あにめ感想にっき

ひとこと
 ウルマニ次回予告をうっかり前サーバーにアップしてしまう罠。つか放送10分前に次回予告更新ってあり得ねぇです…。ものの10分とかからない作業なのに。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「焼け!肉」

    ★★★

     サブタイと次回予告からして、ハジけたバカ回かと思ってましたが、結構ふつーでした。横手美智子脚本の全力バカ回見たいなぁ。

  2. ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Quest」

    ★★★☆

     信之介のCVが置鮎龍太郎氏だったことに不覚にも笑ってしまった。タマの声はEDになかったから、マヤとのダブルキャストで(マヤ今回出たっけ?)千葉妙子でしょう。
     内容はほぼ原作通り。辻合くんはあんまりキャラ立ててもらってないから、よくわからんキャラになってるよーな気がするけど、追々なんとかするんでしょうか…。

  3. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「フルアーマー・グラビテーション」

    ★★★

     何だか盛り上がらないのはフルアーマーデッキがあまりに他のデッキ構成と違うのと、毎度毎度特殊効果解説ばかりになってしまうのと、アーマーモンスターの差が見た目でほとんどわからないところからでしょうか。コンセプト的には「デュエルモンスターズで男同士の殴り合いの喧嘩がやりたい」ってところがあるような感じですけど、今のところそれは強引にしか見えませぬ。まぁ実際殴り合いするのは来週みたいですけどね…。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ▽探偵学園Q
  6. ▽おねがい*ツインズ(BS)
  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ▽スクラップド・プリンセス(BS)
  9. ●E'S OTHERWISE#24「目覚めし悪夢」

    ★★★

     何げにあと2話だったりするんだよね…? そりゃストーリーも進むわ。やっとこアシュラムの思想もわかって、キャラ立ててきた面々は皆味方になりそうな雰囲気に。
     …このまま適当に伏線を処理して終わっちゃいそうですな…。


今日の録画見

  1. ●フルメタル・パニック?ふもっふ「芸術のハンバーガーヒル」「一途なステイク・アウト」(9/8)

    ★★★☆

     しゃべったセリフがすべて金田朋子声の「ふもっふ」になる技術ってすげーとか。
     15分だと多少スベってもなんとかなる感じ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る