あにめ感想にっき

ひとこと
 いつの間にかホイッスル!が終わっていたという罠。3週ほど気づいてなかったよ(2月3日あたりに終わっていたらしい)…BS、CS系は溜め込んでいるからなぁ。
 そーいやヒートガイジェイも1話飛ばして見てたことに気づく。確かにジェイが2体出る話見てねぇよ。放送枠の重なりによって、RDで録ったりビデオで撮ったりしてるからなぁ。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽WOLF'S RAIN
  2. ▽STRATOS 4(TVK)
  3. ●名探偵コナン「黒の組織との接触(決死編)」

    ★★★★

     一番下のロッカーを開けるには、しゃがまなければならない、開けるのをやめるならその辺が妥当ですが…、でもウォッカは開けかけたよな…、何げに変なとこで止めるお人です。あの息づかいで静かなロッカー室にいたってことは実は気づかれてたんじゃないかって気もしますが。
     とりあえず黒の組織話はまたしばらくお預けってことに。なかなかよい緊張感ですた。

  4. ●犬夜叉「亡霊に襲われた妖狼族」

    ★★★★

     今回から原作もの復活だそうで。久しぶりの何か始まった感が心地よいです。確かに首が一回転したり、腕が落ちたりとあんまり見ていて気分のいい絵ではないですが。

  5. ▽ロックマンエグゼ
  6. ▽ぷちぷり*ユーシィ(BS)
  7. ▽爆転シュート ベイブレードGレボリューション

今日の録画見

  1. ◎満月をさがして「生きる希望」(2/22)

    ★★★★

     原作の毒々しい部分が解毒されていきますよ、奥さん。「何でタクトが死神に?」の部分が説明できないのがつらいところ。タクトの声を奪った張本人(らしい)設定もすこっとなくなってるし。
     死神手帳の使い方が実にイイ。惚れ惚れ。何より満月に笑顔が戻ったのが嬉しいところ。月はまわりの光を受けて輝くけれど、その光でまたまわりを輝かせるとな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る