あにめ感想にっき

ひとこと
 メールを出して3時間ほど。とりあえず返信ラッシュは過ぎたかしら。あわてて反映させることもないのですけど、何より自分が気になって仕方ないのでこまめにデータ追加。
 つことでママレード・ボーイDVD-BOX Part1の発売日だったわけですが、感想率データ入れながら永遠再生…。もちろん画面はExcelなので、音のみですけども。感想率入れにやたらと時間がかかっていたりするので、1話から再生して今15話…。永遠と音のみ聴いております。
 …そなわけで、光希桃はすっかりママレワールドに吸われてしまいました…。モニタ前で悶絶中。好きとか嫌いとかじゃなく、ママレに関しては「弱い」って言葉が素直に当てはまる。私は「ママレード・ボーイ」という作品に弱い。見たり、聴いたりしていると、冷静さを失い、転げ回ることしかできない。まぁこれが心地よいわけですが。
 そろそろ、ちょっとは冷めた気持ちで見られるようになっているかと思っていたんですが…やっぱり無理でした。ママレに勝てる日は来るんでしょうか…。
 そんな私に質問メール。
 Mes:ウルマニって何ですか?教えてください。
 Res:失礼しました、「ウルトラマニアック」の略です。5/20よりCSアニマックスにて放送が開始される新作アニメです。で、上記「ママレード・ボーイ」の吉住渉先生原作の作品でして、当サイトとしては微妙に押していて応援ページなど作っているわけです。まぁ放送局がアレなんで、見られるようでしたら見てくださいまし。さほど人気作でもないので、大当たり予告とかはできませんが…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「親友、しみちゃん」「母、お昼寝のジャマっ」

    ★★★★

     うちの母も気づくと、寝てます…。家族失笑。おもろ。

  2. ◎ドラえもん「カウンセラーノート」「アスレチックシール」

     ん〜、珍しい物語の流れ。そういう面でのスネ夫のライバルって確かにあまり覚えがない。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこおまかせ!ハムハムナース隊」

    ★★★

     人間様の絵は乱高下がよくわかるんだけど、ハムはわからん…。戦が少なくて簡単だからか、思い入れがないからか…。
     トラハム率は高し。

  4. ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る