あにめ感想にっき

ひとこと
 手塚部長は肩のケガがあるので、球技大会に参加してなかっただけだと思われ。
 木曜アニメがこんな形で増えるとは思わなかったなー。<冒険者2話放送


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魔法遣いに大切なこと「魔法遣いになれなかった魔法遣い」

    ★★★

     なんだか魔法遣いだらけに。はぐれ魔法遣いになられたら、いろいろと面倒なので、なるべく魔法士になっていただくようにしてるんだろうけども。こんなんなら魔法が「遺伝」でない設定の方がまだしっくり来そうやなぁ。

  2. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ポケモンコンテスト!アゲハントの華麗なバトル!」

    ★★★

     何げにルビー&サファイヤのゲーム内容紹介的なお話かしら。あれだと光らせてハッタリかませば優勝できるような印象もあるが…。
     次回はダブルバトルがついにお目見え。なれないバトルに面食らうサトシを見てみたいところではあるが、そうでもないんだろうなー。あと虫ポケモンの姿を見て怯えないハルカを見て懐かしくカスミの話をするサトシとタケシを見てみたいところではあるが…。

  3. ▽冒険者(BS)
  4. ▽冒険者(BS)
  5. ▽NARUTO
  6. ●DRAGON DRIVE「闇の迷宮」

    ★★☆

     定番の精神攻撃。こんな切り抜け方なら、個々を別々の闇に閉じこめたら完全撃破できそうなもんだ…。つかあんなもんで消される闇人格も弱すぎ。


今日の録画見

  1. ◎出撃!マシンロボレスキュー「めざせ、ロボマスター!」(2/19)

    ★★★★☆

     私としては、こういうレスキュー話の方が見てみたい。EDにあるような必死なMRRの面々の姿をさ。
     観測所のオヤジが逃げなかったことによる、情報面の有利さって全然感じられなかったし、救助に戻る際も、何で2人を降ろさなければならないのか…(3人乗れるんなら太陽たち乗せてそのまま飛んでいった方がよさそうなのに…)とか、そもそもスカイロボで救助にはいけないのか…とか、気になるところは少々あったりしますが、災害救助に懸命な彼らの姿を見るのはイイ感じです。
     しかし、今回の太陽全部ジェットロボの言いなり…「あ、そうか」でなく、ちゃんと自分で状況判断、指令出ししようよ。
     ロボマスター、結局「乗ったもん勝ち」ですかね。ちゃんと全員との相性テストしたんでしょうか。彼ら以外にもマシンロボに乗って指示出す姿をちゃんと見られなかったですな。
     やっぱり戦闘がない方が気持ちよく終わます。これぐらいなら、実は噴火させたのは奴らだった!とかの展開も可ですな。結局戦闘はないけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る