あにめ感想にっき

ひとこと
 「30分下さい、30分で幸せになってみせます!」 アニメ好きの幸せは簡単です。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  2. ▽ななか6/17
  3. ▽L/R
  4. ▽.hack//黄昏の指輪伝説
  5. ▽ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)
  6. ▽MOUSE(TVK)
  7. ●ヒカルの碁「復帰初戦」

    ★★★★

     ここはヒカルの対局が終わるまで描いておくべきかとも思うのですが、まだ何かドラマがあったりするんでしょうか。
     しかし、アキラとヒカルの対局がもうすぐって、このまま終わりってことですかしら。佐為がいなくなって、ここからがちゃんとした「ヒカルの碁」のはずなんですが。まぁヒカルがそこで碁を辞めるのなら、そりゃそこで「ヒカルの碁」は終わりですけど。
     アキラくんは多少なりとも、自分の中に「ドラマ」を作っている感があるね。進藤戦への気持ちを自ら盛り上げるように言葉を選んでいる感じ。

  8. ▽テニスの王子様
  9. ▽ボンバーマンジェッターズ
  10. ▽キ・ファイターテラン(BS)
  11. ●出撃!マシンロボレスキュー「激突!ジェット対ステルス」

    ★★★★☆

     何げに毎週泣かされているような…。生まれてこの方、レスキューに世話になった覚えはないけど、何だか「レスキュー」に特別な思い入れがあるような謎な感情に襲われて、自分に戸惑いを覚えております…。前世か何かですか?
     太陽はサバイバルナチュラルですから、あの状況下で「2人生き残る方法」をちゃんとできたのではないかと推測するわけで、酸素ボンベにしたって、ずっと要救助者につけていたとは限らないわけで…。
     この後すぐジェッターズ見ると、意識してるつもりがなくても、つい2作品を比べてしまうってことが多少なりともあるんではないかと推測してみる。そなに取り立てて何か言いたくなるようなことはあんまりないんですけども。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る