あにめ感想にっき

ひとこと
 感想率集計にそれなりに時間は取られています…なんかパソコンばっかりや…。火曜までしかたどり着けてないのは我ながらどうかと。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽成恵の世界(TVK)
  2. ▽人間交差点
  3. ▽釣りバカ日誌
  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「閃光の刻」

    ★★★★

     死ぬのがバレてたトールさんが逝ってしまいましたヨ。しかもかなりの勢いで無駄死にだ…(-人-)。
     キラと同じように戦っているのに、いつも先にPS装甲が終わってしまうアスランはダメなのか…? 先に攻めてる分かしら。
     つことでふたりとも種はじけ。やっと種モードのキラと同等に戦える相手の登場ってことでいいのかな。今まで完全な無敵状態だったし…。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「女神の腕を奪り還せ!」

    ★★★☆

     美術品、芸術もの絡みが多いのはそれが蛮の過去に関わる部分だからですな。まぁ蛮がそんな過去なのは原作者の都合なわけですけども。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「瀕死の白鳥 前編」

    ★★★★

     いい感じに盛り上がって参りましたん。物語のパーツが組み上がっていきますよ。凛々しいみゅうともまた新鮮でヨイ。

  7. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「背負いし罪」

    ★★★

     あれ、いつの間にか葵ちゃんが元気になってるし…?
     新生アシュはいいけど、何が正義なのかちゃんと判断できているのか心配です。

  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「怪盗フレイの挑戦!」

    ★★★☆

     子安力。でもこのパターンの子安はいまいち普通な感じでそんなに好きではないカモ。このタイプだった花形@SMJも印象薄いしね。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「アレスJrとの再会」

    ★★★☆

     ん〜、やっぱり4月になってから何だかおもしろくなってきましたぞ。
     帝国軍の基地から別れ>村へ帰り>ジンたちに追いつく…。ジンたちも必死に基地から離れようとしてたんじゃなかったっけ…ずいぶん速いな。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「リルムという名の花」

    ★★★

     早口言葉遊び。声優の団体だとついやりたくなる気持ちはわからんでもないわけで。

  11. ▽マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎週刊ポケモン放送局「ワニノコはだれのもの!?サトシVSカスミ! ▼」(4/29)

     [初見感想]
     まぁ例によって半分寝てたわけですが。確かにおもしろい回ではあるけど、微妙にそれまでの話を引っ張っているので単品ではどうなのか…ってゲームをしたことある人なら問題ないか。しないで見ているのは私ぐらいで…。

  2. ◎アソボット戦記五九「決着!!最強の勝者」(4/29)

    ★★★

     やっとこ大会終了。引っ張った割に特に何かあったわけでもない話でしたが…。

  3. ◎エス・アザーワイズ「華麗なる助走」(4/29)

    ★★★☆

     変換したら「華麗なる女装」になりました、そか、かけてたのね。むしろサブタイの「助走」の方が内容にかかってないとも言えますが。
     料理下手は別に萌えポイントではないような気も。

  4. ◎ウルフズレイン「男たちの哀歌」(4/28)

    ★★★★☆

     あら、おもろ。なかなかおもしろい取り合わせのふたりでの珍道中でした。
     彼女がすぐ出てきちゃったのは、これ以上この話を延ばせないからでしょうな…。ちょっとご都合的。
     爺さんはブルーに狼の血が入っていることを知っていたわけで、狼が化けることを知っていたわけで、黒くて人なつっこい雌狼といえばブルーしか。

  5. ◎ラストエグザイル「Zugzwang」(4/28)

    ★★★★

     幼女追加…。破壊力は弱め。
     自爆は足止めぐらいの気分だったのかしら、まぁ通信が途絶えれば次の変なメカが来ることも考えられるわけで、あの爆発からタイムラグがある以上可能性はいろいろですな。

  6. ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル「時速千六百キロメートルの恐怖」(4/28)

    ★★★☆

     何げに、数字ばかりだよなぁ。数字と体験のシンクロがもうちょっと欲しい気分。

  7. ◎コロッケ!「激スタート!バンカーサバイバル!!」(4/28)

    ★★★

     ん〜、ふつうだ…。展開的にはずいぶんのんびりとしか。

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「気をつけろ、大地」(4/28)

    ★★★★

     ホビーアニメらしく、おもちゃの楽しさを問う。お決まりだけど、燃えるパターン。
     次回予告のカイ様の顔がいいなぁ。楽しみ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る