あにめ感想にっき

ひとこと
 256PNG、Gif画像は減色の仕方によって、つぶつぶが見えたりするもんです。JPG以外のフォーマット使ってるのは珍しいなぁとか思って。ついでにNetscapeで見ると、スタイルシートにて構成した部分のレイアウトが恐ろしく崩れています…。>Akkyさん


今日のアニメ(土曜日)

  1. ●成恵の世界(TVK)「恋はインパクト!」

    ★★★☆

     まぁカズちゃんはオタなので、ああいう萌え展開には弱いかも知れないけど、いまいち妹属性がなかったように見えましたヨ。ホントにちゃんと調べたんですか?
     今日のぴちぴちよりか、嫉妬している成恵は素直に見られる感じ。嫉妬>心配>安心>キスの流れも自然でヨイかも。このパターンならあっさり目でもいいのではないかと。

  2. ▽人間交差点
  3. ◎釣りバカ日誌「仁義なき釣り大会の巻」

    ★★★

     で、佐々木課長はいつも内線で浜ちゃんを釣りに誘う「スーさん」が鈴木社長だってことに気づいたんだろうか…気づいてなさそう。微妙な展開だ。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「約束の地に」

    ★★★★

     何だか修羅場。フレイ様はミリアリアにならったけど、ミリアリアはフレイ様を反面教師と見たようだ。そりゃ自分もあんな醜い顔してるって思ったらなー。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「ヘラとカイト」

    ★★★

     女神像を巡ってのいろいろな思惑が語られたり。腕一本でどうやって泳いだのか…その方が気になる。「失敗したな!腕を一本残してるぞ!!」(@悟空)ですか?

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)

     ひねりなき総集編。いや、ちゃんと見てるからさー。

  7. ▽奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)
  8. ◎ウルトラマニアック先行放送(アニマックス)「Ayu & Nina」

    ★★★★

     とりあえず1話だけ見ました。もちろん原作既読なわけですが、知ってるだけに「これ1話目で大丈夫なのかなァ…?」というのがちょっと心配どころ。設定説明部分がほとんどカットされてましたよ…、まるでりぼんビデオ版の続きのような作り。でも、その辺が気になった人はあんまりいないようで一安心です。川中島(メガネ・アニメオリジナル)も、あの役回りならもうちょっと後から出てくる形でよかったんじゃないかなぁ、とか思ってみたり。まぁあとからいきなり出られてたら、話延ばすキャラだと言うことがバレバレになってしまいますけども。
     声は、りぼんビデオ版での雪乃五月&麻績村まゆこ から 堀江由衣&神田朱未 に変更。おかげで結構雪乃五月のイメージが強くなってる自分としては、堀江由衣のキャピ声が合うかどうか心配だったんですけど、…堀江由衣の演技幅をナメていたようです。違和感ないよ、スゲ。神田朱未の方は可もなく不可もなくな感じ。確かにもう少し特徴が欲しいところですけど、前回ソレつけすぎて失敗しているわけですしね…。
     現状で既に「絵で持っていってる」ところが感じられるので、やっぱり心配です…。

  9. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「女神フレイヤ、覚醒!」

    ★★★

     興味ないとこ。フレイヤも魅力ないし。ロリ残留したけど、いまいちフラグが立たないんだよなァ。

  10. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「対決!ジンVSアキラ」

    ★★★☆

     正気に戻ったあと、アキラが何か言ってますが、結局背中のデビルを倒してもらったおかげで正気に戻っただけで、自分では何もしてないの図。この実はヘタレな感じがヨイ。

  11. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ついに解散、ワルモ団!?」

    ★★★

     辞めてからの転身が素早いな…。いとも簡単に事業起こしてるのが何とも。ジロウだけ謎…。

  12. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「人魚の嫉妬」

    ★★★

     母さんオチでも姉さんオチでもなく。話進まないな…。

  13. ▽無限戦記ポトリス
  14. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎ディー・エヌ・エンジェル「誓いの庭のアドニス」(5/15)

    ★★★

     なんか流し見。原田兄弟も、ホモホモもないので、いまいち見所も少なく。一番の問題はダークたちの(過去の)世界に興味がもてないところだな。

  2. ◎冒険遊記プラスターワールド「Pデリィ−デリィ=ハーニア」(5/15)

    ★★★

     やっぱりプラストオンしてましたな…。で、人間のデリィは、こっちの人間界の人間ではないらしい…。ムチムチだし、いまいち燃えない設定かなぁ。ゲームの設定なのかな。トウマと同じくラスとかだといろいろとおもしろい展開が期待できたんだけど。
     そーいやここのところずっとトウマがプラスターワールドに居っぱなしなんですけど、帰ってないの? 帰れないんだっけ? ちゃんと見てないからわからない…。つか自分の世界のことを気にするシーンとかあってもいいのに…。やっぱり所詮オプションなのかー。

  3. ◎カレイドスター「笑わない すごい 少女」(5/15)

    ★★★★

     水橋少女現る。すごい人と、おもしろい人は違うってことかしらん。よく動いて楽しかったヨ。水橋かおりさんと広橋涼さんはどっちのタイプなんだろ?とか考えつつ。
     冒頭からシ●ガー撤退。カロスオーナーのようなお客の気持ち重視な英断だと思います。

  4. ◎宇宙のステルヴィア「くやしいよ」(5/14)

    ★★★☆

     しーぽん、少々増長気味。気持ちはわからんでもないけど。何というか、つかんだ「コツ」の凄さに自分も驚いてるぐらいの勢いで、自分だけど自分じゃない部分みたいな。
     まぁそんなにライバルライバルしたところでもなさそうなので、これぐれぐらいの反応でいいのかな。折笠キャラだけちょっと腹に黒いもの持ってそうな感じでもありましたが。

  5. ◎ボンバーマンジェッターズ「アインでボン!」(5/14)

    ★★★☆

     だいぶネタ先行型になってきた気もしますが、まだまだ楽しめることに変わりなく。一番気になるところは…劇中でシロボンが散々つっこんでいたので何も書けない…。

  6. ◎週刊ポケモン放送局(5/13)

     最近はすっかり寝る時間に当ててたり。眠くなったら週ポケ流しつつ目を閉じる…。いや、これはホントに、音だけでいいし。多国語コーナーはいつも同じ3国かと何となく思っていたんですが、毎回違うみたいね…。一体どれだけの国で放送してるんだ…。

  7. ◎アソボット戦記五九「リトルジパングの謎」(5/13)

    ★★★☆

     確かに 脳 が 溶 け そ う だ …。セリフボケに飽きたらず、絵的にもボケ入ってきましたよ…。カウントしたらフィニッシュだってのに何でそれに合わせてコラボアップしてんねん。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る