あにめ感想にっき

ひとこと
 ヨド●シじゃ激打3が買えない罠。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「轟け!中ノ谷美奈」

    ★★★☆

     戦いがなくてちょっと寂しい。

  2. ○ウルトラマニアック(アニマックス)(新)「Ayu & Nina」

     [初見感想]
     とりあえずペースをつかむためにも本放送チェキ。つくづく優等生な作りです。でも、歌にせよ、メインストーリーにしてもあんまりキャッチーな部分を感じられない気もしたり。地上波放送という厳しい世界とも違う、アニメ好きが見るアニメ専門チャンネルでの放送ですから、あんまりキャッチーにしなくてもいいのかも知れないですね。
     原作に於ける導入部からしっかりやってないのも、「基本的なパーツは魔法少女モノ互換」という、「アニメファンには『魔法少女モノですよ』と伝えさえすればよい」というところから来ているのかも知れませんね。確かにこれぐらい見せてくれれば、だいたいの設定は理解できます。
     でもなー、「こいつ変な電波飛ばしてる奴?」と思わせといて、「実は魔女っ子でした」の展開が見られないのはちょっと寂しいところ。(自分的にはりぼんビデオ版で見てるわけですけど…)。 

  3. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「遊戯VSラフェール 鉄壁のガーディアンデッキ」

    ★★★

     てっきりあの豪華客船の事故も海馬剛三郎が絡んでいるのかと思ってしまいましたが…事故原因は語られず。
     貼り替えたら見た目目印にはならんかもしれんが、持ったとき厚みでわかるなぁ。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ▽探偵学園Q
  6. ▽キノの旅(BS)
  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ▽スクラップド・プリンセス
  9. ●E'S OTHERWISE「Interlude ラーメン篤川盛衰記」

    ★★★

     このまま行くと組織のことを忘れてしまいそうですが、今回も特にメインには絡まない話。一応お遊び回なんだろうけど…はじけ足りない印象。もっとバカバカしく作ればいいと思うが。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る