あにめ感想にっき

ひとこと
 今週は正味映画を4本も見ちゃいました…。何げに、出費が痛いです。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     もう並んでた。
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎映画・ドラえもん「のび太とロボット王国」
     久しぶりに始発に乗りました。本当はそんなに急がなくても全然大丈夫なんですけど。ノリと気分で。前の方には「徹夜組?」と思わしき人たちが数名。一体今回のドラで何を目当てにそこまで根性出しているんだろうか。舞台挨拶もそんなにアイドル系じゃないしなァ。
    1. ぼくの生まれた日
       感動名作シリーズ(でいいのか?)の第5弾。原作でも実際そんなに長い話じゃないので、勝手に「樹」のエピソードが追加されていた模様。でもアレってのび太の部屋のカレンダー見るまで息子の誕生日忘れてたってコトだよな…結構酷いカモ。
       親と子に見せるにはよいアニメだったと思いまふ。
    2. ザ・ドラえもんズ「ゴール!ゴール!ゴール!!」
       5分アニメ、声なしでした。無駄にストーリーがあるよりよっぽどおもしろかった。ドラえもんズはこれぐらい気軽な方がいい。
    3. のび太とロボット王国
       導入のスネ夫の自慢から、のび太のロボット取り寄せまでは、非常に藤子的でよくできたと思う。でもその後がすっごく希薄な印象。命令に忠実に従うようにされてしまったロボットたちはその後ちゃんと元通りにされたのかとか、ゴリラ型ロボの彼は捕まってないのかとかの後始末もうまくできていないと思う。敵キャラの最後も「だからどうした?」だし。なんかとってもちぐはぐ。
       新山千春のつたない演技は逆に不安定なジャンヌの心境を表しているようでなかなかよかったです。
       そろそろわかってくる頃だと期待していましたが、もうちょっと時間と経験が必要なようです。「とりあえず宇宙」はやめるべきだと思うよ。
    4. その他舞台挨拶とか
       ゲストは新山千春とKONISHIKI。主題歌を歌ったというに、歌わず語りだけ。その場で歌えるような仕様になってないのかね。

  6. ▽RAVE
     映画のあと秋葉原に行ったら帰りが遅くなった。やっぱあそこは危険だ。
  7. ▽カスミン
  8. ▽バンパイヤン・キッズ
  9. ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     朝早かったから眠気が。もうぐっすり寝てたさ。
  10. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  11. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)

    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「ハナちゃん6年生なる!」(2/10)
     かけ足視聴。こう、見ててハラハラするアニメは苦手なんですけど…。ももこの失脚には大きく納得。でも今回のハナ押しもいただけない気分。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「ハナちゃんには負けられない!」(2/17)
     ポイントはおんぷカメラですなぁ。
     あぁまで天才肌を見せられちゃぽっぷも焦って然りですな、もともと天才肌役はぽっぷだったわけだし。だんだんぽっぷのキャラが奪われる…。出番ピンチ。


  3. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「MAHO堂がつぶれちゃう!?」(2/24)
     それでも「おんぷが作ったグッズ」が買えるわけだし、客はそんなに減らないと思ったりするのだが。
     ハナちゃんの魔法シーンはどうもデコを強調しているような気がしてならない。


  4. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「素顔のおんぷ」(3/3)
     ハナおんぷ再び。「こんなの私の目指してるキャラじゃないの!」とか微妙に言って欲しかった。まぁ、オールラウンドを目指してください。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る