あにめ感想にっき

ひとこと
 何で水曜は、こんなにいい日なんだろう。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ガドガード
  2. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  3. ▽宇宙のステルヴィア
  4. ●NARUTO−ナルト−「サクラ咲く!決意の後ろ姿」

    ★★★★☆

     髪切りイベントでございます。過去を含めたサクラ話。
     結局また後ろ姿を見るハメになってますが…というツッコミは野暮ですね、むしろ誘われたツッコミというべきか。
     例によってうっかり涙腺がゆるみそうになってしまいました…。サクラの気持ちがよく伝わる良作。次回のためにだんだんといの方へシフトしていくのも巧いところ。

  5. ▽テニスの王子様
  6. ●カスミン「カスミ、泳ぐ」

    ★★★★

     すくぅる水着でシンクロですかぃ…。何と斬新な。練習の時は普通の水着だったのに…、舞台衣装がスクール水着とわ。…むしろ止め絵で助かったかも…。あれで動かれた日にゃどうなっていたことか…。
     しかし相変わらず雪乃の絡みが薄いこと…。プールを凍らせてしまうシーンは別に話の筋的に必要があったわけではなさそうだし、発表会を先走って計画してしまうのも、別に雪乃がやらんでもハナコさんとハナエさんがやってしまった みたいな筋でも問題なさそう。まるでちょっとでも出ないと忘れられてしまうのではないかと心配しているよう。

  7. ●ボンバーマンジェッターズ「憧れのシロボン」

    ★★★★

     た、竹内順子だよ…。確信が持てたのは開始20分ぐらいでした。なかなか面白いキャスティング。
     作画は微妙に低調でしたが、口のないボンバーマン共は別に崩れた感じもなく、なんか変なのはシャウトだけという罠。
     いつの間にかずいぶんな人気店になったもんだ…。

  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「気合だ、ギアダンプロボ!」

    ★★★★

     相変わらず何で人力変形なのか疑問で仕方ありませんが(変形エネルギーにはどう見ても足りないし、独断で変形できないように2名以上いないとできないようにしてあるというのなら、あそこまで苦労するようにする必要はない)、今回もよい出来。
     レッドウィングスを駒に使う、いい采配でした。
     個人的には徹夜勤務になったというレッドウィングスの普通の仕事ぶりが見たかったな…。バトルよりは通常レスキューが見たひ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る