あにめ感想にっき

ひとこと
 じりじりと崖っぷちに…


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽キディ・グレイド
  2. ▽キディ・グレイド
  3. ▽ヒートガイジェイ
  4. ●花田少年史「雪降る夜に」

    ★★★★

     クリスマス話後編。つい涙腺がゆるんでしまう人の死についての話を毎週やるというのはある意味挑戦的であるわけで、これを毎回よい作りにしてるのは偉すぎというしかないかも。
     キャッチボールのシーンが何ともイイ感じに。
     でもあんまり本屋なところとか、花田家のプレゼントのこととか、あんまり本筋に関係ないところが巧く使い切れていない感もあったりする。本の虫にならなければならない説明があまり無かったかも。

  5. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オレイカルコスの結界」

    ★★★☆

     「今のオレに神に対抗する手段はない」とかいいつつ、しっかり倒しちゃってます。つか相手と自分のモンスターを生け贄にブラックマジシャンを召還したカード、あれで神を生け贄にブラックマジシャン召還とかもできるんだろうなー、とか。…それだとあまりに神の威厳がないですが。
     そーいや遊戯得意の増殖コンボも、あの拡散する波動でなんとかできるんですな、そうえば。

  6. ▽週刊ポケモン放送局
  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ▽十二国記(BS)
  9. ●スパイラル〜推理の絆〜「心の砕ける音」

    ★★★

     警察のハンター登場しつつ、色々進展中ですが、すべて冒頭のうぐぅ娘に持って行かれた感じでもある。


今日の録画見

  1. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「合宿じゃねえ!」(2/24)

    ★★★

     カイがBBAを去りそして。そう、タカオ以外はみんな日本以外に祖国があったりするわけで。世界一のベイブレードチームBBAは皆散り散りになり、かつて自分が倒してきた相手とタッグを組むハンデを背負い、世界大会へ向けて練習中。自分より格下の相方をどう使うかが勝負の鍵になってくるわけとー。そういう面でもなかなか興味深いですな。
     直接表現はなかったけど、あの山火事って奴らのせいなのでわ…。火の始末はきちんとしましょう。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る