あにめ感想にっき

ひとこと
 セブンイレブンにあるコミックテイストフィギュアドラえもん(300円)を買う…とりあえず3つ。…いきなりダブる、さみし。劇場版ポスターのマグネット(100円)も買う、とりあえず3つ。西遊記、夢幻三剣士、創世日記…うわ、微妙。また買おう。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎もうすぐTV25周年!どんなモンだいドラえもん春一番!雪ん子突風スペシャル!!「アパートごっこ」「映画・僕の生まれた日」

     [映画初見感想]
     今年は感動名作シリーズないんだよなー。パーマンでどこまで集客できるのか…。

  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ消えた!ハム太郎」

    ★★★

     漏れも2次元になりたい……とか思ったとか思ってないとか。

  3. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「祝祭[おおさわぎ]」

    ★★☆

     有無を言わさぬ現実を突きつけてやれば、大人だって納得するものです。そこまで隠さなくても。謎のヒーローぐらいでも問題ないんじゃないかしらね。ヒーローとして認知されてないと、何かと行動しにくいこともあるし。
     とはいっても彼らはただマイクロンを巡って対立しているだけなんだよね…。地球にマイクロンがなきゃ来ないし。


今日の録画見

  1. ◎エルアール「邂逅の聖天使/Ivory」(2/19)

    ★★★☆

     王室のためならえーんやこーら。結局こけんがどーとかで、正義でもなんでもないところが本作の見ていて気持ちよくないところかしら。

  2. ◎ドットハック//黄昏の腕輪伝説「黄昏の月」(2/19)

    ★★★★

     つまりジャリどもはいつぞやの事件を真似っこしてるだけってことですかなー。

  3. ◎マウス「男嫌いの女子大生」(2/19)

    ★★

     てことは最初からマウスのお付きだったのはメイさんだけなんですな。

  4. ◎ボンバーマンジェッターズ「古代温泉郷の決闘!」(2/19)

    ★★★★★

     感動と笑いの見事なコラボレーション。「ボンバーマンジェッターズをおためしください!!」に偽りなしって感じです。作られた命であるボンバー四天王にしっかりしたキャラクターを持たせるというチャレンジャーな部分をしっかり利用してまとめてくれたところもなんともすばらし。グランのおじさん…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る