あにめ感想にっき

ひとこと
 普段は2ちゃんねるなどは全然見ないんですけど、ちょっと話題になってた「アニメ感想系サイトを語るスレ」
 ttp://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1051470381/l50
 はちょろちょろ見てたり。うちのことも何度か上がっているようですけど、内容は何も語られない罠。感想率調査のことだけ。
 まぁ、うちは半分アニメを見まくるネタサイトみたいなもんですから、それは別にどーでもいいんですけど、ついでにちょっとうろうろしたら、
 ttp://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1038232170/l50
 こなとこ発見。要は録画はしてるけどアニメがありすぎて全然追いつけない人たちのスレなんですけど、こういう人たちがちゃんといることにちょっと感動ー。そうだよ、最近感想系の流れに流されて忘れつつあったけど、自分はもともとこっちに属するタイプじゃん。アニメ=見る、アニメ=録る、デッキの受信能力が許す限り。切る切らない考える前に録れ、そして見れ。そんな感じ。
 私がかろうじてリアルタイムに近いところを見ていられるのは、この日記のおかげ、というのも多分にあるわけで、ここがなかったら彼らのように数年分のビデオが溜まっている状態に陥っていることも十二分に考えられるわけで。彼らのセリフには共感を覚えたり。切らなきゃ見切れないことはわかっているのに、なぜか思考は「どうやって全部見るか」に行ってしまう。
 多量見、多量消化のコツまで書いてあったりしてなかなか。最近はあんまりやってないけど、OP、ED、バンクを早送りして1本20分ぐらいにする、なんてことはよくやったな…。登龍剣早送りー、プリティーコケティッシュボンバー早送りー、愛よ勇気よ希望よ早送りー。
 「もうすぐアニメバブルが崩壊する」と唱え続けて何年経っただろうか…。アニメ多量見チキンレース…。その先にあるのは楽園か、それとも断崖絶壁か…。
 アニメ好きですか、アニメ見てますか、アニメ本当に見てますか。現状、アニメを「ちゃんと」見られる人なんているんだろうか…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「お前ら生意気すぎんだよ!」

    ★★★★

     なるほど、結構上手い。人間●差点のハズレ回よりはよっぽど…。キャラクター的にもなかなか魅力ある感じに出来ていたと思いまふ。
     素直に最近のHHはおもしろくて仕方ないです。バカプレイ最高ー。セリフ回しも好き、その場のノリでしゃべるし。

  4. ▽宇宙のステルヴィア
  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●カスミン「雪乃、立ちはだかる」

    ★★★☆

     やっとこ勝負できました。ソフトボールはみんなでやるもの、勝ったのはカスミンたちで問題ないですけど、やっぱり正々堂々の勝負とは見えない。こういう小手先の器用さがカスミンがカスミンたるところなのかも知れないけど、1対1の勝負にこだわっていた雪乃がちょっとかわいそうかも。
     (追記)こういうネタやるとついパロパロしてしまいがちですが、そういう風なところはほとんど見せずに作られていたのは好感ですわ。分身魔球(…いや世代的にレインボースパークボールと言っておきたい)もどきの解説が「ヘナモンだから」で終わってるのはちょっと寂しいな。たぶん、雪の結晶によるプリズム効果なんだろうけど。

  8. ●ボンバーマンジェッターズ「激闘!B-1グランプリ!!」

    ★★★☆

     こういうネタを1話完結のギャグにまとめてくれたら素直にすげぇと思うんだが、つづくらしい。なつかしの合体ボンバーマンとか楽しかったけど、シロボンがあんまり冴えなかったのでちょっと物足りなさが。相手ボンバーマンたちのキャラがあんまり描けてないのも原因かしら。設定以上が何もないと。

  9. ●出撃!マシンロボレスキュー「格納庫はお好き?」

    ★★★★

     サブマリンロボのロボマスターを決める話。ちょっと独断専行が激しすぎたのが気になりましたが、レスキューを含め好印象。ガラゴロがあんまりあの武器を使わなかったのはちょっと勿体ないかな。
     とりあえず3週続いた気がするイエローギアーズ話は終了。来週はレッドウィングスに戻るっぽい。レスキューメインのようなので楽しみ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る