまくっちゃいそうだなー。

  10. [ 2003/02/24 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  11. [ 2003/03/01 ]

    ◎ウルフズレイン「受け継ぐもの」(2/24)

    ★★★

     また〜りと進行中。そりゃ群れである意味があまりない暮らしで、仕事サボってリーダー面されちゃ、あんまり納得できなくても仕方ないような。

  12. [ 2003/03/03 ]

    ●WOLF'S RAIN「花の少女」

    ★★★☆

     空から花の少女が堕ちてきた。とりあえず、元・楽園には着いたみたいだけども。緑の液体の外に出て、やっと本当の色がわかったけど、別に萌えキャラでもないな。電波ではあるけど。

  13. [ 2003/03/10 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  14. [ 2003/03/12 ]

    ◎ウルフズレイン「眠りの歌」(3/10)

    ★★★☆

     チェザは唯一成功作の花人だったの巻。あの婆さんは老化も早かったんだろうなー。婆さんが自らを傷つけたのは、残り少ない花の香りを全力で出して、レーダーを混乱させるためですな。

  15. [ 2003/03/17 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  16. [ 2003/03/21 ]

    ◎ウルフズレイン「疑惑」(3/17)

    ★★★☆

     チェザの態度からして、ブルーも狼だったってことなのかな。特に進展もないけど。
     つか人と犬が戦っていると、マスターキートンの話(15話「長く暑い日」)を思い出します。おかげですぐ犬には勝てないと思ってしまう。

  17. [ 2003/04/07 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  18. [ 2003/04/12 ]

    ◎ウルフズレイン「Moon's Doom」(4/7)

    ★★★☆

     死の森でうろうろ。若本フクロウは怪しさ全開でした…。表情がないので、あんまりフクロウがしゃべってる感じになってなかったけど。つか霊体の演技にしては演技しすぎだったというか…。

  19. [ 2003/04/14 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  20. [ 2003/04/17 ]

    ◎ウルフズレイン「消失点」(4/14)

    ★★★

     月曜の深夜新作アニメラッシュのおかげで、すっかりアニメファンから忘れられそうになっている本作ですが、何とかチェック忘れずに来てます。
     淡々と楽園に着きそうになったところで妨害。4、5話目でできそうな展開な気もするけど、このゆるりとした展開が売りなんだろうか。

  21. [ 2003/04/21 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  22. [ 2003/04/22 ]

    ◎ウルフズレイン(4/21)「Don't make me blue」

    ★★★

     メスでしたか。確かに必要です。爺さんが狼を追っかけ回していた理由はかなり微妙…、いいんかそれで。

  23. [ 2003/04/28 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  24. [ 2003/05/03 ]

    ◎ウルフズレイン「男たちの哀歌」(4/28)

    ★★★★☆

     あら、おもろ。なかなかおもしろい取り合わせのふたりでの珍道中でした。
     彼女がすぐ出てきちゃったのは、これ以上この話を延ばせないからでしょうな…。ちょっとご都合的。
     爺さんはブルーに狼の血が入っていることを知っていたわけで、狼が化けることを知っていたわけで、黒くて人なつっこい雌狼といえばブルーしか。

  25. [ 2003/05/05 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  26. [ 2003/05/10 ]

    ◎ウルフズレイン「没落の城」(5/5)

    ★★★☆

     再会、そして再会。で、どちらとも結局別れ。これは……進展したのか?

