あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は午前中で終わっちゃったので、久しぶりにアキハバラにてのんびりお買い物。パソ関係じゃなくてグルグル回るのはさらに久しぶり。何買ったかは、まぁ、吉住渉関係4つ、アニメDVD4つ、同人ゲーム1つ、DVD-R 25枚 とだけ言っておこう。小雨のおかげでちょっと安く済んだらしい。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽エアマスター
  2. ▽ウルトラマニアック(アニマックス)
  3. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「ティマイオス発動せず」

    ★★★☆

     何だか毎度言ってる気もするけど、デュエルのスタイルから違和感を感じさせられるのは凄いと思うさ。特に遊戯がやった最後のコンボ技ね、次々と自分の愛すべきモンスターたちを墓地送りにしていく様は何とも痛々しく。でもあのコンボ、羽蛾がなんか変なカードで攻撃力を200下げてくれなきゃ出来なかったんだよなぁ…とか思いますが、その辺も考えてあったんでしょうか?>裏遊戯
     こうなってみると、この非道なデュエルスタイルが元々の裏遊戯のやり方だった、って気もしてきたりするですよ。今までの裏遊戯は表遊戯という「良心」があったからこそ“真のデュエリスト”足りえたのではないのかしらん。
     んで、羽蛾と竜崎は何の役にも立たず無駄死に。やっぱりそういう役回りでしたな。竜崎はあんまりいいとこなかったけど、羽蛾のデュエルは過去に戦った時より、虫コンボに多様性が出ていて面白かったです。羽蛾自体もイヤミなキャラをちゃんと出せていたし。ストーリーにあんまり関係ないデュエルとしては楽しめましたヨ。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ◎探偵学園Q「たたり発生!?降霊術殺人事件」

    ★★★

     事件の導入部。その人が死んじゃったらインチキかどうかさっぱりわからなくなってしまうな…。降霊術を認めるのか、インチキとしてしまうのかも気になるところです。
     最後ストレートにメグで来るとは思いませんでしたヨ…。ってきりリュウくんぐらいかと。

  6. ◎キノの旅(BS)「平和な国」

    ★★★

     まぁ自分らの戦争に他人を巻き込むなってことですなぁ。あそこの民族の人は他の場所に移動とか考えないんでしょうか。つかてっきり、次々と目標を変えてどんどんと隣の国以外を侵略していったために、土地が増えて国が豊かになっていったのかと思いましたヨ。

  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ▽スクラップド・プリンセス(BS)
  9. ▽E'S OTHERWISE

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る