あにめ感想にっき

ひとこと
 朝ビッグしてる場合じゃなかったかも…感想書いてる時間が。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●THEビッグオー(TVK)「The Third Big」

    ★★★★

     人工的に作られた命ではあると思うが、全部がメカニカルというわけでもないでしょうな。メシ食うし。<ロジャー 「トマト」から連想できるヒトをある程度意図的に作るシステムみたんなものがあるのではないかと。
     アレックスの情けなさとビッグオーの存在感、そしてドロシーが何ともすばらしい回ですた。アレックスの乗ってたビッグが手を突いて謝っている形で停止するのが何とも印象的な画に。

  2. アニメでHAPPY!春休みはすぐそこまで来ている人気者大集合SP
    1. ●ONE PIECE「夢を見るな!嘲りの街モックタウン!」

      ★★★☆

       何だか見た目のインパクトが薄いけど賞金額はかなり高いどこぞの海賊さん登場。…て書くのはいきなり名前忘れたからで。声が高木渉だったことは覚えてるんですけど。
       ルフィが意外なこと言って次回に続く。良い引きです。なんか「物語が始まるっ」て感じで。

    2. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所「お雛さんざん誕生日」「両津と両津!?」

      ★★★★

       両さんのアレは誕生日の呪いじゃなくて、ひな祭りの呪いだったのね…。てことはトン吉とかも呪われてたりするんだろうか…。
       もう1本は両さんが何故か増える話。半分終わって6人になったところでもオチがついてた気がするのに、何故か6人共同生活の話に。…でも結局オチは同じってのはどーなのよ。もうひとひねり欲しかったかな。

    3. ▽ちびまる子ちゃん
  3. ◎ギャラクシーエンジェルA「魔法のつぼ焼き」「極寒のホットホットドック」

    ★★★☆

     オトしたら怒られるもの? 落としたからではなく、あんまり面白くなかったから怒られたわけで。

  4. ◎デジモンフロンティア「データかく乱作戦!アキバマーケットを防衛せよ」

    ★★★

     だんだんいい勝負になるようになってきました。つか、移動速度考えると、タクヤたちより奴らの方が早くアキバマーケットにたどり着きそうなもんだと思うんですが、何で毎回待ち伏せできるんだろ。

  5. ▽電光超特急ヒカリアン
  6. ◎明日のナージャ「舞姫ナージャとミイラ博士」

    ★★★★

     相変わらず踊りは不気味だが…とりあえず微妙にカメラワークも入ってきた様子。

  7. ◎クラッシュギアNitro「謎の少年TB」

    ★★★

     クロウド役かね。謎めくけど、実はヘタレというパターン。


今日の録画見

  1. ◎デュエルマスターズカードファイル(おはスタ内)(2/17-21)

     1回2分で合わせて8分、とりあえず見てみた。カードの知識がほとんど無いので、実際ありがたかったりする。アニメ前の知識として微妙に役立ちそうな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る