  27. [ 2003/05/12 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  28. [ 2003/05/13 ]

    ◎ウルフズレイン「灰色狼」(5/12)

    ★☆

     とーとつにツメ視点の総集編。最初なんで1話の再放送してるんだろ…とか思ってしまいました。総集編もゆったりペースってのは…このまましばらく総集編が続くってことなんでしょうか…。

  29. [ 2003/05/19 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  30. [ 2003/05/24 ]

    ◎ウルフズレイン「夢の旅路」(5/19)

    ★★

     総集編その2。この作画力を維持するには1週や2週の総集編じゃ足りないってことでしょうな…。とりあえず私は再生して寝る。何かちょうどいい睡眠どころです…。

  31. [ 2003/05/26 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  32. [ 2003/05/30 ]

    ◎ウルフズレイン「花の香り、狼の血」(5/26)

    ★★

     総集編その3、ヒゲ編。あんまりメインの話がなかったから、何だか普通の総集編に。

  33. [ 2003/06/02 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  34. [ 2003/06/07 ]

    ◎ウルフズレイン「人・狼・月の書」(6/2)

    ★★

     総集編その4、人間パート。こう見ると人間たちが持ってる情報って少なすぎて薄いですね…、振り回されてる感が強い。そりゃモヤモヤして酒かっくらいたくなるわ。

  35. [ 2003/06/09 ]

    ●WOLF'S RAIN「オアシスの夢」

    ★★★☆

     本編再開。狼は人を教育したのか、人を創ったのか…どっち? 楽園から降りてきた狼が人間を教育しようと思ったけど、どうしようもなかったので自分の分身と差し替えた、ってこと? 酷。

  36. [ 2003/06/16 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  37. [ 2003/06/21 ]

    ◎ウルフズレイン「CONSCIOUSLY」(6/16)

    ★★★

     おちいりやすい楽園もどきの巻。つまりダウンしてこのまま目を閉じてしまおう…ってやつですな。

  38. [ 2003/06/23 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  39. [ 2003/06/28 ]

    ◎ウルフズレイン「戦いの狼煙」(6/24)

    ★★★

     たたかいののろし。狼の煙と書いてのろし。
     とりあえずいつも通りまったり進む。格闘シーンも結構まったりな印象があるのはなぜだろう。動きは速いけど。

  40. [ 2003/06/30 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  41. [ 2003/07/06 ]

    ◎ウルフズレイン「流星の破片」(6/30)

    ★★★

     トオボエ頑張る。骨になったら右の牙が復活してたように見えましたが。

  42. [ 2003/07/07 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  43. [ 2003/07/10 ]

    ◎ウルフズレイン「黒い街の鼓動」(7/7)

    ★★★

     街着いて、入り口探して、ヒゲは混乱して。まったり展開中。23は狼を表すコードじゃないのか…。

  44. [ 2003/07/14 ]
    ▽WOLF'S RAIN
  45. [ 2003/07/19 ]

    ◎ウルフズレイン「罠の匂い」(7/14)

    ★★★

     先行隊が城に到着。この後ピンチになる度に仲間が登場…とかになるのかしら。残ってるメンバーはあんまり強いのいないけど。

  46. [ 2003/07/21 ]

    ●WOLF'S RAIN「過ちの記憶」

    ★★★☆

     察しのいい人なら気づく段階から結構引っ張ってるのに、結局詳しい解説はしないんかい。先導役はいいとして、どういう方法で先導役に仕立てたのか気になるんですけど。

  47. [ 2003/07/28 ]
    ▽WOLF'S RAIN(終)
  48. [ 2003/08/02 ]

    ◎ウルフズレイン(終)「月光炉」(7/28)

    ★★★☆

     最終回。…というかクールの切れ目の盛り上げポイントみたいな話だったヨ。…で、miorunoteさんの力を借りて感想巡り。まぁだいたい思うところは皆一緒らしい。結局は貴族の恋愛沙汰に巻き込まれただけという話になってるのはなんともなぁ。ひざをポンと叩くぐらいの驚きを出すにはダルシアとジャガラをもっと描いてこないと厳しいかと思われ。キバはかろうじて絡めたとしても、他の狼たちは話の背景に成り下がってたし。つかお互いを邪魔者と思っているフシはあったけど、意識し合ってる部分があまりなかったので、敵対関係の構図がちゃんと出来てなかったんだよなぁ。「二人の思惑がねじれの位置で交差しましたヨ」とか言われても盛り上がりませぬ。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る