あにめ感想にっき

ひとこと
 何か見つけた。感想というよりあらすじが書いてありますけど。<私信
 今日はちょっとお休み。昼近くまで寝てみたり、録画分見たり、録画分見たり、せっかくなのでガンプラ組み立てたり、せっかく買ったので雀打をちょっと動かしてみたり。
 プラモなんて作ったことない身ですが、説明書も見ずにガンプラを組み立ててみました。さすがの進歩とでも言いましょうか、組み立てるだけなら特に悩まずにものの15分でできますな…、ちょっと感動。で、これは燃えないゴミでいいんだっけ?(酷
 雀打はまずインストーラーも付いていないことに驚き。素でexeが入ってるなんて、フリーソフトかと思いましたよ。中身はアニメに準拠。玄人技によってあがりの手が決まっているのはちょっと納得いかん…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  2. ▽ななか6/17
  3. ▽L/R
  4. ●.hack//黄昏の指輪伝説「幻の都」

    ★★★

     とりあえず進展中。でもいつもとあまり変わりないと思えてしまうのはなんでだろ。萌えどころも特に用意されてなかったみたいだし。
     しかし夜落ちて、朝一番から再びつなぐ…。実生活は大丈夫なんでしょうか?

  5. ▽ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)
  6. ▽MOUSE(TVK)
  7. ◎ヒカルの碁「進藤対塔矢」

    ★★★★

     前のスカされた対局の回のサブタイトルは「ヒカルVSアキラ」でしたが、今回は「進藤対塔矢」に。2人とも「棋士」になったってことですかな。
     右上隅小目から入る佐為打ちで始めた黒のヒカルですが、そのパターンに対する手なら今まで何度も何度も考えていたであろうアキラくんの手がバカっぱやなのも納得できるところです。2人ともここにたどり着けた喜びを噛み締めている感じが実にイイですな。

  8. ◎テニスの王子様「手塚の決意」

    ★★☆

     なんかダラダラと…。即決したんだから、即発表でもイイじゃないか…。
     部長が何気なくロイヤルストレートフラッシュをする様は「さすが勝負師…」とか思ってしまいました。<哲也@置鮎

  9. ◎ボンバーマンジェッターズ「電撃 サンダーボンバー!」

    ★★★★

     この前の続き。反省したり、確かめに行ったり、あきらめたり、あきらめきれなかったり、確信を持ったり。重すぎてガングとボンゴの入る隙間がありませんでした…。

  10. ▽キ・ファイターテラン(BS)
  11. ◎出撃!マシンロボレスキュー「コンビナート・パニック!」

    ★★★☆

     他の職に就いている子どもがついに登場…ですが、良くも悪くも「子ども」だなァ。つかアナウンサーじゃなく普通にただのアイドルの様に見えますわ。アイドルなら子どもは昔からいるです。
     つか子どもの暴走を止められない大人どもが情けないっつーか。いくら同じに「社会人」だと認識しているにしても。

  12. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎キディ・グレイド「Demolition/Titan」(3/11)

    ★★★★

     つまりノーヴルズは、ヒートガイジェイで言うところの、天界人なわけですな(今さら…)。ただ、天界人と違って、腹黒い奴らばかりと…まぁノーヴルズはナチュラル・ただの地球人ですから、腹黒くて然りですけどね。
     で、あの超時空要塞で、星をかかえて自分らだけトンズラ作戦だったんですか…? 自分らはテラフォーミング技術でどこでも生きられる環境にできるから、どこにでも行けると思っていると。
     整理していかないと話が見えてこないのはいいのかしら…。
     でも今回のメインは「母さん!」ですな…。母を母と呼ぶための50年…オヤジ頑張った…。
     ラスボスは方舟と一体化したアームブラストってことになるのかしらん。

  2. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「ペガサスからの招待状」(3/11)

    ★★★★

     どんどんオールキャストになってきて楽しいです。つか、この懐かしいペガサス喋りだけで笑いがこみ上げます…。貴重なキャラだなァ。またもてあそばれてる海馬様もグゥー。

  3. ◎週刊ポケモン放送局(3/11)

     チコリータゲット話とか。流し見〜。

  4. ◎アソボット戦記五九「迷宮の悪魔・デモーナ」(3/11)

    ★★★

     普通に楽しめるぐらいはあったかな。結構簡単に倒せたコピーアソボットのために、何人かは被害にあってると思うと、おもろいとばかりは言ってられませんが。つかこのネタなら被害者出しておかなくても、混乱があったぐらいでよかったんじゃないかと思ったり。

  5. ◎スパイラル〜推理の絆〜「止まない雨」(3/11)

    ★★★☆

     皆で沈みモード。そこまで沈む理由もよくわからんな。「助けて!」言ってる人を助けられなかったんならまだしも、「お前らは助けられない!」とか勝手に言って自滅した輩のことなんぞさっくり忘れてもイイ様な気もします。自殺を止めるのはなかなか難しいモノですからね。
     確かにひよひよ、いい味出してました。

  6. ◎ウルフズレイン「眠りの歌」(3/10)

    ★★★☆

     チェザは唯一成功作の花人だったの巻。あの婆さんは老化も早かったんだろうなー。婆さんが自らを傷つけたのは、残り少ない花の香りを全力で出して、レーダーを混乱させるためですな。

  7. ◎ストラトスフォー(TVK)「MISSON ABORT」(3/10)

    ★★★☆

     宇宙の方はすっかり敵勢力に占拠されてしまったと…。素直に自然現象でもよかったと思うけどなー、ここに来て敵かァ。でも今までおこぼれのみだったのが全部地上から迎撃体制をとるとなると途端に緊迫感が。
     しかし香鈴はどこで感染したんでしょ…。

  8. ◎ロックマンエグゼ「ビーフ司令VS熱斗くん!」(3/10)

    ★★★

     すっかり平和ですな。一応無関係な熱斗がバトルに参加するのはどーかとも思いますが。助っ人にしてはN1グランプリチャンピオンですよ…肩書きありすぎ。闇太郎との実力差がありすぎだと思いまっせ。

  9. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「まとめてきやがれ!」(3/10)

    ★★★★

     あ、トーナメント戦じゃなくて、総当たり戦だった。負けてもいいんだね…。まぁ、レイの役回りとしては、これでOKかしら…。レイが勝つパターンはこんなもんしかなさげです。
     4人同時のタッグバトルはなかなか熱かったです。世界トップレベルの彼らだからこそできる芸当ですけどね…。

  10. ◎ヒートガイジェイ「島-FORTRESS-」(2/25)

    ★★★

     久しぶりに見ると、何か世界から置いて行かれている気分がしてしまったり。エチゴについてちょっと調べるの巻。サービスシーンやアクションシーンがあったりしたけど、まぁ、特に。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る