あにめ感想にっき

ひとこと
 1時間かよ〜。せっかくとりあえずは録ってみたのに。<ゴールドマッスル
 そして土日ビデオ見が出来ないときに2つもゴールデンタイムの2時間アニメスペシャルがありますか。容量が容量が…(うわごとのように


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽らいむいろ戦奇譚(TVK)
  2. ▽天使な小生意気
  3. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  4. ▽今夜はスゴいゾ!噂のキャラクター全員集合まるごとアニメSP!
  5. ●カスミン「ヘナモン、勝負する」

    ★★★☆

     すごろく。ラストはシカオくんとの豆腐大食い勝負ってのがなんとも。2回目だから負けたってわけでもなく、両方ともしっかり食うシカオ君が偉いです。つか微妙にパラレルワールド臭かったけど。

  6. ▽機動戦士ガンダムSEED
  7. ▽GET BACKERS−奪還屋−
  8. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「忘れられた物語 前編」

    ★★★

     ふぁきあの新能力が発覚。いや、オインゴ&ボインゴではなく。
     そこ以外はパターンかねぇ。みゅうとに狙われて、救って、終了。そんな感じになりそうな。姉さんの抱えてる悩みだか謎だかは結構どーでもよさげな感じであるし。基本的に敵はカラス以外にいないしな。

  9. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「闇の記憶」

    ★★

     緒方恵美ドープ。相変わらずギャグもシリアスも何だかなって感じです。

  10. ◎ふぉうちゅんドックす「コロコローネの決意」

    ★★★

     「きりて〜、とことんきりて〜」と言いながら切れないのはこの前の一路のようだ。
     まぁ私としてはこれぐらいの展開は許容範囲ですな。まぁすっかり「子どもに安心してみせられるアニメ」ではないですが。あんな字面ばかしの伝説聞かされてもどうしようもないし。

  11. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「ハーミットの手品師」

    ★★★☆

     これで自分のいる意味をしっかり見いだせたのならよくまとまった話になったんだけど、何となく気分上向きなだけじゃ…。
     そもそもレナに対して「思いやり」という言葉で表現するのは結構キツイですな…。つまるところ、亜美もまた「もう作戦参謀なんて必要ねぇよ、役立たずだけど“思いやり”で連れて行きましょう」と思っているわけで。

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「そうなんですか?」

    ★★★

     雪だるまから登場の日高さん。おもろいけど、意味は特にないような…。あれで惚れる男がいるとも思えんし。
     しかし町の人誰もいなかったなー。

  13. ◎東京ミュウミュウ「愛のパワー!青山君は私が守る!!」

    ★★★

     つまり、蒼の騎士以外を捕らえるのは造作もないってことデスカ? あれならむしろ「いちごを捕らえれば」というより「いちごを失えば」ってことでさっくり全員倒しちゃった方が簡単なんじゃないかと思うよ。
     何よりいちごを泣かしているのは蒼の騎士自身だったり。

  14. ▽満月をさがして
  15. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る