あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメの見方は人それぞれ。素直に見るのも、分析するのも、横目で見るのも。私の場合は「楽しんで見る」が念頭。与えられたものをどう思考すれば一番楽しめるか考える。見て文句垂れるのもできるけど、見て楽しむことも出来るなら、見て楽しむ方を選ぶさ。誰のために見てるのでもない、自分が見たくて自分のために見ているのだから。
 見方の模索を失敗して楽しめなくなっていることも少なからずあるけど。これは調整ミスと、いくら何でも譲れない部分を外さないと楽しめないのが分かった場合とか。あと「何度も見て何度も考えろ」みたいなやつも時間的都合でちゃんと楽しめないことが多い。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「『キャプテン・エサカ』……!?」

    ★★★

     江坂キャプテン悩む、の巻。攻撃の方は彼らのおかげでいろいろと幅が拡がった感じするけども、ディフェンスの方は釜田の劣化コピーでしかない感じ。ディフェンスはそんなにいろいろと戦略があるわけでもなさそうだしなぁ…仕方ないのかしら。

  4. ▽宇宙のステルヴィア
  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●カスミン「カスミ、鍵を使う」

    ★★★

     まだ続くのか…。ラストシリーズかなぁ。

  8. ▽ボンバーマンジェッターズ
  9. ●出撃!マシンロボレスキュー「たくましくサバイバル!」

    ★★★

     もう少しサバイバルナチュラルな部分が見られるのかと思ってましたが、結局は知識な話でした。もう少しといえばもう少し素直にサバイバル状態になる状況はなかったのかと。追っかけて迷子て…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る